ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





オットに実家にて
2006年09月24日 (日) | 編集 |
大好き~!!


義両親の誕生日だったので、昨日はオットの実家に2頭連れて行ってきました。

ルーパスは義父が大好き♪
猛烈にペロペロ攻撃です。

ルーパスは人でも犬でも自分を可愛がってくれる人が大好きです。
そして、アレンはというと。。。

僕は怖いでしゅ


固まっています。
アレンは完全に人見知りになってしまいました。
義両親が呼んでも固まってしまって動けなくなっちゃう。

私の両親でも最初は固まってしまいます。
2時間くらい一緒にいないと慣れないみたい。

オットの実家の帰りに義姉さんに用事があったので、少し寄らせてもらったのですが。
やっぱり固まって動けなくなってました。

小さい頃、あんなにたくさんの人に「可愛いねえ」って撫でてもらったり、抱っこしてもらったりしていたのに。
何でこんなに人見知りになっちゃったんだろう??
こういう性格なのかしら。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
ちょっと固まってますが、
アレン君いい男顔になってきましたね。
にしてもわんこの成長は早い。
そらはアレン君より2ヶ月生まれが早いのですが、近いだけあってイメージがダブります。

ルーパス君は余裕の表情ですね。
さすが兄貴の貫禄かな。
わんこの癒しパワーで義両親にもいい親孝行になりましたね。




2006/09/24(日) 20:27:50 | URL | SoraPaPa #-[ 編集]
アレンくんはとってもShyなのねv-398
Shyなのも個性ですよ~
もう少し大きくなって人に慣れてきたら、
お兄ちゃんのようになるかもv-426
2006/09/25(月) 00:26:16 | URL | ふくママ #-[ 編集]
ルーパスちゃんはペロペロ攻撃で、アレンちゃんは固まっていますね~(笑)
2人の性格がよく出ていて、可愛いですね(*^m^*)

アレンちゃんの人見知りはきっと元々の性格なんでしょうね~。
それが生活している中で変わる子もいれば変わらない子もいるのかもしれませんね。
そういえば犬種別の性格で、シェルティーは「飼い主に対して愛情深く良く反応を示し、見知らぬ人に対しては打ち解けにくい」と書かれていましたが、アレンちゃんはピタリと当てはまっていますねi-176
2006/09/25(月) 00:43:54 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
ルーパスくん、ほんと義父さんが好きなんですね。
必死でペロペロしてますもん♪
すっごく可愛がってくれるんでしょう。
アレンくんは「ぼくどうちたらいいでしゅか?」って感じで固まってますね(爆)
うちのすももも人間大好きなくせにちょっと人見知りする所もありますよ。
まぁ、うちの場合ちょっと遊んでもらえばすぐにOKですけど。。。
そのうち治りますよv-221
2006/09/25(月) 12:42:45 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ウチのわんもお客さん来ると隠れて様子見てます。。でも話が盛り上がってくると仲間に加わろうと吠えたりするのです。。
ルーパス君大歓迎する姿がかわいいですね!
アレン君の困り顔もかわいいですね。シェルティやっぱシャイなこが多いのかしら。
ウチも今週、義両親がくるので、いいこにしてるか心配。。
2006/09/25(月) 13:51:55 | URL | taka #-[ 編集]
v-22SoraPaPaさん
アレン男前になってきてますか??
毎日見ていると、相変わらずチビだなあって感じなので。。。
ルーパスは人もワンコも大好きですからねえ♪
義両親はこうやって時々ワンコに会って癒されてくれるといいですが。
実はものすごく疲れてるのかも??

v-22ふくママさん
アレンはかなりのビビリです。
完全に腰がひけちゃうんですから。
まあ、それはそれで可愛いんですけどねえ(笑

v-22フラママさん
ルーパスが仔犬の頃はこんなことがなかったので新鮮な感じがします。
アレンもですが、実はルーパスも人は誰でも良いというわけではなくなりました。(昔は誰でもよかったんだけど)
シェルティってそういう性格なんですねえ。

v-22まろすもママさん
義父はとても可愛がってくれるのでルーパスは大好きみたいです。
すももちゃんも人見知りさんなんですね。
アレンも治ってくれるかなあ??
2頭性格が違うので面白いんですけどね♪

v-22takaさん
隠れて様子を見てるんですね。
その姿って可愛いんだろうなあ。
シェルティってシャイな仔が多いと聞いたことはあったのですが、ルーパスが全く違う性格だったので、そんなアレンがとても新鮮です。
2006/09/25(月) 23:59:06 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
