ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





元気はあるんだけどねえ
2006年07月06日 (木) | 編集 |
元気なんだけどね


今日は久々に雨も上がったので、仕事から帰ってすぐにお散歩。
公園でルーパスの恋人の黒柴ちゃんに会って遊んでいたら、更にボーダーと柴犬のミックスの女の仔とシェルティ(トライ)の男の仔が加わって運動会。
さすがにボーダーの血が入ってる仔、シェルティ2頭だから凄いスピード!!

黒柴ちゃんもいっぱい負けずに走るけど途中でお疲れモード。
昔ならいくらでも走っていたルーパスが今日は途中でバテました。

最近、あんまり走ってなかったからねえ。
運動不足がたたってるのかしら??

アレンはまだリードはずせないので、僕も走りたいって興奮してバタバタしてました。

そして、走った日は必ずと言っていいほどがゆるゆる。
これってルーパスだけですか??
せっかくお腹が治ったというのにまたですよお。

活気もあるし、食欲は微妙だけどまあまああるし。
たいしたことはないと思うんだけどね。


写真ではあまりわからないんだけど、口の周りが痒いらしくてちょっと赤い。
アレンと噛み噛み遊びするからかなあって思ってたんだけど。
もしかしてアレルギー??

先週ブリーダーさんにもらったフードの試供品を試してみようかなあ。
調子がよくなってきてるから変えるのをやめようって話してたばっかりだったのに。
数日様子を見て、やっぱりゆるゆる、かゆかゆだったら変えてみよう。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

やっぱり絵文字が変だからテンプレート変えちゃいました。
気に入ってたんだけどなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
うちもv-294ゆるゆるになりますよぉ~
ただ、軟らかいという感じで形はありますが・・・ルーパス君はもっとゆるゆるですか?

うちは今フードジプシー真っ只中!
2種類使ってるんだけど、そのひとつが決まらなくて様子を見てる最中です
ルーパスくん、カイカイじゃないといいですねぇv-390
2006/07/07(金) 02:11:12 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
うちのフラッシュはフードを変えてからv-294がユルユルです(汗)
今あげているフードにv-294を固める薬が入っていないからみたいですが(--;

ルーパスちゃんは走るとユルユルになるのですか。
フードを変えたりする前からでしょうか?
体質的に柔らかくなりやすい仔もいるみたいですね。

下の動画を見るとルーパスの口の周りが赤いのはアレンちゃんのカミカミが原因に見えますね(^-^;
でもやっぱり心配ですね。
ルーパスちゃん、アレルギーじゃないといいですね(;-;)
2006/07/07(金) 15:52:25 | URL | フラママ #-[ 編集]
今度のも可愛いですよe-343

ルーパスくん、いっぱい運動するとv-294がゆるゆるになるの?
うちのすももはそんな事ないみたいですねぇ~。
ただ、今のご飯に変えた時はなりましたが。。。
後はヨーグルトとかちょっと食べ過ぎるとなります(当たり前か)
お口の痒いの、1度v-100で診てもらうといいかもしれませんよ。
2006/07/07(金) 17:45:19 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
心配ですね
ユルユルv-294クン早く治るといいですね~。
どうしちゃったんでしょうね~。
我家は、ララが小さい頃から皮膚が弱くて苦労してます。
夏になると毎日薬飲んでます。
下の動画いいですね~。
主人と見入っちゃいました。
仲良しですね~。
思いきり癒されちゃいました。
2006/07/07(金) 23:25:34 | URL | ララ&リリー #HfMzn2gY[ 編集]
ルーパス君とアレン君のお話いつ読んでも癒されます。
ルーパス君がアレン君に譲れないただひとつのもの。
さららさんとご主人にとっては嬉しいことですね。

ルーパス君、ユルユルe-283なんですね。
ハルはお散歩途中だと何回かに分けてe-283をするので
最後は形のあるユルユルになります。
それからハルも下あごの口元近くが赤くなっています。
今のところ平気な顔をしていますが草にすぐ顔をつっこむから
チャドクガのタマゴとかにやられないか心配です。
家の回り結構いるんですよぅ。
2006/07/08(土) 10:16:48 | URL | ハルママ #-[ 編集]
こんにちは。

よく聞く話でもありますが、
やっぱり統計とると安物のフードは癌になりやすいらしいですね。
体質に合うフードが見つかるといいですね。
そらはゆるくなった時、ブリーダーさんからビオフェルミンを
あげるように言われているのでたまにあげています。
おやつみたいにカリカリ食べていますが..。
そらは薬だと思っていませんね。
2006/07/08(土) 20:24:18 | URL | シェルティSora PaPa #-[ 編集]
ユルユルだと
心配になりますよね。
うちもフードを変えたらユルユルv-294になりましたが、今は元に戻りました。
ルークのブリーダーさんも“ビオフェルミン”がいいって言われましたよ。
長く続くようなら飲ませてみてはいかがですか?
2006/07/09(日) 20:59:22 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22りのさん
走るとゆるゆるになるんですね。。。
ルーパスは形がなくなっちゃって、取るのが大変なくらいになります。
カイカイも心配だし、お腹の調子もいまいち(;^_^A
基本的にお腹は小さいときから弱いのですが、最近は特に弱いみたいです。

v-22フラママさん
吉岡油糧のフードって柔らかくなるみたいですね。
うちもサンプルを申し込んでいる途中です。
フードは実はまだ変えてないんです。でも、ゆるゆる。
元々お腹はゆるくなりやすい体質なのですけどねえ。

かゆかゆは多分アレンのせいだとは思いますが。
今度先生に相談してみようと思っています。

v-22まろすもママさん
すももちゃんは大丈夫なんですね。
うちは少し激しく走るだけでゆるゆるです(/--)/
ヨーグルトなんて少しでも食べた日には大変なくらい。
今度病院でかゆかゆの相談してこようと思います。。。

v-22ララ&リリーさん
ララちゃんは皮膚が弱めなんですね。
シェルティは皮膚が弱い仔が多いと聞きますが。
仲良しというかなんというか(*^m^*)
アレンがかなりしつこい性格みたいです。

v-22ハルママさん
帰ってきたときのルーパスの行動は本当に笑ってしまいます。
必死なんですもの。
ハルちゃんも少しかゆかゆですか??
チャドクガの卵かあ。。。うちも草が多いしなあ。
ハルちゃんは形があるゆるゆるなんですね。
ルーパスは最終的に全く形がなくなってしまいます(;^_^A
だから、お散歩の時は大変なんですよねえ。

v-22シェルティSora PaPa さん
ビオフェルミンはうちもブルーダーさんに言われて、ゆるゆるの時は飲ませています。
ルーパスはそれでも最近はあまり治りません(/--)/
フード選びって難しいですよねえ。
安いフードは使ってないのですが、その仔に合うフードを探すのは結構大変なんだなあって実感しています。

v-22ルークママさん
ビオフェルミン飲んでるんですよお。
うちのブリーダーさんもビオフェルミンが良いと言ってました。
ルーク君、ご飯変えて慣れてきたのかしら??
吉岡油糧のフードはいま試供品を頼んでる途中です。
試して合えばいいのだけれど。。。
2006/07/10(月) 00:49:24 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
