ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





シェルティが多い
2005年10月21日 (金) | 編集 |
ほのぼの


以前にも書きましたが、私の住んでいる地域はシェルティが多いです。
水曜日の朝のお散歩では会ったワンコが全部シェルティでした。
もともとワンコ人口がかなり多い地域でもあると思いますが。

今のところお散歩コース周辺に住んでいるシェルティは、
セーブルが6頭、トライが3頭、ブルーマールが3頭(ルーパスを入れて)の合計12頭です。
もっといるかもしれません。

そして、セーブルは全部女の子。
トライとブルーマールは全部男の子。

全くシェルティを見かけないという地域もあるというのに。
12頭以上というのは凄いと思います。

ちなみに、大型犬もかなりの数がいます。
だから、お散歩で大型犬に囲まれることも当たり前。
ルーパスには良い修行の場かもしれません。

写真はこの前に行った海の公園での写真です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
凄い!
シェルティだけで12匹ですか! それはシェルティ大ブーム地域ですね。 
シェルティが散歩している姿を見たら飼いたくなる気持ちも分かりますけどね。
セーブルが女の子だけってどうしてなんでしょうね? 偶然?
2005/10/22(土) 07:38:31 | URL | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
面白いですね~(^^♪
こんばんは・・・v-484
それは偶然と言うには凄いことですよね~
わがやの近くはダックスちゃんとトイプードルが多いですv-286
やっぱりマンションの方が多いから小型犬が多いんでしょうねe-378
そんなに沢山のシェルティーに会えるなんて嬉しいですよねe-68
2005/10/22(土) 19:22:56 | URL | mimi #-[ 編集]
へぇ~
それも珍しいですね。
うちは、めったに会いません。
姉の家に行けば、その近所にコリーからシェルティからとショードッグの子が必ず、2~3匹いますが。
買い物出ていくと、まれに見る事もありますが、最近ペットショップでもあまり見かけないんですよね。。。
2005/10/22(土) 23:54:04 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは
タクパパさん>シェルティが多いですよね。
私もびっくりです。
セーブルが女の子ばかりというのは偶然なのでしょうけれど。
こうも女の子ばかりだと男の子のセーブルに会いたくなります。
女の子を飼う人が多いのかなあ??


mimiさん>大抵はダックスやトイプードルが多いですよね。あとチワワとか。
これだけ多いので、お散歩でも必ず一頭はシェルティに会えます♪
やっぱり嬉しいです。


まろすもママさん>最近、ショップであまりいませんね。
いても、何故かずーっと飼い主さんが決まらずに大きくなっている子とかがいたり。。。
シェルティって可愛いし、お利口さんだと思うんだけど。
まだまだ吠えるというイメージがあるのかしら??
2005/10/23(日) 21:53:37 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
