ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





5ヶ月となりました。
2005年09月18日 (日) | 編集 |
内股~!!


今日でルーパスは5ヶ月になりました。
体重は7.6キロでした。
重くなったわけです。

昨日、ブリーダーさんの所でお耳セットしてもらっているときの写真です。
タクト君のオーナーのりのさんが撮って下さいました。

嫌なことをされてるせいもありますが、完全な内股。
顔は写ってませんが、ショボーンとした顔で思わず笑ってしまいました。
ルーパスにとっては必死だったのでしょうね。。。


お腹が冷たくていいんだけど。。。



お耳セットが終わり、タクト君達と遊んだ後に休んでいる時の写真です。
ルーパスはべたっと後ろ足を広げてよく寝ます。

これって子供の頃はする子がいるそうですが、大人になってくるとしなくなるだそうです。(犬種によって違いはあるみたいですが)
ただ、運動不足で筋肉がついていないと大人でもこういう足をするんだとか。

もう5ヶ月だし、普通にしていても後ろ足が内股気味なので、運動不足だと指摘されました。
確かに、普段は昼間はほとんど寝てるし、お散歩の時は夜に遊ぶときくらいしか運動してないからなあ。

丁度、夜にマンションの広場でこっそりボール投げをして遊んだりしていたので。
本格的に毎晩ボール投げや追いかけっこなどで運動することにしました。
その写真などはまた後日。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
ルーパス君の秘密が公開されてしまったのですね~v-393
涼しくなってきたのでこれから外を走り回ればすぐに筋肉はつきますよ~
自転車でお散歩出来るように少しずつ慣れさせておいたらいいですよv-407
うちもそろそろ自転車始めなくっちゃi-224
2005/09/19(月) 02:13:10 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり
タクは5ヶ月の時8.8㎏でした。 このまま行けばあまりでかくならないで済みそうですね。
ルーパス君の内股 タクも小さい頃そうでした。 今は内股ではないですが、後ろ足はチャップリン開き。 皆さんの所もそうなのかブログで聞こうと思っていたところでした。
2005/09/19(月) 08:10:56 | URL | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
う~~~ん
うちのすももは遊びに夢中になってると寝そべって後ろ足がべたぁ~となってます・・・。
これって運動不足って事ですよね(^0^;)
結構ぴよちゃん投げしてあそぶんですが、それだけでは無理なんですね・・・(O.;)

玄関、人工大理石ですか・・・涼しいはずですね♪
2005/09/19(月) 18:32:26 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
大きくなりましたねぇ(^^)♪
7キロだと、抱っこするのも少し力がいりますね(^m^)

後姿(後ろ足?)のルーパスくんがかわいくて、思わず書き込んでしまいました(^^;
しっぽがきつねみたいに大きくて、すごくかわいい(> <)

また、ボール遊び中のルーパスくんの写真を楽しみに待ってます(^^)ノ~v-238
2005/09/19(月) 22:40:32 | URL | なごみ #cyIuRqdo[ 編集]
うちも同じ寝姿です!
ペタンと寝るときハルの後ろ足も全く同じように開いています。筋肉がついていないんですね。
あの寝姿は癒されるんですけどね(笑)

うちも運動を頑張らなければ・・・できるかな?



2005/09/19(月) 23:09:29 | URL | ハルママ #HfMzn2gY[ 編集]
皆様こんばんは♪
りのさん>思わず公開しちゃいました!!
あまりにも可愛かったんだもの♪(親バカです)
シェルティは涼しくなると本当にスタミナがありますね。
どんだけ外で遊んでも、ちょっと休憩するともっと遊んで~ってなりますもの。
自転車運動。。。考えないとなあ。
うちって山の方にあるので坂が多くて自転車で走りにくいのだけれど。。。


タクパパさん>タク君より1キロちょっと違いますね。
大きくはなってきてるのですが、少しだけ落ち着いてきたような気もします。
でも、まだまだ大きくなるんだろうなあ。
タク君も同じような足になるのですね。
後ろの筋肉がつくと良いらしいです。


まろすもママさん>すももちゃんも同じ足になるのですね♪
これって可愛いんですよね。
でも、やっぱり運動不足なんだそうです。
自転車走りをするくらいのワンコだから、普通に遊んでるだけだとやはり運動不足なんですねえ。。。



なごみさん>大きくなったでしょう??
重くなりましたよ~!!
でも、まだまだ重くなりそうな気配です。
キツネの尻尾にちゃんとなってきてるし。
お尻もかなり大きくなってきました(笑


ハルママさん>ハルちゃんもやっぱり同じ足になるんですね。
筋肉がつくと、あ~いう風に股関節を開けなくなるんだそうです。
やはり自転車が一番良いみたいですねえ。
うちも頑張って運動させよう!!
2005/09/19(月) 23:26:33 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
