ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





追いかけないで下さい。。。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
今週は本当に涼しくてお散歩していても気持ちが良いですね。
2頭もお散歩していてもあまり呼吸があがらなくなりました。

で、涼しくなってくると普通の歩き散歩だと不満足ですっていう顔をしはじめる。。。
明るいうちに公園に行けた時は走らせてあげられるけど。
仕事の後だと真っ暗だし。
この辺って案外物騒だし。。。

だから大きな通りをひたすら早歩きでお散歩すること1時間くらい。
おかげで歩くのが早くなりました。

で、最近ルーパスで困ったことが。
昼間のお散歩だとそうでもないんだけど。
夜歩道をお散歩していると、車道でバイクやらエンジン音がうるさい車やらが通るでしょう??
するとすかさず走る体制に突入して追いかけようとする。

どんなに怒ってもなかなか治りません。
いきなり走り出そうとするから怖いのなんのって。
もしリードがはずれたらと思うと恐ろしい。。。

バイクとかの音に耳を立てた瞬間に「駄目!!」って言うと少しはいいんだけど。
これを繰り返して憶えてもらうしかないかしら。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
追いかけるの好きですよねぇ
うちでは、チャリで走り始めのころチャリを追いかけさせたので、今でも知らない人のチャリでも追いかけます(笑)
うちもそうだけど、夜だと神経が敏感なのかしら?
やっぱり本能でしょうかねぇ?
2006/09/15(金) 23:37:03 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
うちのは追わないけど、音にやたらと敏感・・・
チャイムの音には参ってます・・・
我が家だけではなくお隣のチャイムにまで・・・
いつか苦情がきそうで怖いです・・・(涙)
2006/09/16(土) 03:23:55 | URL | ふくママ #-[ 編集]
追いかけますよね~
暗くなって、デコトラでも走ったらもう夢は止まりませんε-(;ーωーA フゥ…
吟は・・・動きません(^^;;
でも、チャイムには文句つけてます
2006/09/16(土) 14:16:15 | URL | 吟ママ #-[ 編集]
追いかけるのはわんこの宿命みたいなものですからねぇ~。
でも、いきなりは怖いです。
バイクの音などが聞こえたらダメと言って何か与えたらいかがでしょう?
それを繰り返してるうちのおさまるのでは?
アレンくんがいるから大変でしょうけど、効果あるとおもうんですが。。。
2006/09/16(土) 18:08:12 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22りのさん
やっぱり夜は過敏なのでしょうか??
今日なんて車の中からバイクに向って吠えまくってました。v-403
突然走り出そうとするから本当に怖いんですよねえ。。。

v-22ふくママさん
チャイムの音ねえ。。。うちも2頭そろってこれは凄い。
いつも怒ってばかりです。
さすがに隣りのチャイムの音は反応しませんが、上の階の足音とかちょっと聞きなれない音にはルーパスは恐ろしい声で反応してます。v-390

v-22吟ママさん
夢ちゃんも追いかけますか??
これって本当に怖いですよね。
もし手が離れちゃったらどこまでも行っちゃうということでしょうし。v-399

v-22まろすもママさん
やっぱりおやつ作戦がいいのかなあ。
追いかけても良いものと駄目なものの判断をつけたいと思っているのですが、これが難しいですねえ。
そのうちアレンが真似しそうなので、いまのうちになんとかしないと。。。
2006/09/16(土) 22:43:33 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
