ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





畳のお部屋
2005年06月21日 (火) | 編集 |
ru16.jpg


畳の感触が噛むのに丁度良いのでしょうか??
あっという間に畳がぼろぼろになってしまいそうです。

しかも、和室を開けていると遊びの途中で必ず畳の上にお○っこをしてしまいます。
どんなにトイレの場所を覚えそうでもやってしまう。。。

広くて遊ぶには良いかなあって思って開けてたんだけど。
あえて和室を閉鎖して入れないようにしました。

そしたら、おトイレの場所をバッチリ覚えてくれて。
今日はほとんど失敗がない。
遊びに夢中になってる時でも、走ってちゃんとその場所まで行きます。

しかも、和室がを閉めてる時の方が遊ぶスペースが丁度良い感じです。
畳って案外滑っちゃうみたいだったしね。
初めからそうすれば良かったよお(;^_^A
関連記事





コメント
この記事へのコメント
畳の部屋って何故か仔犬にとって魅力な空間のようです。
我が家でも、畳の部屋に入った途端おしっこをするこがいます。
草の匂いに似たものがあるのかもしれませんね(畳も一応植物から作られてるし・・・)

お散歩ができるようになるまではまだまだ体も小さいので
広いスペースじゃなくても大丈夫ですよぉ(⌒-⌒)
お散歩ができるようになったら思いっきり走る場所を見つけてあげるといいですね(^ー^* )
2005/06/21(火) 10:53:49 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
なるほど~
虹ちゃんママさん、畳ってたしかに草の感じなのかもしれませんね。
だから、当たり前にしちゃうのか(^m^*)

そうなんですね。体が小さいんですもの。
あまりに小さい頃を見ていたので、とても大きくなっちゃった感じがして。
でも、まだまだ赤ちゃんなんだもんなあ。。。
2005/06/21(火) 20:26:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
