ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ご飯の最中
2006年08月22日 (火) | 編集 |
どうせくれないんだもん


私達がご飯を食べている時の様子です。
食べてる最中にはくれないってわかっているのか、最近は2頭とも寝てます。

でも、お箸を置く音がすると急に起き上がって「頂戴!!」ってウルウルした目で見つめられます。
食器を片付けている間にほんのちょっとだけお裾分け♪

食事中に待ってるなんて偉いように見えますが。
ダイニングテーブルだからなのかもしれません。
低いテーブルでなんて食事をしようものなら大変かも。。。

ダイニングテーブルでも配膳していると人の目を盗んで取って行こうとしますから。
そういう時はこっぴどく怒られますが、日々懲りていないようです。

ブリーダーさんのBBQの時も盗み食い大王だったのはルーパスですからねえ。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
かわいい・・・
お久しぶりです。無事に復帰いたしましたw

しか~し食事中にこの状態・・・すごく偉いと思いますよぉ。
うらやましいですv-410
うちのお嬢は始終『何か落ちてきやしないか』とテーブルのまわりをグルグル回ってますよ・・・v-393
2006/08/23(水) 00:29:50 | URL | ふくママ #-[ 編集]
我が家はローテーブルです。当然大変です。
みくは食べてる間はきっちり隣に座ってますし、ニャンコに至ってはテーブルの上に座ってます。(苦笑)
でもやっぱり準備中ですね。ニャンコだけだとお魚と鶏肉だけ気にしてればいいのですが、
ワンコはサラダも煮物もご飯すら好きですから。何から運べばいいのやら。。。
さすがにパクっとはいきませんが、クンクン、ペロペロは日常茶飯事です。
2006/08/23(水) 15:22:49 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
最初読んだ時、「すごい!ルーパスくんもアレンくんも!」と思ったら・・・(爆)
しかも、ルーパスくんも盗み食い大王にも笑えます。
うちは食事中はキッチンに入れないようにしてるので、キッチンのドアの所にへばりついてますv-407
でも、これが違う部屋だったりしたら・・・くれくれってうるさくて結局負けてあげてますv-406
2006/08/23(水) 19:49:46 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
忘れちゃった・・・追加です
私のブログに御願いが書いてあります。
よかったら覗いてください。
2006/08/23(水) 19:50:39 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
↓の記事もそうですが、ほんと二人はリラックスして寝てますね。
眠り姿がまた可愛い>w<

ご飯の時に、自分にも頂戴!!って言われちゃうのは何処のお宅も一緒ですね。盗み食い大王ってレッテルを貼られてしまっているとは・・・素早い行動をするのかな♪
2006/08/23(水) 20:44:24 | URL | elly #-[ 編集]
v-22ふくママさん
お帰りなさい♪
一見偉そうに見えるでしょう??
でも、ただ単に諦めてるだけなんだと思います。
だから、配膳中に狙いを定めてるのかも。v-389

v-22みく嬢さん
ローテーブルだと大変そうです。
うちは怖くてローテーブルでは食べられません。
でも、今度訓練のつもりでやってみようかしら。。。
でも、パクっといかないのは偉いです!!

v-22まろすもママさん
一瞬偉そうに思えますよねえ。
でも、そうでもないんですよお。。。
キッチンはうちもゲートで入れないようになってるのですが、私がキッチンにいると何かおこぼれをもらえないかと2頭ともへばりついています。v-411
ブログ読みに行きますねえ。

v-22ellyさん
ブリーダーさんの所では最近すぐにリラックス状態に入る2頭です。
やっぱり実家ってわかるのかしら??
盗み食いする時のルーパスは早いですよお。
しかも、届かなそうな所でも凄い伸びをしてパクっといきます。
油断がならないやつです。
2006/08/23(水) 22:59:54 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
おりこうですね~。
我家のワンは、何か落ちてこないかしっかりテーブルの下で見張ってます。
怒るとこないですが、目が合ったら最後です(笑)
私も、甘いんですよね~これが(^^;)
あのウルウルの目には、かないません(^^;)
2006/08/25(金) 11:38:52 | URL | ララ&リリー #HfMzn2gY[ 編集]
v-22ララ&リリーさん
うるうるの目にはかなわないですよねえ。
我が家の場合はおりこうというよりは諦めのような心境なんだと思います。
「どうせくれないんでしょう~」って感じでしょうか(笑
2006/08/25(金) 15:26:42 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
