ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





真似っこです
2006年05月26日 (金) | 編集 |
引っ張りっこ


とにかくルーパスにくっついているのが好きなアレン。
ルーパスがロープを持ってくると、「僕も~!!」って遊ぶ。

ひっぱりっこを見ていると、絶対にルーパスの方が勝てるはずなのに。
時々負けてあげてる。

アレンがロープに夢中になってくると、別のものをルーパスが持ってくる。
そうするとやっぱり「僕も!!」ってまた走ってくアレン。

水も一緒


水を飲むのも一緒。
ルーパスが水を飲みに行くと、絶対にアレンもついていって横から飲んでます。

一緒にいるからか、いろんな仕草が似てきてるんですよね。
何かを覗く仕草とか、私がご飯(ワンコの)を用意してる時に待ってる姿とか。
とにかく真似っこするのが好きみたい。

今日は義姉さんがアレンに会いに来てくれました。
やっぱりアレンマジックは健在。
下の子って特なのねえ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
可愛いねぇ~♪
お兄ちゃんの真似をしながら、いろいろ学んでるんですね。
前にテレビで噛み癖を治す時に、ロープなどを引っ張りっこして、負けてあげて楽しさを教え、躾るってやってました。
ルーパスくんも無意識のうちにそう言う躾をやってるのかなv-291
どうしても下の子に手がかかって上の子が後回しになってしまいますよね。
本当は上の子から何でもしないといけないのに。。。
うちもすももに手がかかりすぎて、まろんがいつも後回しになってしまいます(反省)
2006/05/27(土) 18:56:22 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんにちは
真似しますよね。うちのは、真似してほしくないところを真似しているような気が・・・
水も2つ用意しておいても、同じものからしか飲まないし。
いつも、けんかばかりしているのに仲いいんだか?わるいんだか?さっぱりわかりませんv-361
でも、そんなやりとりをだまってみているのe-317たのしいですよねe-266
2006/05/28(日) 14:39:04 | URL | いちごの花 #-[ 編集]
v-22まろすもママさん
本当に上の子をみて学んでるのがよくわかります。
本当は1頭1頭別々にしつけってしたほうがいいのでしょうけれど。
アレンがまだ子犬だからルーパスも優しいのかもしれません。
大人どうしになったらどうなるんだろう??
そうなんですよね。どうしても下の子に目が行きがちになってしまうので、意識してルーパスを優先してますが。。。

v-22いちごの花さん
そうそう!!水は同じ所でしか飲みません。
しかも、片方が飲んでると絶対にもう片方が飲みにいきます。
うちも喧嘩なのか遊んでるのかわからないことが多いですが。
それを見てるだけで癒されてしまうんですよねえo(^^o)(o^^)o
2006/05/28(日) 19:17:54 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
