ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





余計にべったり
2007年02月06日 (火) | 編集 |
今日は画像はありません。。。

ここのところずっと帰りが遅いオット。
会社で徹夜で仕事ということもしばしば。。。

そんな中、2頭のママベッタリが余計に強くなってきました。
特にルーパスなんか、今までこんなにベッタリだったっけ??っていうくらい。
きっと寂しいのでしょうねえ。
アレンも今まで以上に私かルーパスにひっついています。

そうそう。
アレンのお腹周りのシャンプーをしたのですが、お腹だけだというのに大変。
ついでに念入りにブラッシングも。

とにかくアンダーコートがモコモコで、しかもかなり抜け始めているので。
ちょっとコームを入れるだけで毛が抜けていきます。
浮いている毛って言うけど、これがそうなのねえって手に取るようにわかる。
しかもルーパスはあまり毛玉にならない毛質ですが、アレンは毛玉になりやすいんですよねえ。

それでも、私ができるかぎりブラッシングで綺麗にして。
お腹もさっぱり綺麗になったというのに。
お散歩から帰ってきたらもうドロドロ。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
パパさんが忙しくて、2頭共寂しいのねぇ
無理をしないようにして欲しいものです

アレンくんはもうお腹ドロドロなのぉv-405
毛玉はリオンがよく出来てました
ビックリしたのは足の付け根(脇)に出来たこと
こんなとこまで!!ってため息出た事覚えてます(T-T*)フフフ…
2007/02/06(火) 21:31:49 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
綺麗にしたばかりなのに汚れるとショックですよね。なのでゆうたは散歩の時は洋服を着て行きます。防寒対策や可愛いからでは無く汚れ防止です。

そういえば、ジェイ君とお知り合いでした。先日パパに確認しましたよん。公園で時々会います。
2007/02/06(火) 23:26:12 | URL | ゆうたの姉御 #WCSj23LI[ 編集]
同じシェルティでも毛質って違うんですねぇ~v-12
パパがいないから甘えれるのはママだけ。
またまたパパ離れになっちゃいそうですねf(^ー^;
2007/02/07(水) 18:18:37 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
毛が細いと毛玉できやすいんですよね。
みくは毛が少なめなのに、細いので毛玉できます。
特に耳の後ろやわきの下。一番毛が柔らかくて細いんですよね。
パパにあんまり会えなくてさみしいんですね。
せめてママには思いっきりべたべたさせてあげてください。
2007/02/07(水) 20:51:24 | URL | みく嬢 #-[ 編集]
v-22りのさん
完全に寂しがりやの2頭になっています。
まあ、私としてはママベッタリなので嬉しい限りですが。
おしっこと泥とでお腹はもう大変な状態です。
そうそう。足の付け根とか太ももとかに毛玉ができるんですよねえ。。。

v-22ゆうたの姉御さん
確かに洋服を着せて行けば綺麗な状態が保たれますものね。
うちもそうしてみようかなあ。
レインエプロンをつけていくことはあるのですけど。
ジェイ君と公園で会うんですね♪
ジェイ君とはブリーダーさんの所で時々お会いできます。
なんだか世の中狭いわあ。

v-22まろすもママさん
毛質が本当に違うんです。
ルーのに慣れていたので、アレンの毛にびっくりです。
パパは寂しがってますよお。

v-22みく嬢さん
みくちゃんもフワフワの毛なんですね。
そうそう。その2箇所に毛玉がすぐできちゃうんです。
しかも、男の子だからかおしっこで固まっちゃうし(/--)/
ママベッタリなので私としては嬉しいんですけどねえ(笑
2007/02/09(金) 13:54:38 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
あら、羨ましい
パパが遅くてルーパスくんもアレンちゃんも、ママにベッタリなのね。
それはそれで私には羨ましいことなんですけど(笑)
でも、パパさん徹夜でお仕事なんて大変ですね。
さららさんもパパさんも身体には気をつけて。
2007/02/09(金) 23:31:09 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ウチも散歩後は色んなゴミやら葉っぱ(?)くっつけて取るの大変です。
毛玉もいつの間にかがっちりしたのができてる時ありますよねえ。。

さららさんもパパさんが忙しい分、お世話大変かと思いますが、体調にはお気をつけくださいね!
2007/02/10(土) 22:12:04 | URL | taka #-[ 編集]
v-22ルークママさん
きっと何となく寂しいのでしょうね。
でも、私にべったりというのは本当に嬉しいものです(*^m^*)
ご心配ありがとうございます♪

v-22takaさん
散歩後のお腹は本当に凄い状態ですよねえ。
ルーはそれほどではないので、アレンにはびっくりしてしまいます。
お気遣いありがとうございます。
早く仕事が落ち着けばいいのですが。
2007/02/11(日) 17:09:22 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
