ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ご飯食べてください
2006年10月04日 (水) | 編集 |
食べたくありません


我が家の2頭は本当に食欲にムラがあって困ります。
モリモリ食べることもあるのですが、大抵はこんな感じ。
目の前にご飯が大量に残ってるのに、よく寝れるよねえ。。。
アレンもいつもこんな感じです。

だからといって、元気はいっぱいあるし。
最初のころは心配だったんだけどねえ。
いろいろトッピングしても食べない時は食べないので。
最近はあまり気にしなくなっちゃいました。
一時間経っても残ってるものは強制撤去です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ルーパス&アレン


この絵似てるでしょう??
気ぐるみブログのフラママさんが書いてくださいました。

めっちゃくっちゃ嬉しい。
こんな絵が描けるなんて凄いですよね!!
フラママさん、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
うちも
食欲にムラがあるのって心配ですよね。
うちも以前は2・3ヶ月に一度の割合で、全然食べなくなってました。
原因は食事の量だったみたいで、1回の量を減らしたら食いつきも良くなったし、食べなくなる事もなくなりました。

ルーパス君とアレンちゃんのイラスト、とっても似ていますね。
こんなに特徴をとらえて絵が描けるなんてスゴイなぁ。

余談ですが、イヌリンピック楽しみにしてます!
2006/10/04(水) 23:16:13 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
我家のララもご飯好きなんですが、こんな感じのとき多いです。
確かに、目の前にあっても知らん顔で、横でリリ-が目光らせて狙ってます。
ちょっとジャーキーとか入れるとモクモク食べ始めるんですよ~。
贅沢なんだからやんなっちゃいます(^^;)
2006/10/04(水) 23:22:11 | URL | ララ&リリー #-[ 編集]
ルーパスちゃん&アレンちゃん、食欲にムラがあるのですねe-330
本に書いてあった事なのですが、ワンコは腸がとても短くて、酸性を保つために飢えた時間が必要になる時もあるそうです。
それをワンコが理解して自分で調節している事もあるそうですよ~。
ワンコって不思議ですよね(^-^;

私の描いた絵を載せてくださりありがとうございましたi-189
めっちゃくっちゃ嬉しいだなんて言ってくださって、こっちがめっちゃくっちゃ嬉しいです(笑)
2006/10/05(木) 03:53:08 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
v-22ルークママさん
うちの仔、一回量を減らしたら減らした分だけ残すんです。。。
でも、食べる時は全部食べるので心配はないかなって思ってはいるのですが。

イヌリンピック、よほどの雨で無い限り行く予定ですので♪
楽しみですね!!

v-22ララ&リリーさん
ララちゃんもこんな感じになりますか??
ジャーキーとかを入れると、それだけ食べてご飯を食べないので。。。
結局いつも食べるのを待っているという感じです。

v-22フラママさん
絵、本当にありがとうございました。
見れば見るほど特徴を捉えていて似ています♪
自分で調整している。。。って確かにありそうです。
あまり心配はしていないのですが、食べてくれないとちょっと悲しくなることがあります。
それにフード捨ててばっかりでもったいない(笑
2006/10/06(金) 00:03:06 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
訪問ありがとうございました。

ご飯食べてくれないと心配ですよね。
うちの子は梅雨時、食欲失くします。
でも、元気なら心配いらないそうです。
強制撤去。獣医さんお勧めの方法でした。


2006/10/06(金) 21:37:54 | URL | siromi #-[ 編集]
v-22siromiさん
うちはヒートの仔が近くにいたりすると食べなくなったり、それ以外でもムラがあります。。。
いつでもモリモリ食べてくれるのが理想ですけどねえ。
強制撤去はいいのですが、フードのほとんどを捨ててしまうこともあるのでもったいないですねえ(;^_^A
2006/10/06(金) 22:53:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
