ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





怖いのかなんなのか??
2006年09月11日 (月) | 編集 |
今朝の雷は久々に凄かったです。
普段、雷に無反応なルーパスが突然吠えたのでびっくりして起きたら、とてつもない雷でした。

しかも、マンションの壁に共鳴しているのか飛行機でも落ちたかのような音。
どこかの避雷針に落ちたような感じだったけど。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ママ何してるの??


私やオットがベランダに出るといつもカーテンの隙間から顔を覗かせてるアレン。
時々、こうやって身を乗り出したりするんだけど滅多にベランダには来ません。

だけど、ある拍子にピョンって降りてきてベランダを散策することも。
この降りる時と降りない時の気分の変化がさっぱりわかりません。
降りない時ってどんなに名前を呼んでも「僕は怖いでしゅ。。。」ってカーテンの陰に隠れちゃうのに。

寝室でもベッドに上がれないのはアレン。
ルーパスは上がれるので好きな所で寝ています。
アレンはバリケンを寝室に持ち込んであげてるので、その中かワンコ用ベッドとかで適当に寝てる。

なのに、やっぱりある拍子にピョンって昇ってくるんだよね。
自分で上がれるのなら普段も上がってくればいいのに。
変な子です。

さて、アレンが怖がってベランダに降りてこないときのルーパスはというと。

は~、眠いなあ


あくびなんかしちゃって、やっぱりダルダル。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
(*゜v゜*)
うちはベランダ禁止にしてるんで、みんなアレンくん状態です
ルーパスくんは、自分の特別な場所なのかな?
ワンコにも人にも眠い季節が来ますねぇ~
2006/09/11(月) 23:11:59 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
(*´∀`*)ホケェ
これからベランダが涼しくていい季節になりますね
犬によってへっちゃらで寝ちゃうのもいれば、
まったくベランダに出てこれないのも・・・
うちのベランダ騒音がスゴイので怖いのかも ( ̄ω ̄;) ブヒ~
2006/09/12(火) 00:48:02 | URL | ふくママ #-[ 編集]
すごい雷でしたね~。
みくもゴロゴロいってるぐらいならへっちゃらですが、
さすがに地響きとともに落ちる音がすると、ワンワン言ってます。
夜中だったからヒヤヒヤしちゃいました。
アレン君気まぐれなんでしょうか?
みくもたまに階段が上れなくなっちゃうときがあります。
毎日何往復もしているのに、なぜ??呼んでも見てるだけで来れないんです。
不思議ですよね。
2006/09/12(火) 11:39:28 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
そう言えばうちのすもももベランダに降りないなぁ~。
1度だけ降りた事あるけどそれ以来全然。
何故なのでしょう???
ルーパスくん、アレンくから逃げる時はベランダが1番かな?(・m・ )クス
でも、やっぱり2匹一緒がいいよね♪
2006/09/12(火) 18:01:04 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
怖かったですね
昨日の雷雨はすごかったですね~。
ネボスケのママも、さすが目が覚めました(笑)
ルークも怖かったのか唸っておりました(笑)
アレンちゃんの気まぐれの原因は何でしょうね?
シェルって結構気まぐれなところってありませんか?
2006/09/12(火) 22:28:02 | URL | ルークママ #-[ 編集]
アレンちゃんはベランダもベッドの上も行く時と行かない時があるのですね。
慣れてきたら普通に行くようになるのかな?ルーパスちゃんもそうだったのでしょうか?

アレンちゃん、さらに毛が伸びてフワフワですねe-420
触りたくなります(*ノωノ)
2006/09/13(水) 03:41:16 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
v-22りのさん
ルーパスはベランダの冷たい感覚が好きなんだと思います。
だから、暑い日は出てもすぐに中に入ってしまいます。
急に涼しくなって眠くて仕方がありません(*^-^*)

v-22ふくママさん
暑い時はすぐに中に入っちゃってたので、これも涼しくなった証拠なのでしょうねえ。
うちも目の前のマンションを建てていた時はあまり出てこなかったような気がします。
アレンはなんだか微妙。。。

v-22みく嬢さん
みくちゃんもワンワンでしたか??
夜中だったからうちもうるさくないかヒヤヒヤしてしまいました。
みくちゃん、時々階段に昇れなくなるんですね。
出来る時と出来ない時のポイントってなんでなんでしょうねえ。。。

v-22まろすもママさん
ベランダ出ませんか??怖いのかなあ。
ルーパスはアレンが来る前からベランダが好きでしたからねえ。
でも、ベランダっていつも綺麗なわけではないので、すぐに毛が汚れてしまいます。

v-22ルークママさん
気まぐれなところってありますよね。
突然出来なかったりして。不思議です。
アレンは怖がりなので段差を降りるのがちょっと苦手なのかもしれませんが。
雷は凄かったのでびっくりしてしまいました。
でも、これで秋が到来って感じがします。

v-22フラママさん
ルーパスは一度昇れた所は次からは大丈夫だったのですが。
アレンは何かの拍子には出来るのに、それ以外だと駄目らしいです。不思議ですよねえ。
最近、少しフワフワになってきました。
徐々に顔も変わってきたような気がします。
2006/09/13(水) 21:33:28 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
