ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





まったくもう!!
2006年12月07日 (木) | 編集 |
今日は私が仕事なので、オットより私のほうが早く家を出る日。
そういう時は、私が起きたと同時に2頭にご飯を食べさせて。
その後、2頭は寝室に戻ってオットが起きるまで一緒に寝るというのが我が家のタイムスケジュール。

私が仕事から帰り、お散歩も終わってホッと一息ついていたらオットからのメール。
「アレンのがシーツと毛布についてるから。。。」って。
すでのこのメールの時点で21時。(私の職場は携帯が入らないので、遅れてメールが送られてきたからなんだけど)

おそるおそる寝室を覗くと。
なんとまあ恐ろしい光景が。
こんな夜から毛布を洗い、乾燥機で乾かすはめになりました。

アレンってお尻の毛が凄くって。
お尻周囲の毛を切ってはいるんだけど、のきれが悪いのよね。
で、気が付かないとそのままぶら下げて遊んでたり。
自分で取ろうとしてまみれになってたり。

今朝はオットが気が付かずに熟睡していて、アレンはそのままベッドの上で取ろうとしてもがいて疲れて寝ちゃったパターン。
誰が悪いってわけじゃないんだけど、アレンに怒るわけにもいかず。
オットにあたる私です。。。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
夜にシーツや毛布を洗ったりして大変でしたねe-330
さららさんお疲れ様です(>_<;

アレンちゃん、v-294のきれが悪いのですね、フラッシュもそうです(^-^;
しかも柔らかいのが付いている事が多いので、
いつもチェックして拭くようにしていますe-263
じゃないといつもどこかに擦り付けられてしまいますi-241
ワンコもきっと付いているのが気持ち悪いのですよねe-330
2006/12/08(金) 02:35:13 | URL | フラママ #0ecWsDRU[ 編集]
お疲れさまでした。。。
でも、なんとなくわかるわぁ~。
うちのすもももよくお尻に付けてますv-393
最近はv-294の後に必ずお尻を拭くようにしてるので良くなりましたが、気づかないと大変な時も・・・。
うちは最近思いっきりスパァ~とやってくださいって頼んでますf(^ー^;
2006/12/08(金) 18:37:17 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
いやいや、大変でしたね。
v-294付けたままお座りされたりすると毛に絡まって大変なんですよね...。
v-294した後には必ずお尻チェックは欠かせません。
って、今回の場合はどうしようもないですね...。
2006/12/08(金) 22:20:20 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
大変でしたね!!
我家のララも、たま~にお尻の毛にうん○お持ち帰りする時あります。
やはり、お尻の毛が長いんですよ~。

私も、こんな時はパパに当たりますね~(笑)
そして、ララ・リリ-に『全くね~~』と愚痴こぼし!!
でも、気がつくと聞いちゃくれてません(笑)残念!!
結局、一人お片づけ開始。
こんな毎日ですよね~(^^)ハハハ
2006/12/09(土) 06:37:08 | URL | ララ&リリー #HfMzn2gY[ 編集]
さららさんこんばんは。
毛布の洗濯、、、大変でしたね。
我が家はサークルに入れて寝かしてますが、
たまに同じ光景が繰り広げられます。
サークルの中に入っているベッドも風呂場で
足もみして洗った事もあります(笑)
もっぱら朝多いので妻に(本当に!!)感謝です。


2006/12/09(土) 23:00:30 | URL | SoraPaPa #-[ 編集]
v-22フラママさん
シェルティってお尻の毛が立派だから、どうしてもくっつきやすいですよね。
普段は必ずチェックしてるのですが、この時はオットが熟睡してましたから。。。
取りたいのはわかるから、静かに教えて頂戴って思ってしまいます(笑

v-22まろすもママさん
気が付かないときだと大変ですよねえ。
こういう時に限ってキレが悪かったりするし(/--)/
そうそう。思いっきりスパーっとねえ♪

v-22yamanaoさん
今回は本当にどうしようもありませんでした。。。
アレンも気持ちが悪かったと思うので可哀想なことをしたなあって思うけど。
オットにもちゃんと起きてよ~!!って八つ当たりです(;^_^A

v-22ララ&リリーさん
やっぱりご主人に当たりますか??
どこにも当たれない時はこれにかぎります(笑
オットは迷惑そうですが。事実起きなかったのが悪いんだし。。。

v-22SoraPaPaさん
そうなんですよお。何故か朝に多いんです。
昼間はあまりこういうことってないんだけど、朝のはどうもキレが悪いらしい(;^_^A
立派なお尻は綺麗だけど、これだけは勘弁です。
2006/12/10(日) 00:19:45 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
さららさん、大変でしたね。お疲れ様でした。
ウチのわんもお尻の毛にぶらさがってる事があるので、
お尻の毛はざくざく切ってます(笑)
でも、散歩中にぶらさがったのが、なかなか取れずに苦労する時もあります。
2006/12/10(日) 23:43:38 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
