ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ルーパスのぼやき
2006年09月04日 (月) | 編集 |
兄は疲れます


アレンが家に来たときは、嬉しくってどうしていいかわからなくて追いかけまわしちゃった。
小さくて、弱そうに見えたんだけどなあ。
実は強気な弟でびっくりしたよ。

僕はマイペースに過ごしたいんだけど。
アレンが来てから生活が変わっちゃった。

寝ててもいつもちょっかい出されるし。
なんでも僕の真似をされるし。
おちおち眠ってなんかいられなくなっちゃったんだよ。

僕とママが遊んでても、アレンがおもちゃを持ってっちゃうし。
でも、お兄ちゃんだからアレンに譲ってあげるんだ。
僕がアレンにおもちゃを持っていってあげるとすっごく喜ぶんだよ。

お留守番も一緒だからあまり寂しくなくなったんだ。
それに、お留守番中はアレンがサークルの中にいるから、僕にとっては絶好の休めるチャンス。
いっぱい眠っていつもの疲れを癒してるよ。

可愛い弟だから、あんまり怒りたくはないんだけどね。
ひとつだけ絶対に譲れないことがあるんだよ。

パパやママが帰ってきた時はアレンよりも僕を一番に抱っこしてくれなくっちゃ。
だって、アレンのことをちゃんと見守りつつ眠ってたんだから。
それにお兄ちゃんなんだからねえ。

だから、この時だけはアレンがいても追い出しちゃうんだ。
まずは絶対に僕からなの!!

家族が増えて毎日楽しいよお。
王様みたいな弟だけど大好きだもん。
でも、お兄ちゃんって疲れるねえ。。。


って感じかしら??
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おいらには、その気持ちがよ~く分かるよv-218
タクトも少しはルーパスくんを見習った方がいいと思うんだ
今度タクトに会ったら、兄の辛さを語っておくれよ・・頼むよ(。-_-)ノポンポン・・ルーパスくんっ!
2006/09/05(火) 00:59:13 | URL | リオン(りの) #mQop/nM.[ 編集]
きっと・・・
ふくちゃんもきっとこう思ってるはず・・・です
『 私の大好きな桃をパパとママが食べてる時、最後の一切れは今まで全部私のものだったのに・・・・妹が来てからは半分になっちゃったの o((;>口<;))o 《嫌ダァー!! 』って。
2006/09/05(火) 01:28:06 | URL | ふくママ #-[ 編集]
お兄ちゃんは苦労が多いんですね。
私は末っ子なのでどっちかというとアレン君のようにやりたい放題でした。
ここを読んでると、ルーパス君のいいお兄ちゃんぶりがすごく伝わってきますよ。
アレン君がもうちょっと大きくなるまで、ルーパス君、がんばって!
2006/09/05(火) 10:52:42 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
夢が来て吟は楽しくなったのかな?
夢は絶対諦めないから、なんでも譲っちゃうしね(ご飯やおやつでも)
もう少し自己主張すればいいのに…
と思う毎日です










2006/09/05(火) 12:40:10 | URL | 吟ママ #-[ 編集]
ルーパスちゃん、いつもおもちゃをアレンちゃんに譲っていたりして良いお兄ちゃんですよね♪
たった一つだけ譲らないのはママパパさんに先に抱かれる事だけなんですね~(笑)
それはお兄ちゃんの特権だもんね!(*^m^*)

アレンちゃんが来てからルーパスちゃんはあまりのんびりすることができなくなったけど、やっぱり兄弟がいるのって良いですよねi-176これからも2人の仲良しぶりを見せてくださいね♪
2006/09/05(火) 17:58:15 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
うんうん、ルーパスくんの気持ち分かるにゃあ。
あたちもしゅももが来るまでは1人でのんびりとちてたんだけど、しゅももが来てからはゆっくりと食べる事も出来ないの。。。取られるから。
でも、かわいい妹なんでしゅよ♪
おりゅしゅばんも1人じゃないからうれちいでしゅし。
           by まろん

とまぁ、こう申してますわ(爆)
2006/09/05(火) 22:47:28 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
うんうん
ルーパス君のぼやき、なんだかわかるなぁ。
でも、アレンちゃんのことが大好きなんだよね。
でも、やっぱり一番はルーパス君だもんね。
それはちゃんとパパとママもわかってるよ♪
これからもいいお兄ちゃんぶりを見せてね。
2006/09/05(火) 23:38:20 | URL | ルークママ #-[ 編集]
偉いぞ、兄ちゃん。
ルーパス君偉い!!
独り占めしたい時だってあるよね
ぐっすり眠ったお顔が可愛な~。
2006/09/06(水) 00:42:02 | URL | chinatu #4DZUU74E[ 編集]
v-22りのさん(リオン君)
リオン君もお兄ちゃんだもんね。
しかも、4兄弟の♪
兄は辛いよねえ。。。今度タクちゃんのもビシッと言っておこう!!(笑

v-22ふくママさん
ふくちゃんも耐えてる姉っぷりが見えますよね。
それでも、可愛いりんちゃんのため、姉は頑張るのです♪
2頭になると愛情のかけ方が難しいと思うことが多々あります。(笑

v-22みく嬢さん
みく嬢さんは末っ子だったんですね。
私は姉だったのでルーパスの気持ちが少しわかる気がします(*^m^*)
アレンが大きくなったらなったで生意気になりそうなんですけど。。。

v-22吟ママさん
お吟ちゃんも耐えてるお姉ちゃんなんですねえ。
やっぱり下の子って甘え上手で世渡り上手なのかしら??

v-22フラママさん
普段は本当にアレンに取られっぱなしなんですが、時々反撃して取り返しています。
帰ってきた時の「寂しかったよお」攻撃は2頭だと更に凄いです。
それが可愛いんですけどねえ♪

v-22まろすもママさん
まろんちゃんも偉いものねえ。
すももちゃんの遊んで攻撃にいつも我慢してるのかなあ??
それでも、仲良しちゃんだからやっぱり妹が可愛くて仕方がないのね♪
下の子って本当に得だわ~!!(笑

v-22ルークママさん
本当にこうやって思っているような気がします。
2頭だと、今までの愛情独り占めが半分になりますからねえ。
気をつけてはいるものの、どこか不満もあるんだなあって思いますが。
まあ、今のところ仲良し兄弟になってるのでいいかなあ??

v-22chinatuさん
ルーパスは本当に耐える兄に見えますよお。
時々ベターって甘えてくるのがまた可愛いんですよね(*^m^*)
2006/09/06(水) 20:39:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
訪問、コメントありがとうございました。
後ろ姿がルーパス君とウィリアム似てませんか??
ルーパス君は、優しいんですね。
アレン君は優しいお兄ちゃんの下でのびのびと生活している様で、微笑ましいです。
シェルティーっておっとり優しい子が多いですよねi-176
我が家のウィルも我儘妹に手を焼いていますが、くりの方が年は下だけど先輩犬になるので、仕方ないのかな?
2006/09/07(木) 21:39:35 | URL | fuku #-[ 編集]
v-22fukuさん
ウィリアム君と似てますよねえ♪
アレンはのびのびしまくりです(*^m^*)
くりちゃんの方が先輩犬なんですね。
ウィリアム君は小さい妹ちゃんが可愛いのでしょうね。
多頭飼いって本当に楽しいなあって思います。
2006/09/07(木) 22:22:41 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
