ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ブラッシング
2006年08月08日 (火) | 編集 |
今日の横浜は朝から雨です。

こんな日はいつもより念入りにブラッシング。
我が家は2頭ともブラッシングが大好きで、スリッカーを見せると寄ってきます。

まずはルーパスから。
ルーパスはちゃんと心得ていて、立ってとか座っていいよとか後ろ向いてとかの指示にちゃんと従ってくれます。

一通りルーパスが終わった後はアレン。

気持ちがいいんだよお


アレンは私の膝の上に座るか、こんな格好になってのブラッシング。
可愛いけどさあ、微妙にやりにくいんですけど。
しかも、ゴロンってしたまま寝ちゃうし。

何してるの??


アレンをブラッシングしていると、ルーパスが寄ってきて「大丈夫~??」ってな感じで見つめています。
お兄ちゃん優しいじゃないの~!!って思っていたら。

僕ももう一回してください


私の膝を枕にして、「もう一度お願いします。」という眼差し。
ハイハイ、最後はもう一回ルーパスね。
いつもこうやって甘えていいんだぞ~!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
うらやましい~
ルーパス君もアレン君も至福の時♡って感じ(^m^ )クスッ
ブラッシングが大好きなんて・・・
うらやましゅうございます。
うちはブラシの入ってるドアに触れただけで、雲隠れしますよ・・・~~~~~(ノ≧ロ)ノ
2006/08/08(火) 16:10:47 | URL | ふくママ #-[ 編集]
いいなぁ~
うちはブラッシング嫌いじゃないと思うけど、どうやら私が呼ぶと「ブラッシングの後なんかするでしょ?」ってな感じで、一定の距離から近寄ってきません(/_<。)

ルーパスくんの再ブラッシングのおねだりカワイイ(*・・*)
2006/08/08(火) 17:04:24 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
いいですねぇ~
2匹共ブッラシングが好きなんて。。。v-290
うちはまろんは好きみたいですが、すももは・・・?
ちょっと嫌がりますね。
でもシャンプーは美容院で慣れているのか大人しくやらせてくれます。
ルーパスくん、そうやって甘えればいいんだよe-343
2006/08/08(火) 17:25:56 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
みくもブラッシングが好きで、ブラシ見ると寄ってきます。
マッサージみたいで気持ちいいんでしょうねぇ。
最後にブラシについた毛を掃除していると、「もっとする?」って顔で待ってます。
ルーパスくんみたいに催促してくれたらかわいいですね!
2006/08/08(火) 18:31:07 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
ルーパスちゃんとアレンちゃん、2人とも
ブラッシングが好きなんですね!
本当に気持ち良さそうで可愛いですi-176
「もう一回」と甘えてくるルーパスちゃん、たまりません(笑)
ブラッシングを好きになってくれる、こつみたいなものがあるのでしょうか?
フラッシュはブラッシングが嫌いで困っています(^-^;

↓の記事の窓の事件、怖かったですね(汗)
想像するだけで汗が出てしまいました(>_<;
無事で本当に良かったです~。
うちもロックをしていない事に気付いたので、
気を付けたいと思います(^-^;
2006/08/08(火) 23:27:12 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
おはようございます。
ブラッシング好きなんて羨ましい!
チップはブラシ見た途端近寄ってこなくなります。とかし始めるとブラシに敵意識を持ち始め怒り出し、ちょっとその辺において置くとボロボロに破壊されてしまうんです;
毛がすごいから毎日格闘・・・><;
2006/08/09(水) 11:18:40 | URL | elly #-[ 編集]
サラは毎日ブラッシングしてますが、毎日凄い抜けます。
ルーパス君とアレン君はどうですか?

ようやく最近、大人しくブラッシングできるようになりました。
2006/08/09(水) 21:31:15 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
v-22ふくママさん
ふくちゃんはブラッシングは嫌いなんですね。
うちは何故か大好きなようです。
アレンはきっとルーパスがされてるのを見て、ただ単に自分もやってほしいって思っているだけかもしれませんが。

v-22りのさん
今日はありがとうございました~!!
ブラッシングの後に爪きりとかかなあ??
いつからかうちはスリッカーを取り出すと寄ってくるようになりました。
何がきっかけだったか不明なんですけどねえ。

v-22まろすもママさん
まろんちゃんは好きなんですね。
まろんちゃんもゴロンってするのかしら??
すももちゃんはシャンプーが平気なのにブラッシングが苦手なのかあ。
どちらかというとシャンプーの方が嫌なことのように感じるけど。。。
ルーパスもこういう風に甘えることを憶えてきたのかもしれません♪

v-22みく嬢さん
みくちゃんも好きなんですね。
確かにマッサージされてる時みたいに気持ちが良さそうな顔をしてます。
そうそう!!毛を片付けてると「もう終わりなの??」って顔しますよね♪
2006/08/09(水) 22:37:31 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
至福のときなのね~
ルーパス君もアレンちゃんもブラッシングが大好きなんて羨ましい。
うちのルークはブラシを握った時点で逃げ腰です(笑)
それにしても2人とも気持ち良さそうですよね~。
ルーパス君のおねだりもかわいすぎ!!
もうギューってしてあげたくなっちゃいますね。
ふたりに会いたいなぁ。
2006/08/09(水) 22:40:48 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22フラママさん
フラッシュ君は苦手なんですね。
好きになるコツってよくわかりませんが。
最初はあまり強くやらないこととか(今では結構痛いだろうなあって思うこともありますが)、好きな格好でやるとかくらいしか。。。
うちも何で好きになったのか不明ですけどねえ。
後はブラッシング後におやつ攻撃とか??

車の窓って案外意識にないですよねえ。
私もこんなことが無ければ、ロックなんてしなかったと思います。
本当に怖かったですよお。

v-22 elly さん
ブラシを破壊しちゃうんですね。
最初の頃、アレンがそんな感じでしたが。
そんなアレンもいつの間にか好きになってました。
確かにモコモコだから大変そうです。。。

v-22yamanaoさん
サラちゃんはまだ抜けてるんですね。
うちはルーパスが一時抜けるのがおさまっていたのですが、最近また抜け始めています。
だから、スッカスカ(;^_^A
サラちゃんも今いっぱい抜けて、冬にはモコモコですねえ。
2006/08/09(水) 22:44:17 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22ルークママさん
ルーク君も苦手組みなんですね。
ルーク君はモコモコさんだからブラッシングが大変そうです。
基本的に本当はルーパスの方が甘えたがりなんだろうなあって思います。
アレンはずるがしこいヤツですから(笑
私もいつかルーク君に会いたいです!!
何気にそんなに遠くなさそうですしねえ。
2006/08/09(水) 22:46:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
