ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





トリミング
2006年04月08日 (土) | 編集 |
綺麗になったよ


左目はすっかり良くなったようです。
今朝はほとんど目やにも出なくなってました。

今日はブリーダーさんの所にお邪魔してシャンプーしてもらいました。
ちょっと嫌がってたけど、サラサラで気持ちが良いです♪
手もまん丸に、耳もすっきりカットしてもらって可愛い。

いっぱい毛が抜けてびっくり。
毎日ブラッシングしてるんだけど、やっぱりそれだけじゃあ抜けきらないのねえ。
更にスカスカになってますが、この先のフサフサを目指すために仕方がないんですね。

体重をもう1~2キロ増やしてた方が良いとのことだったので、今日からご飯の量を増やすことにしました。
今は11キロ以上ありますが、体格からして痩せ気味だそうです。

今まで一回に計量カップ一杯とちょっとを朝夕にあげていましたが、今日からは一回に一杯半位を朝夕にしてみようと思います。
そして、私の二の腕も鍛えないと抱っこが辛くなってきそうです。

シャンプー後は他のシェルティと遊んでもらって、おやつまでもらって大満足のルーパス。
車の中で熟睡。
家についてご飯を食べたらまた熟睡しています。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
シャンプーしてきたのですね
手もまん丸ということはi-86になってるのですね
タクトはi-87なのです・・・って、意味わかんないですねぇ~
はぁ~爪きりしなきゃv-393
2006/04/09(日) 00:44:09 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
びっくり(〇o〇;)
お友達が来ていてPC触れず、そして昨日の夜PCの調子悪くて見れず・・・。
ルーパスくん大変でしたね。
でも、目薬でよくなってきたなら安心ですv-291

11㎏でルーパスくんは痩せすぎなんですね・・・。
うちのすももは11㎏だと太りすぎですv-390
体格が男の子と女の子で違いがあるんでしょうね。
2006/04/09(日) 11:17:16 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーパス君、お顔がスッキリしましたね。
ハルはブラッシング不足のためかまだモシャモシャです。
早く私の運転でブリーダーさんのところへ行きたいんですけど・・・いつになるかしら。
2006/04/09(日) 23:02:10 | URL | ハルママ #-[ 編集]
v-22りのさん
意味わかりますよ。グーになってます♪
爪きりがどうしても家でできません。他のことはそんなに嫌がらないの爪だけは暴れまくるのでブリーダーさんにお願いしてしまいます。

v-22まろすもママさん
目はすっかり良くなりました。ありがとうございます。
やっぱり男の子と女の子では違うのですねえ。
体の大きさとか骨格にもよるのでしょうけれど。
確かに、ルーパスはちょっとお痩せちゃんだったかもしれません。

v-22ハルママさん
本当にお顔がすっきりしました。やっぱり綺麗にカットされてると良いですね♪
運転頑張ってくださいね!!
ブリーダーさんのところでお会いできたら良いなあ(*^m^*)
2006/04/10(月) 21:22:02 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
