ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





シャンプー・パート2
2006年10月13日 (金) | 編集 |
僕も綺麗になったでしょう??


今日はアレンのシャンプー。

アレンはチビだからすぐ終わるかなあって思っていたら大間違い。
アンダーコートは今はアレンの方があるんだもの。
お腹の毛なんてルーパスの比じゃありません。
乾かす時間だけでルーパスの時の1.5倍以上かかってしまいました。

しかも、毛が細くて柔らかいので毛玉ができやすいのなんのって。
毛はほとんど抜けず、ひたすら乾かない毛に悪戦苦闘していました。

が、出来上がりはやっぱりフワフワサラサラ。
2頭とも比較的大人しくシャンプーもドライヤーもさせてくれるので本当に助かります。

これで2頭ともすっきりしたねえ。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
ピカピカ
ふわふわ感が写真でも分かりますねぇ
毛の長さも伸びてきてるし今が一番フワフワかも(*^m^*) ムフッ
年明けごろから、ガンガン抜けますよぉ~
2006/10/13(金) 22:01:56 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
男前
アレンちゃんも男前になってv-238
ほんとにふわふわさらさらですね~。
だんだん大人の顔になってきたなぁって感じ。
これからもっともっと男前になるんだろうな。
2006/10/13(金) 23:04:16 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ルーパス君も毛がふさふさに見えるけど、アレン君のほうが毛が豊かなんですね。
シェルティの換毛は完全にずれちゃってる子が多いようです。みくもですよ。
これから寒くなるっていうのにね。
昆布粉、黒胡麻、黄な粉は私も試してみます!
2006/10/14(土) 01:09:34 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
おっ、アレンくんも男前になったねぇ~。
そうなのよそうなのよ、シャンプーするだけならいんだけど、その後のドライヤーが問題なのよ。。。
なかなか乾かなくて疲れてしまって・・・なのでうちは美容院なのです(^^ゞ
明日はすももの美容院に行って来ます。
2006/10/14(土) 20:05:08 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは~
ルーパス君もアレン君も仲良くキレイになりましたね~(^-^)
キレイに乾かしてふわふわになったら、スリスリしたくなっちゃう~v-238
いいなぁ
2006/10/14(土) 21:42:19 | URL | らんらん #UCCuym6s[ 編集]
さららさんシャンプーお疲れ様ですe-343
アレンちゃんふわふわですねi-175
毛もすっごく立派で素敵e-420
本当、羨ましいです(>_<;

2人とも大人しくシャンプー&ドライヤーをさせてくれるなんて偉いですね!
でもシェルティーって乾かすのが時間かかって大変ですよねi-183
特に中の毛が乾きにくくて・・・i-229
2006/10/15(日) 07:16:38 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
アレンくん、すっかり大人の雰囲気v-363
とってもかっこいいですねぇv-343
BBQではじめて会ったときは空を飛んでたのに(笑)


2006/10/15(日) 19:07:36 | URL | ふくママ #-[ 編集]
v-22りのさん
年明けからですか。。。恐ろしい。
今は本当にフワフワで気持ちがいいです♪

v-22ルークママさん
こうやって見ると大人っぽくなってきてますね。
でも、動きは相変わらずおこちゃまです(*^m^*)

v-22みく嬢さん
アレンの方が断然アンダーがあるんですよ。
みくちゃんも今ガンガンに抜けてますか??
昆布など是非試してみてくださいね。
感想も聞かせてください♪

v-22まろすもママさん
とにかく乾かすのが大変ですねえ。
すももちゃんもサラサラ・フワフワになりましたか~??

v-22らんらんさん
もうスリスリ攻撃しまくりです(笑
ワンコたちはちょっと迷惑そうですが。

v-22フラママさん
立派というほどまではありませんが。
アレンを乾かすと、いかにルーパスが毛が無いかを実感してしまいます。
中の毛は本当に乾かしにくいですねえ。
スリッカー片手に、ドライヤー片手に悪戦苦闘しています。

v-22ふくママさん
今でも飛んでますよお!!
写真で見ると大人っぽくなりましたが、動きが相変わらずなのでいつまでもおこちゃまです♪
2006/10/15(日) 21:58:34 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
