ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





この目線の先には
2006年09月18日 (月) | 編集 |
早く頂戴よお


この必死な目。
目線の先にはロールケーキのスポンジの切れ端があります。

最初、オットからもらったあとよほど美味しかったのでしょう。
すかさず私の所にきて頂戴目線。
小指爪くらいの切れ端ですが、とにかく必死です。
もらった後は、満足そうに眠ってました。

話は変わって、ここ最近ルーパスのお口が臭い。。。
歯石もそうですが、なんとなく歯茎が腫れてます。
急になんでだろう??って思ってたのですが。

ルーパスだけの時は、牛アキレスが大好きでずーっとカミカミしながら留守番させていたのに。
アレンが硬いのが駄目だったのでささみジャーキーにしてたんですよねえ。

そこで、牛アキレスに変更したところ。
2日で口の匂いが軽減しました。
歯茎の腫れもひいてきてるみたいだし。悪い血が出たのでしょう。

やっぱり硬いものを噛ませないと駄目ですね。
アレンもアキレスを噛めるようになったし。
お留守番の時は牛アキレスに決定です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
硬い物食べなくなると、途端に歯茎の状態とか悪くなりますよねぇ
うちも何か考えないといけないんですけど・・・
久しぶりにアキレスあげてみようかなぁ~v-388
2006/09/19(火) 00:18:55 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
ふくも最近、お口がくちゃい・・・です
いちど獣医さんで歯石を削ってもらったのにぃv-390
獣医さんに叱られそう(o´_`o)ハァ・・・
やっぱり硬い物を食べさせると違いますか?
我が家もおやつを変えてみようかしら・・・
2006/09/19(火) 00:57:06 | URL | ふくママ #-[ 編集]
ルーパスちゃん&アレンちゃん、ロールケーキに熱い目線を送っていますね(笑)
ほんのちょっとでも喜ぶから可愛いですよねi-178

牛アキレスは口臭も減って、歯や歯茎も強くなるのですねv-237
最近フラッシュに硬い物をあげていなかったので、今度買おうと思いますe-343
アレンちゃんも噛めるようになって良かったですね(*^m^*)
2006/09/19(火) 14:52:25 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
2匹が同じようにじーーーと見てると食べづらいですよねv-411
うちなんてすもも1匹が見てるだけでも食べづらいですもん(爆)
ルーパスくんがエロエロ大臣ならうちのすももは食い意地大臣です。。。
うちは毎日夜のご飯としてグリニーズをあげてます。
そのお陰か口臭はなくなったように思います。
やはり人間もわんこも噛むことが大切なんですね。
2006/09/19(火) 18:11:55 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22りのさん
やっぱり硬いものは歯にいいんですねえ。
久しぶりに噛んだら、ルーパスなんて血だらけになっちゃいましたから。。。

v-22ふくママさん
うちも虹ちゃんパパさんに歯石を取ってもらったのですが、やっぱり歯茎が少し腫れてました。
完全とはいきませんが、硬いものだとかなり良い気がします。

v-22フラママさん
たったあれだけのケーキなのに、本当に嬉しそうに一瞬で食べてました。
牛アキレスが良いというより、硬いものがいいのだと思います。
グリニーズでもいいのでしょうけど、あれだと競って食べて塊を飲んでしまいそうで怖いのでいまはあげてません。。。

v-22まろすもママさん
すももちゃんは食い意地大臣ですか??
その食欲をうちにもわけてほしいです。
ご飯食べないんだもの。。。
グリニーズってやっぱり良いんですねえ。
ただ、1頭の時は良かったのですが、2頭になって競って食べるようになったら塊を飲んでしまって一度吐いたことがあります。
今は大丈夫かなあ。。。
2006/09/19(火) 21:48:06 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
