ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





アレンの初洋服と雨の日のストレス発散
2006年09月28日 (木) | 編集 |
似合いましゅか??


この洋服、3月頃にルーパスに買ったものなんだけど。
5月には少し小さいけどちゃんとルーパスが着れてたのに、カユカユ対策で着せようと思ったらルーパスが大きくなっていておかしな格好になっちゃった。

で、チビのアレンに着せてみたらピッタリ。
初めて着せられた洋服に固まるかと思いきや、案外平気そうな顔。
あまり洋服って着せないんだけど、アレンのコスプレがしたくなっちゃった。

それにしても、まだまだルーパスは成長してたのね。
確かにじっくり見ると5月の頃よりも大きいかも。


それから、おととい・昨日とでお散歩に行けなかったのですが。
そういう時の我が家のストレス発散方法。

暴れてやる~!!


お散歩に行けなかった日の昼間だけに許される遊び方です。
普段の日はリビングダイニングでボール投げとかで遊びますが。
こういう日だけは廊下におもちゃを投げて、ひたすら走らせまくる。

比較的廊下にはスペースがあるので、30分程遊ぶと2頭とも満足そうに舌を出します。
2頭の追いかけっこの引き金を引いてあげるだけ。

どっちが先に私の所におもちゃを持っていくかで競い合い、そのうち追いかけっこがはじまる。
で、ちょっとしたら「ちゃんと持ってきて~!!」って言うと、ルーパスかアレンがおもちゃを探して持ってきてくれるので、また投げるという感じ。

ただ、下の部屋に迷惑なので昼間限定の遊びですけど。
昨日もこれで大満足してその後は爆睡の2頭でした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
シェルティで洋服着てる子ってなかなか見かけないので
我が家では洋服買ったことがないのですが、
アレン君可愛い♪すごく似合ってますね。
うちのわんこにも着せてみようかな。

私もよくやります!おもちゃ投げて持ってこ~いって。
つまらなくなるとシエルが「遊ぼ?」とおもちゃを持ってくるのでv-410
2006/09/28(木) 22:54:36 | URL | Naho #mQop/nM.[ 編集]
雨の日は本当に困ってしましますねv-390
レインコートを着せてまで連れて行くのも・・・
と思いますし(ー。ー)フゥ
我が家も雨の日はひたすら廊下とリビングで追いかけっこです。
最後はバトルになっちゃうんですけどヾ(- -;)
2006/09/28(木) 23:39:42 | URL | ふくママ #-[ 編集]
似合うねぇ~
アレンくん、かわいぃ~v-398
シェルティは洋服って要らないけど、たま~に私も着せたくなります
今回も((o(> <)o))うずうずっしてる物が・・・・
お散歩いけない日は我が家もやります!
かる~くですけど・・・・かる~く終わらない方も(笑)
2006/09/28(木) 23:43:32 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
私も最初はお洋服着せるタイプのわんこじゃないなぁ~って思ってたんですけど、今では冬になると着せてます。
抜け毛対策にもいいんですよ♪
今、すもものお洋服を制作中ですv-290
室内飼いにするとわんこも寒がりになるのか、結構喜んで服着てます(爆)

ルーパスくんとアレンくん、怪獣さんになってるよv-411
2006/09/29(金) 17:45:13 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
やはり雨の日は部屋の中ですね。
まぁ、仕方ないですね。
クリスマスシーズンに某店へ行くとサンタの被り物を着せられるといううわさが...(笑)

お二人とも凄い顔...(^^;
2006/09/29(金) 22:32:40 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
v-22Nahoさん
基本的にシェルティって洋服よりバンダナとかの方が似合いますよね。
うちはおしゃれというよりはドロドロの所で遊んだりする時の汚れ防止に着てもらうことがあります。
雨の日は投げっこが一番ですね♪

v-22ふくママさん
うちも雨の日はお散歩中止です。
レインコート着せると固まっちゃうんです。。。
(洋服は平気なのに)
この最後のバトルで力を使い果たしてくれるので、それを待ってる私です(笑

v-22りのさん
アレンはチビだから洋服着ても良い感じです♪
りのさんが狙ってるものってなんだろうなあ??
ゲットしたら是非見せてくださいね!!
うちもかるーくは終わらないことの方が多いです。
下の人ごめんなさ~い!!って思いつつ。。。

v-22まろすもママさん
すももちゃんの洋服姿って似合ってましたものね♪
うちは家の中というより、外で走り回る時にドロドロにならないように着てもらうことがあります。
すももちゃんは寒がりなんですねえ。
うちは真冬でも暑がりでした。。。

v-22yamanaoさん
サンタの被り物してもらいに行こうかなあ(笑
雨の日はひたすら部屋遊びですねえ。
濡れると後が面倒なんですもの。。。
2頭とも凄い顔でしょう??
これがアレンの本性です(爆
2006/09/29(金) 23:17:54 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
