ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





2頭そろってシャンプー
2006年11月20日 (月) | 編集 |
綺麗になったでしょう??


だったお天気も、午後には少し晴れ間も見えてきて。
でも、外を見たら道路はドロドロ。。。
お散歩どうしようかなあって考えてたら。

何故か急にシャンプーをしたくなっちゃいました。
で、まずはルーパスだけにしようと思って始めたのですが。
気が付いたらアレンもシャンプーしちゃったよ。

ルーパスが思ったより早く乾いたから、アレンもやっちゃえって思ったのが失敗でした。
だって、アレンって本当に乾かないんだもの。

14時前に始めたのに、2頭が仕上がった頃には写真のようにこんな真っ暗になってました。
でも、頑張った甲斐があってフワフワサラサラ♪

シャンプーも今回から「ゾイック」に変えて。
このシャンプーに香りが大好きです。

これで年末のトリミングまで大丈夫かなあ??
関連記事





コメント
この記事へのコメント
ルーパス君とアレン君で乾き具合が違うんですね。
シェル2頭のシャンプー大変ですよね。お疲れ様でした。
でも、すごいふんわりになっていますね!
ゾイックまだ使った事ありません。今の自然流がもうすぐなくなるので、使ってみようかな。。
2006/11/20(月) 21:58:53 | URL | taka #-[ 編集]
シャンプー
時間かかるんですね~
そりゃあ、2匹もいればかかりますね(^^)

キレイになって、すっきりの2匹がとってもかわいいですね♪
ルーパス君もアレン君も、一緒にいるせいか表情が似てる写真が多いように感じますv-238
2006/11/21(火) 02:14:32 | URL | らんらん #UCCuym6s[ 編集]
お疲れさまでした<(_ _)>
私なんて1匹洗うだけでも嫌なのに2匹も洗うなんて・・・素晴らしいです♪
ブルーマールとセーブルと乾き方に違いがあるのでしょうか?
さららさんががんばったお陰で2匹ともとっても良い男の子になりましたねe-265
2006/11/21(火) 15:58:20 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
2頭そろってフワフワのサラサラなんてv-398
洗い立ては気持ちいいですよねぇ~
うちもそろそろだなぁ~( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
2006/11/21(火) 23:21:21 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
うちは1匹でも息切れしているのに、2匹のシャンプーはさぞ大変でしょうね。

ルーパス君とアレン君、ほんとにふわふわさらさらですね♪


2006/11/21(火) 23:35:52 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
わぁ~i-176
ルーパスちゃん&アレンちゃん、すっごくフワフワですねi-233
こんなにフワっとしていると触りたくなってしまいます(*^-^*)

さららさんのお家では年末にトリミングすると決まっているのですね!
アレンちゃんもカットするのでしょうかv-236
2006/11/22(水) 02:50:11 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
ふわふわですね~。
チップのシャンプーは自分でやるべきか・・・。
ずっと悩んでいます。
そして限界まで臭くなっちゃうんですよね。

お疲れ様でした♪
2006/11/22(水) 09:01:32 | URL | elly #-[ 編集]
v-22takaさん
ゾイックは結構いいですよ♪
サラサラ・フワフワになります!!
ルーパスよりアレンの方がアンダーコートがあるんです。
だから、乾きが全く違うんですよねえ。

v-22らんらんさん
乾かすのに結構時間がかかるんですよねえ。
表情似てますか??
一緒に住んでいると似てくるのかしら(*^m^*)

v-22まろすもママさん
ルーパスはこの夏でアンダーが抜けてしまったので、スカスカなんです。
そして、アレンの方がアンダーが多くて細い毛なので乾きが遅いんだと思います。
この綺麗さがいつまで続くのやら(^m^ )クスッ

v-22りのさん
フワフワ、サラサラで気持ちが良いですよお!!
これで、年末まではあまり汚れないでほしいのですが。。。無理だよねえ、きっと(;^_^A

v-22siromiさん
2頭のシャンプーは勢いが大切です。
1頭終わってから、休む暇なくもう1頭に取り掛かることが重要かも(笑

v-22フラママさん
今だけ綺麗ちゃんの2頭です♪
年末はブリーダーさんにお願いしてシャンプーとカットをしてもらいます。
カットといっても、お耳とか足回りとかですけど。
アレンは初トリミングなのでどんな反応をするかが楽しみなんです(*^m^*)

v-22ellyさん
お引越し落ち着かれましたか??
自分でやると完璧とまではいきませんが。
なんとなくコミュニケーションが取れるような気がして、その時間が好きなんです。
でも、毎回は疲れちゃうので時々はブリーダーさんにお願いしています(*^-^*)
2006/11/22(水) 21:45:33 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
