ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





明けましておめでとうございます
2006年01月04日 (水) | 編集 |
明けましておめでとうございます


皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月のルーパスは私の実家でのお食事やらなんやらでかなり疲れた様子。
2日・3日となんだかだるそうに寝てばかりいました。
それでも元気いっぱいです♪

ただ、年末からご飯をあまり食べなくなってきています。
もう8ヶ月半なので今までよりは食べなくなるとのことですが。
それにしても食べなさすぎ。

あまり手を替え品を替えは良くないと聞いて、20分経ったら食べて無くても片付けるを実行していましたが。
気が付くと1週間くらい今までの4分の1も食べてません。
特に朝はほとんど食べてくれないし。。。

1日トータル100グラム以上食べてくれればとりあえず安心するけど。
ここ数日は頑張っても50グラムくらいしか食べてませんでした。

それでも、昨日の夜はなんとか食べてくれました。
おやつは留守番の時くらいしかあげてないんだけどなあ。
お正月疲れ以外は活気もあるし。
今日の夜にはきちんと食べてくれるといいけどなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
さららさん、ルーパス君
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますね(^^♪

お正月早々、食欲がないとは心配ですね。。。
でも、元気があるなら大丈夫!!
とは言え、やっぱり食事してもらえないと心配ですよね。
うちのルークの食欲減退は日常茶飯事なのですが、それでもやっぱり心配になりますもん。。。
手を変え品を変えはあまり良くないと言いますが、多少はそうしてでも食べてくれるほうが安心しますよね。

うちは食欲がなくなった時には、牛スジを煮込んで作ったスープをフードにかけてあげてます。
人肌くらいの温かさにしてあげると、食いつきが戻りますよ。

おためしあれ~。
2006/01/04(水) 14:41:29 | URL | ルークママ #-[ 編集]
おめでとうございます 今年もよろしく!
タクも同じくらいの頃 食が細くなったことがありました。 我が家はメインのフードは変えずにトッピングに工夫を凝らして何とか規定量を食べさせていました。 でも元気だったらそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 タクもいつの間にか普通に食べていましたから。(量は減りましたけどね)
2006/01/04(水) 22:16:12 | URL | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
さららさん、ルーパス君
今年もどうぞよろしくお願いします。

ルーパス君の頭の飾りがお正月ぽくってとっても可愛いですよ。

食欲のこと、ちょっと心配ですね。ルーパス君、可愛いから沢山の方のお相手をしていたのでしょう。
いつもの生活に戻ればきっと食欲も出てくるのではないかしら。





2006/01/04(水) 22:42:03 | URL | ハルママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ウチのリックも最近、食が細くなってきてるので気になってました。
でも、元気いっぱいなので、大丈夫かなとは思うんですけど
一気に量が減ってしまうと気になりますよね。
そのうち、また食べてくれるようになるといいですね。
2006/01/05(木) 08:59:02 | URL | ひとみ #-[ 編集]
おめでとうございます
今年もよろしくですe-343

ルーパスくん、食欲落ちてるの?
もしかして・・・男の子になってる?
うちのすももは最初のヒートの時、食欲落ちましたよ。
元気はあっても食事だけあまり食べなくなってました。
2年ぐらいはそうでしたが、今は食べますね(爆)
原因はなんいせよ、元気があれば大丈夫ですよv-221
2006/01/05(木) 20:34:54 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
v-343ルークママさんv-343
元気があるので大丈夫だと思うのですが。
やっぱり心配になってしまいます。
牛スジですかあ。私が食べたいかも(笑
試してみようかなあ。。。

v-343タクパパさんv-343
タク君も確か食べなくなったと書いてありましたものね。
この時期はやはりそういう時期なのでしょうか。。。
男の子に目覚めてしまっているのでその影響かなあ。

v-343ハルママさんv-343
ハルちゃんは大丈夫ですか??
年末・年始は普段とは生活ペースが確かに違いますから。
もとの生活に戻って、食欲も出てくれるといいのだけど。。。

v-343ひとみさんv-343
リック君も減ってきましたか??
やはりそういう時期なのでしょうね。
でも、急にガクンと量が減っているのでちょっと心配になってしまいます。

v-343まろすもママさんv-343
完全に男の子になってます。
それはもう凄い。。。
その影響ってやっぱりあるのでしょうか。
女の子は食欲が落ちると聞いたことがありますが。男の子でもなのですねえ。
元気はあるので大丈夫だと思います♪
2006/01/06(金) 00:18:36 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
