ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





予防接種
2007年04月29日 (日) | 編集 |
今日は狂犬病の予防接種のために病院へ行ってきました。
体重はルーパスが13.1キロ、アレンが7.5キロ。
アレンもやっと体重が増えてきたねえ。

フィラリアの検査もしてお薬も頂いてきました。
毎年7月から飲んでいた薬ですが、今年は暖かいので6月からになったそうです。

肝心の注射は2頭ともおとなしく。
っていうより、ビビって動けなくて良い仔でした。

病院の帰りに、久々念願のシェリー君にお会いできました。

シェリー君


シェリー君はアレンと一ヶ月違い。
ちなみに、アレンの方がお兄ちゃんなんだけど、そうは見えないくらいフサフサ。

病院の匂いがしたせいが、シェリー君怖がっちゃってルーパスとアレンから逃げようと必死でした。
顔がちょっと迷惑そうだよねえ。ごめんね、シェリー君。

今度また遊んでね!!
関連記事





コメント
この記事へのコメント
先程はど~もv-398

フィラリアっていつも7月なの?
うちは、5月から飲みはじめてるよ。(4月の時もあったなあ)
病院によって違うのかもね。

ベルとアレン君は体重ほとんど同じだね。ベルのベスト体重は
7Kgだけど、この間後姿がヤバイくらい丸くて、久々に
計ったら、7.4もあったあぁぁぁぁv-399
病院の先生に怒られるよーv-356
Diet開始だv-363
2007/04/29(日) 22:10:42 | URL | ベルママ #-[ 編集]
フサフサ
我が家もフサフサ目指します!太らせたらいけないと注意しすぎ毛まで栄養が行かなかったもよう・・・でも量を増やすと、下痢するんですよー(泣)

ゆうたただ今15,5キロアレン君の2倍ですね。(笑)写真をみているとそんなに小さくみえませんが。
フサフサ目指し、頑張りましょう v-237
2007/04/30(月) 07:23:20 | URL | ゆうたの姉御 #WCSj23LI[ 編集]
うちはまだ狂犬病の予防接種に行ってないなぁ~。
5月の頭になるとワクチン接種があるからいつもその時と一緒にしてあるのだ(*^_^*)
フィラリアの薬もその時にもらいます。
うちも5月から飲ませてくださいって言われてるなぁ~。
2007/04/30(月) 09:59:01 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22ベルママさん
ブログ楽しいでしょう??はまっちゃいますよお(*^m^*)
そうそう。フィラリアねえ、あの病院はいつも7月からだったの。
で、今年は6月からだって。
この地域がそうなんだと思ってたら、病院によって違うんだね。
ベルちゃん、太ってるようには見えないんだけどなあ。
今くらいが丁度良さそうな感じがするけど。
アレンはまだ痩せてる(/--)/

v-22ゆうたの姉御さん
ゆうた君ご飯を増やすと下痢しちゃうんですね。
うちはご飯をあまり食べてくれないので、ルーパスをここまでにするのに苦労し、アレンも体重を増やすのに苦労中です。
ゆうた君と合ったら、アレンは更にチビに見えるんだろうなあ(笑

v-22まろすもママさん
すももちゃんは狂犬病とワクチンを一緒なんですね。
うちの病院は一緒には打ってくれないんですよお。
そちらもフィラリア5月からですか??
うちの病院って遅いのかしら。。。
2007/04/30(月) 17:31:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
やっとお会いできました!
シェリーを載せていただいて光栄です。でもここ数日ブラッシングをサボっていてぼさぼさですねえ。やっと今日ブラッシングしました。
(今日会えばよかった!(笑))
彼も相変わらず7kgちょっとです。この前おなかを壊して丸一日のまず食わずで心配しました。やっと昨日からまた普通のご飯にしました。
昨日はせっかくお会いしたのにシェリーが何だか非友好的で大変失礼しました。(何か怖かったのかなあ?)またお会いできるのを楽しみにしています。
2007/04/30(月) 19:32:48 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
狂犬病の注射に行ってきたんですねぇ
うちは今回リオンのワクチンがずれ込んだので後、数日しないと連れて行けないの
まとめていかないと、誰かを忘れそうでね(* ̄m ̄)プッ
狂犬病とフィラリアと血液検査で、支払いが怖い(笑)
うちのフィラリアの時期って5月からですよぉ
病院によって違うんですね
関東は一緒かと思ってました
2007/05/01(火) 17:33:39 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
v-22シェリーままさん
お会いできて本当に嬉しかったです♪
シェリー君も7キロちょっとなんですね。アレンと同じくらいかそれより痩せているのに、やっぱり毛がモコモコだから大きく見えます(*^m^*)
お腹の調子が良くなってよかったですね!!
今度は一緒に遊んでね~。

v-22りのさん
この時期本当に支払いが恐ろしいです。
りのさんの所はうちよりももっとですものねえ。。。
そちらも5月ですか??うちの病院って遅いのですね。
なんでだろう??
2007/05/02(水) 22:14:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
