ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ワンコたちも忙しかった夏休み
2006年08月06日 (日) | 編集 |
どこへ行くの~??


あっという間に今日で夏休みが終わります。
金曜・土曜ともにそれぞれの実家に2頭を連れてでかけてました。
詳しくは夕飯ブログをご覧下さい。

車酔いをほぼ完全に克服したルーパス。
アレンは最初から全く酔うことを知らないという感じ。
写真は車の窓から外を眺めている2頭です。

ルーパスだけの時は、ワンコ用のドライブボックスを使っていたのですが。
今は後部座席に落ちないようになってるわんこ用のカバーをかけて、そこに2頭自由に乗っています。

アレンは車に乗ってすぐは、「嬉しい~!!」って運転席と助手席の間から顔を出してはしゃいでいますが、あっという間に眠りにつきます。
それもへそ天になるくらい。

ルーパスは酔わなくなったものの、やはり落ち着かないのか窓の外をジーッと見つめたり、前の席の間から顔を出して前の景色を見たり。
よっぽど長い時間で疲れない限り車では寝ません。

この対照的な行動を見てると本当に笑えます。

先月だったか、アレンとルーパスの注射に病院に通っている時。
私が一人で運転していて、後ろに2頭乗っていました。
で、ある信号を曲がった途端。

後部座席の窓が下がっていく~!!
そして、箱乗りになったアレンが気持ち良さそうに外を眺めてる

そう、アレンが立った拍子に窓のボタンを押したんですね。
しかも、急いで閉めようとしても押したままだから全く閉まらない。
急いで路肩に止めて窓を閉め、ロックもしました。

真剣に怖かったです。
あのまま飛び降りちゃったりしたらと思うと今考えても恐ろしい。
それ以来、絶対に車の窓はロック状態を確認してから発車しています。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
ルーパス君、車酔いを克服したんですね。
よかった、よかった♪
車に酔うと、なかなかお出かけできませんもんね。
アレンちゃんは“へそ天”するくらい熟睡するなんて、大物になる予感(笑)
でも、窓が勝手に開いた時には冷や汗ものだったでしょうね。
考えただけでもぞっとします。。。
でも、何事もなくてよかったです。
2006/08/06(日) 21:26:57 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんにちは♪
アレン君大きくなりましたね。
男前だあ~。

車のロックの件はこれから私も気をつけたいと思います。確かにありえますね。これは。
2006/08/06(日) 23:46:37 | URL | SoraPaPa #-[ 編集]
気持ち良さそうに箱乗りしてるアレン君、見てみたかったぁ~
って・・・マジ危ないですねv-399
でも、あんな小さな肉球でスイッチONしてたなんて・・・ちょっと笑えるv-410
2006/08/07(月) 00:17:15 | URL | ふくママ #-[ 編集]
はじめまして~。

クルマの窓は危険ですね。
我が家のチップは、後部座席で窓を開けて外を見るのが大好きなので、ちょっと注意して見てあげなきゃと思ってしまいました;

足があまり強くないので、ジャンプはしないのですが、長い鼻が殆ど外に出てるときがあるので危ないです><;

時間を見つけて過去の記事も遡って見て見たいと思ってます。また来ますので、どうぞ宜しく~。
2006/08/07(月) 14:22:28 | URL | elly #-[ 編集]
こ、怖いーーー!
ラッキーも箱乗りが好きなんで気を付けます。
ルーパス君の車酔いが改善されてきて良かったね。
秋になったらいっぱいお出掛け出来る!
夏は暑すぎて飼い主がギブアップしてます(笑)
2006/08/07(月) 14:43:25 | URL | chinatu #4DZUU74E[ 編集]
v-22ルークママさん
ルーパスは立派に(?)車酔いを克服してくれました。
やっぱり車に乗ると楽しいことが待っている作戦が良かったようです。
窓が開いた時は、サイドミラーに気持ち良さそうなアレンが写っていて真剣に焦りました。
確かにワンコって箱乗りが好きですものねえ。

v-22SoraPaPaさん
毎日見ているので、相変わらずチビな気がしますが、やはり成長してますよね。
車はお気をつけ下さい。
焦りまくっていまいち記憶が飛んでます(;^_^A

v-22ふくママさん
本当に気持ちが良さそうに、「ママ~、これ開いたし気持ちが良いよお!!」って顔してました。
こっちがひたすら焦ってるのに気も付かず、ボタン踏みっぱなしだし(笑
あんな場面でなければ良い顔してる写真撮れて他のですけど。。。

v-22elly さん
初めまして、コメントありがとうございます。
ルーパスが一頭の時は、私が横に乗ってリードを持って箱乗りをさせていたのですが。
やっぱりいきなり開いた窓は怖かったです。
ワンコって箱乗り大好きですものねえ。

私も遊びにうかがわせていただきますね♪

v-22chinatuさん
ラッキー君も箱乗りが好きなんですね。
やっぱり気持ちがいいんでしょうねえ。
その気分は理解できますが、勝手に開けるのは勘弁してほしいです(笑
ルーパスも克服したので、同乗している私達も楽チン。
確かのこの夏は暑くて、日々とろけてしまってます(/--)/
2006/08/08(火) 00:39:16 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
