ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





結膜炎
2006年04月06日 (木) | 編集 |
僕は疲れました


おとといくらいから何となく左目の目やにが多いかなあって思ってました。
が、昨日の夕方からどんどん多くなる。。。
しかも充血してるし。
今朝は目やにがベッタリついて目が開けずらそう。

今日病院に連れて行こうと思ったら二人とも仕事。
週2日しか働いていない私が、こんな時に限って仕事です。
しかも、人が少なくて休めない。

仕方がないので留守番させて、夕方30分早くあがらせてもらって家へ帰ってきました。
病院へ行こうと準備をしてマンションの下を歩いていると、後ろから誰かがルーパスを呼んでいる。
誰だ~??って思ったら、オットでした。

オットも私が早く帰れないんじゃないかと思って、病院へ連れて行こうと早退したそうです。
たまたま仕事が落ち着いている時だったから早退できたらしいけれど。
二人して同じこと考えていて、思わず笑ってしまいました。

で、結局一緒に病院に行って診察。
結膜炎だそうです。目薬をもらって一安心。
先生は痒がって目をいじるようならエリザベスカラーをつけてと言っていましたが、幸いあまりいじっていないのでつけなくて良さそう。

とうのルーパスはお散歩気分で病院へ行って、帰りに少し公園で遊んで。
診察と留守番の疲れで写真のような状態です。

ちなみに、体重が11.6キロ。
この一ヶ月で800グラムも増えてました。
太ってる感じではないので、体が大きくなったのでしょうか。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーパス君、お大事に
ルーパス君の顔、ちょっと辛そうなのかしら。
ワンちゃんも結膜炎になるのですね。
早く良くなりますように。
2006/04/07(金) 23:10:18 | URL | ハルママ #-[ 編集]
ありがとうございます
ハルママさん、こんばんは♪
ルーパスは辛い感じでは無さそうなのですが、病院に行ってちょっと拗ねているのかもしれません。
目薬の威力はすごくてもうすっかり良くなったみたいです。
その後ハルちゃんはどうですか??
2006/04/08(土) 21:49:05 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
