ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ボール
2006年03月27日 (月) | 編集 |
あ、誰かきたみたい


ボール投げが大好きなルーパスは、私と二人だけだと永遠とボール投げをして楽しそうに遊ぶんだけど。
他のわんこが来ると、そっちに行きたくて仕方がありません。
急に集中力が落ちるんだよね。
で、しばらく他のわんこと遊ぶとまたボール投げしようよおってやってくる。

いつもの公園でみんなそれぞれボールを持って来ることが多いんだけど。
大抵、他のわんこのボールがみんな好き。
自分のじゃなくてあくまでも他の子の。
だから、最後にはみんな違う子のボールで遊んでることが多いんだよね。
やっぱり他の人(犬)のは良さそうに思うのかしら??


この前の事故で私の中でずーっとひっかかっていた言葉があるの。
それはルーパス用のドライブボックスを見て「あ、赤ちゃんが乗ってたのですか??あ~、犬なんですね。良かった~。」って相手の同乗者に言われたこと。
それって、「赤ちゃんだったら大変だったけど、犬だからいいか。」ってことでしょう??
ルーパスが怪我でもしたらどうしてくれるのよお!!
ここ数日とにかくこの言葉が頭の中をぐるぐるまわっちゃって。
だんだんと腹が立ってきちゃった。

今更どうしようもないけど。
ここで書いて私が発散。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
やっぱり人も犬も同じで、他人(犬?)のものが気になるのでしょうか?
ボール遊びって、飼い主と2人だけでやってるとすっごく楽しそうですけど、ほかのわんこが近くにいるとそっちに集中力が注がれてちゃんと遊んでくれないですよね。遊んでやってるのはこっちなのに、とってもつまらないのはナゼ!?
事故にあったとき、赤ちゃんだったら重大視されるけど、犬だった場合にたいして騒がれないのは、やっぱり飼い主として嫌なものがありますよねー。
ほんとに、さららさんと同感です!>-<
2006/03/28(火) 10:47:03 | URL | 侑江 #-[ 編集]
(^v^)フフフ
ルーパスくんはボール投げが永遠なんですね。。。
うちのすももはピヨちゃん投げが永遠ですv-12
隣の芝生は・・・はわんこにも言えるんですね(爆)
帰る時はちゃんと自分のボールを持って帰るんでしょうか?

飼い主にとっては赤ちゃんもわんこも一緒なんですよね。
ケガしたら当然わんこの治療費も払って貰いますよねぇ~v-221
2006/03/28(火) 20:23:49 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
人間と一緒だね
どこのワンちゃんも他のワンちゃんのボールが気になってしょうがないみたいですよね~。
その点、うちのルークはボールそのものに興味がないので。。。
それはそれで困ったものですが・・・。

怪我をしたら赤ちゃんだろうがワンちゃんだろうが替わりませんよ!!
どちらも「大切なわが子」なんですから!!
私もすっごくムカつきます!!!
2006/03/28(火) 22:49:37 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんばんは
永遠にボール遊びが出来るなんてルーパス君すごいです(うらやましい!)
ハルは動いているボールを追いかけるのは好き。でも咥えません。だからボールが止まると吠えて人間にまた投げる(動かす)ことを要求するのです(トホホホ)

さららさんの気持ちよくわかります。
ワンコも大切な我が子、ほんとうの家族なんですものね。

2006/03/29(水) 22:30:22 | URL | ハルママ #mQop/nM.[ 編集]
v-22侑江さん
そうなんですよねえ。他のわんこが来るとそっちに行きたいなあ。。。っていうのが見え見え。急にやる気なくなっちゃうんですもの。
事故のは今更言っても仕方がないのですが、どうしても自分の中で消化しきれずに書いてしまいました。
確かに赤ちゃんだったら大変なんだけど、わんこだって一緒なのにねえ。

v-22まろすもママさん
すももちゃん、ぴよちゃん投げ大好きなんですね。
うちも家の中ではぴよちゃんかロープ投げを永遠とやらされてしまいます。
帰る時はそれぞれの飼い主さんが自分のボールを回収して帰ります(*^m^*)
せめて一言「わんちゃん大丈夫でしたか??」くらいあっても良かったと思うのですが。全くそんな感じでもなかったのでちょっと嫌な気分になってしまいました。
一言って大事なのになあ。

v-22ルークママさん
ルーク君はボールに興味がないのですね。
ルーパスは最初は目をキラキラさせてボール投げてって言うくせに、他のわんこが来ると「あっちに行きたい~」ってなってしまいます。
そうそう!!「大切なわが子」なんですよ。たった一言「大丈夫でしたか??」って言ってくれればこんな気分にもならなかったんだけれど。
やはりわんこってそういう扱いなのかあ。。。って落ち込んでしまいました。
2006/03/29(水) 22:36:52 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22ハルママさん
ルーパスも最初のうちはそうだったのですが、だんだんと持ってくるようになりました。
ただ、他に興味があると追いかけにすら行きません。。。
赤ちゃんもわんこも同じですよね。
今回はルーパスはなんとも無かったから良かったけれど、これで怪我でもしていたら私はきっと怒鳴ってたかもしれません(;^_^A
2006/03/29(水) 22:45:01 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
