ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





四十九日
2016年06月17日 (金) | 編集 |
世の中すっかり梅雨のジメジメ季節。
早いものでアレンの四十九日を迎えました。
亡くなってからお花は絶やさず、おやつも絶やさず。
そういうことが気持ちを落ち着かせてくれます。







1日1時間×2回のお散歩に行かなくなりすっかり体力も筋力も落ちて足腰が痛い。
下肢の筋トレ&1日1回のウォーキングを始めました。

家の中も今まで犬がいるからと目をつぶっていた場所をせっせと掃除してます。
もう夜に出かけても良いのにいまだに用事は日中に済ませお酒も飲めません。

心は思ったより元気なつもりでいますが。
身体は正直で、あちこち痛いし歯を抜かれるし。
そういえば、ルーパスが亡くなった時もデキモノが急に腫れて切開したんだった。

どうやら、私は犬がいなくなった悲しみを身体の痛みで耐えるという構造になっているかのようです(´△`)


シェルティのお香立てを頂いたりと皆さまにはいろいろと心遣いをして頂いて嬉しい限り。
これもルーパスアレンが引き合わせてくれた御縁ですね。


思い返すとルーパスの闘病から始まり、そのままアレンの闘病となったので。
5年以上の闘病生活。
健康な犬がどんなだったか忘れています。


今後、新しい子を迎えるのかどうかは御縁次第。
ただ闘病生活が長く、その中での私の性格を考えると犬との生活に不向きなのではないかとも思います。
穏やかに見守るということができない。
なんとかしなくちゃと必死になってしまう。
それが、本当にその子が望んでいることなのかわからないのに。


新しい命と向き合う自信が今はまだ持てません。
さて、どうなることやら。


ルーパスが生まれた頃から始めたこのブログもはや11年経ちました。
11年の間に旦那が3回手術したり本当にいろいろあったなぁ。
たくさんの方との御縁を結んでくれたこのブログ。
この11年間皆さま本当にありがとうございました。





これからも書きたいことがあったらちょこっと書くかも??





現在コメント欄は閉じたままとさせてもらっています




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック
ランキングに参加しています。
ポチっと押してくれると励みになります♪
           
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
「ブログ村 シェルティー」のランキングです。





