ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





アレン3ヶ月
2006年05月16日 (火) | 編集 |
可愛すぎる!!


今日でアレンが3ヶ月となりました。
ルーパスにくらべて(ルーパス3ヶ月)かなり小さい。

体重はアレンは今3キロ。
ルーパスは4キロ後半だったから1.5キロ以上違う。

そのルーパスはといえば、アレンに対する腰ふりがほとんどなくなって。(時々はじまるけど)
今はガブガブ遊びが中心となってます。

体が小さいとはいえかなり気が強いアレン。
ルーパスに反撃したり、時々腰に乗っかろうとして小さく腰振ったり。
小さいくせにやることは一丁前。

しかし、アレンは人に甘えるのが上手。
はむかえる癖に「助けてください」って人の膝の上に乗ってくる。
最初の頃はあまりに小さい気がしてルーパスからかばってあげようと思ってましたが、それだけ反撃して自分から仕掛けるくらいですからもうかばってあげません。

ある意味ルーパスよりもタフです。
ルーパスといっぱい遊んで疲れると、上の写真のようにぐっすり眠ります。
これが可愛いんだよねえ。

フードは結局カリカリのままの方が食べるのでふやかすのをやめてみました。
それでも、1回100グラムが限界みたい。
我が家に来るとルーパスもアレンも何故かご飯食べなくなるんだよなあ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
(^ー^* )フフ♪
アレンくんは甘え上手でしたかぁ~
後から来る子の方がやっぱり小さいので容赦ないですよ
そのうち体が大きくなるとアレン君の方が強くなるかも・・・です

探してくださったのですねぇ~ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
さららさんと同じとこですよぉぉ~
しかもまだはじめたばっかりですので期待しないでくださいね_-)))コソコソ
2006/05/16(火) 23:27:18 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
かわゆい~~~
この前ルーパス君の小さい頃の写真を見て、かわいぃな~と思ったけど、アレン君もやっぱりかわいいv-10
小さい頃にしかないかわいさってありますよねぇ
らんらんだったら、甘えられたら甘やかしてしまいそ~
かわいいのに弱いんです(笑)
2006/05/17(水) 01:12:52 | URL | らんらん #UCCuym6s[ 編集]
いや~ん(*^_^*)
アレン君、はじめまして~。
ご挨拶が遅くなっちゃっいました。。。
さららさん、とうとう多頭飼いですか~。
羨ましい限りですぅ♪
私ももう一頭欲しいのですが、パパがダメって言うんですよね(/_;)
ルークがルーパス君みたいにいい子だと良かったんでしょうけどね~。。。
アレン君の今後の成長が楽しみです♪
2006/05/17(水) 20:55:29 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22りのさん
本当に甘え上手でびっくりです。ルーパスはこんなではなかったので。。。
助けてくださいって顔しながら反撃してるんですから。
いずれルーパスが負けてしまうのかも。

探しましたよお!!りのさんのコメントを読んで同じところでも探したのに見つけられない(>_<)
探すのが下手なのかも。更新の通知はするになってるんですよねえ。。。意地でも見つけてやる~!!(笑

v-22らんらんさん
この可愛さは本当に短い時期ですからねえ。
あっという間に大きくなっちゃうんだもの。
この甘えに調子にのって甘やかさないように注意しなくっちゃと思ってるんだけど。。。

v-22ルークママさん
ついに多頭飼いです♪
周りの反対はかなりあったのですが(お互いの親とか)、結局は自分達のことだしと思って、思い切ってしまいました。
ルーパスも決して良い子ではないのですが、アレンがきてからなんとなく大人になってきてるような気がします。
2006/05/17(水) 21:31:25 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
