ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ドッグショー
2006年02月20日 (月) | 編集 |
興奮気味


昨日はパシフィコ横浜で開催されたドッグショーに行ってきました。
ブリーダーさんの応援に行ったのですが、たくさんの素敵なシェルティや他の犬種を見てほれぼれしてしまいました。

ルーパスはといえば。。。
以前行った時はブリーダーさんのサークルに入っていてもトラブルなく過ごせたのに。
昨日のルーパスは女の子を追いかけまくり、しまいには虹ちゃんママさんにこっぴどく怒られました。(ご迷惑をおかけしました。)
が、それでも懲りない(/--)/

結局サークルから出して、兄弟のタクト君のバリケンに結んでいたのですが。
今度はひさすら吠える。。。
吠えるのをやめさせようと怒っても、その矢先に吠える(>_<)
本当にいつからこんなに興奮するようになったんだろう??
家では静かなのになあ。

きっと私達夫婦の対応がいけないのでしょうね。
もっと頑張らなければ。
このエロエロ大臣ははたして落ち着くのかしら。
なるべくなら去勢をしないでと思っているんだけど、真剣に悩んでしまいます。

帰りは車の中で少し眠り、家ではどんな音にも反応しないくらい熟睡。
そりゃあ、あれだけ興奮すれば疲れるでしょう。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
日曜日はルーパスくんと遊ばせてもらってうれしかったですo(^^o)(o^^)o
尻尾はホントにフカフカで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

エロエロ大臣になったのはきっとたくさんのワンコに遭遇したためでは?
しかも周りは女の子ばっかりだったし(='m') ウププきっとルーパスくんのお目目はv-238になってたと思うv-391
2006/02/20(月) 21:26:51 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわぁ~

ルーパス君は元気いっぱいですねぇ~。
たくさんワンコや人がいたから少し興奮気味だったんでしょうね。
2006/02/20(月) 22:34:15 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
しかたないかも。。
ルーパス君も男の子だもん、仕方ないよね~。
と、ちょっとルーパス君のかたを持つ私。。。
でも、飼い主としては結構大きな悩みですよね。
うちの子も去勢はしていませんが、やっぱり女の子を見つけると、ずっと追い掛け回してます(^_^;)
そんな時は決まって“パパに似たのよ!”と、パパに報告すると『お口ぎゅー』をされている、ルークなのでした。
2006/02/21(火) 12:25:05 | URL | ルークママ #-[ 編集]
うれしかったんですよ
ルーパスくん、みんながいてうれしかったんですよv-290
ぼくもあそこに行きたいよぉ~って言ってたのかもね。
女の子のお尻を追っかけてたのは健全な男の子だと言うことです。
叱るだけでなく、優しく言い聞かせてあげましょう。
その方がよく聞くかもよv-291
うちのすももは家から出ると、かりてきた猫になります(爆)
2006/02/21(火) 17:13:44 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
(*^-^*)
v-22りのさん
こちらこそいろいろと楽しませていただきました。
尻尾凄いでしょう??このまま維持できたらいいなあ。
完全にエロエロ大爆発でこの先どうなるのやらv-389
やはりパパ似なのですねえv-398

v-22yamanao さん
サラちゃんのように落ち着いてもらいたいものです。
これからはあのサークルには入れられません。。。
これに懲りずにまた遊んでくださいね♪

v-22ルークママさん
ルーク君もそうなのですね。
男の子だからと思いつつ、お散歩の度に「駄目!!」って怒っている自分にイヤになることがあります。
仕方がないことなのでしょうけどねえ。
私がイライラしちゃいけないと最近は深呼吸ばかりしてますv-389

v-22まろすもママさん
元気で活発なのは良いことなのですけど。。。
確かに叱ってばかりで自分が嫌になりつつありました。
そうですよね、優しく言聞かせてみます。
そして、もっといっぱい褒めてあげなくちゃなあ。
2006/02/22(水) 18:19:58 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
