ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





昼真っから熟睡ですか
2006年05月23日 (火) | 編集 |
最近、おトイレの感覚が長くなってきたアレン。
それに伴い、失敗はあるもののトイレシートの上でできる確立があがりました。
ただ、どんなに教えてもルーパスのトイレ場所とは違う所なんですよねえ。
しかも、リビングの入り口の所。。。

トイレがだいぶ楽になったので、サークルから外に出している時間も長くなりました。
疲れたら寝るだろうと思って、ずーっと出してると全く寝ません。

ひたすら2頭でじゃれあってるか、ガムを噛んでるか。
ルーパスの方が根をあげて眠ってしまうのに、アレンは一人で暴れてます。
しかも目にくままで作ってる始末。

これじゃあ、駄目だと思ってサークルにアレンを入れると一気に爆睡。

熟睡


真昼間から2頭してこんな感じになります。
私が動こうが何しようが寝てますからよほど疲れてるんでしょうね。

ルーパスは昔っから良く寝る子だったから、アレンの睡眠の少なさには驚いてしまいます。
刺激があるからということもあるのでしょうけれど、今でもルーパスの方が睡眠が多いです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。 新たな家族良いですね。 ルーパス君の子育てを忘れないうちに、アレン君を向かい入れたのは良い考えです。 
我が家もペットショップ等へ行くたび 売れ残っているシェルティを見ると可哀想だねぇと言いながら、ムズムズしています。
2006/05/24(水) 08:49:03 | URL | タクパパ #xEXxDlDY[ 編集]
トイレ、うちもこだわりなのか、頑固なのか、決まった場所というか向きがあって、そうでないとしません。
きっと子供の頃にサークルを置いていた位置が関係してるんですよね。
仕方ないので、テレビの位置をずらしてそこがトイレになってます。。。
ルーパスくんとアレンくん、疲れてぐっすりですねv-290
2006/05/24(水) 18:46:02 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
あ~。トイレ。。。大変なんですよね。
そんなに前のことじゃないはずなのに、なんだか懐かしいです。
みくもサークルに入れないと全然寝ない子でした。
でもこういう子のほうが大人になってもサークルでいい子に寝てお留守番できるそうですよ。
ワンコのクマってすごいですね。
2006/05/25(木) 00:15:44 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
目にクマ?
ワンちゃんの目の下にも“クマ”ができるんですね。
初めて知りました!
トイレは結構大変なんですよね~。
今では懐かしい思い出です。
2006/05/25(木) 21:42:18 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22タクパパさん
子育てって憶えているようで案外忘れてます。。。
そして、個性があるのでなかなか前のようにはいかないんだなあっていうのが実感です。
ただ、ルーパスの真似をしたがるのでそういう意味では楽かも。

v-22まろすもママさん
トイレのこだわりって本当にありますよね。
どんなに別の場所で教えたって、結局本犬が気に入った所になってしまいます。
ルーパスはリビングの食器棚の前だし、アレンはリビングに入り口だし。
我が家のリビングはトイレだらけ(/--)/

v-22みく嬢さん
みくちゃんもサークルでしか寝ない子だったのですね。
ルーパスはどこでも寝たし、自分でサークルに戻って寝ていたので。
アレンとの違いにびっくりです。
本当に目を開けてるのがやっとというくらいに必死に開けてるのに、それでも遊ぶのを辞めないんですからねえ。。。

v-22ルークママさん
クマができるんですよお。遊ばせすぎなのかなあ。
眠くて仕方がないのに、必死に目を開けてるっていうのがわかるんです。
トイレはシートの上でしてくれるのは嬉しいのですが場所がねえ。
入り口だけはやめてほしいのですけど。
2006/05/26(金) 00:47:48 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
アレンのシーツをルーパス用のトイレ場所に
毎日少~しずつ(気がつかないくらい)ずらしていって
何日後かに同じ場所に定着するようにしてみてはいかがでしょう?


2006/05/27(土) 10:54:38 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
v-22虹ちゃんママさん、こんにちは♪
シーツ移動頑張って実行中です(*^▽^*)ゞ
ルーパスのトイレまでかなりの遠い距離ですが頑張ります!!
2006/05/28(日) 19:13:32 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
