ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





伊豆旅行:その2
2007年05月03日 (木) | 編集 |
泊まった日の夜は外は嵐のような大雨。。。
早めに寝たものの、雨と風の音にルーパスが反応。
しばらく、落ち着かずに吠えたりしていましたが、ようやく疲れたのかそのうち寝ちゃいました。

嵐も通り過ぎ、次の日はとってもいいお天気♪

朝食もとっても豪華で、どれも美味しくて。
普段あまり朝ごはんを食べないのに、お腹いっぱい食べちゃいました。

さようなら


ペンションの看板犬の琥珀ちゃんとお別れの挨拶をして。
向った先は今回の旅行の一番の目的地「伊豆マウンテンドッグラン」。
ここに絶対に行きたかったんです。

丘(山?)が全てドッグランになっていて、とにかくワンコは楽しそう。
しかも、前日の大雨にも関わらず水はけが良い芝生なので足が汚れません。
頂上からは海も綺麗に見えるんですよお!!

わ~い!!


ワンコが好きそうな段々になっていて、坂もあったり階段もあったり。
人間は体力がちょっと必要かもしれませんが。
ルーパスもアレンもそりゃあ大喜びです。
アレンなんか平気でジャンプして段を降りてみたり、昇ってみたり。

仲良くできるかな


この写真の後に、ルーパスはこの仔に脅かされて段の上から転げ落ちました。
それでも、柔らかい地面だから全く心配がないし。

休憩。。。


ただ、急に暑くなったので途中で休憩を入れつつ。
木陰は気持ちが良い風が通り抜けてとっても涼しい。

早く走ろうよお


午前中、めいいっぱいここで遊んで。
人もワンコもヘロヘロになりました。
ここは絶対にまた行きたい!!

お昼ごはんは、ワンコと一緒に入れる中華料理屋さんに行って。
ラーメンやら餃子やらを堪能し。
混雑を避けるために、早めに帰ることに。

帰りの車の中では2頭ともぐっすり眠っていました。
あれだけ遊べば満足するよねえ。


が、これだけでは終わりません。
帰り道にはNEW RIVERさんのお店の近くを通るんだった。
そりゃあ、寄らなくっちゃねえ。
だってさあ。。。

可愛すぎる~!!


こ~んな赤ちゃんとか。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


こんなに可愛い仔がお迎えしてくれるんだもの。
そして、ついでにルーパスとアレンの爪切りもお願いしちゃって。
疲れきっている2頭にはちょっと可哀想だったかな??

お店で少し眠った2頭は、帰りの車で復活し興奮しっぱなしでした。
爪きりの八つ当たりでしょうか??

今回、初めてワンコとお泊りの旅行でしたが。
思ったよりは2頭とも落ち着いてくれていたので本当に良かったです。
車酔いもルーパスは完全に克服してくれたみたいだし。

マーキングについては、ルーパスはほとんどせず。
アレンはマナーベルトがないと絶対に駄目なことが判明。
でも、マナーベルトさえしていれば安心できるしね。

また今度、どこかへ行こうね!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
G.Wを思いっきり満喫したようですね♪
うちはまだわんこと一緒にお泊まりに行った事ないんですよ。。。
今年の秋にはブログ友達が高山のわんわんドッグパラダイスに来るというので初めてのお泊まりかな?
ちゃんとおトイレしてくれるかな?おりこうさんしてくれるかな?って今からドキドキです(爆)
伊豆マウンテンドッグラン、1度行ってみたいですv-291
とっても気持ちよさそうv-323

子犬達、ほんと可愛い♪
2007/05/04(金) 20:27:40 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ウワー、いいなあ、「伊豆マウンテンドッグラン」
早速色々調べちゃいましたv-392
日帰りで行けるかなあ・・・すごーい行きたーいv-353
うちのお山なんて目じゃないね・・・

子犬ちゃん、何てかわいいの (*^-^*)
上の写真の仔はこないだ4月中旬頃生れた仔かなあ?
か、かわいすぎる・・・・
会いに行ったら間違いなく即決だね(笑)

2007/05/04(金) 21:30:44 | URL | ベルママ #-[ 編集]
あぁ、お出掛けしてたのですね。
いいなぁ。

あのドッグラン。
元々みかん畑なので、起伏が激しいですよね。
ワンコも平地よりも起伏の激しい所が面白いらしいし。
このドッグランは行ってみたい所ですよ。
2007/05/04(金) 23:01:57 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
v-22まろすもママさん
すももちゃんとお泊りに行ったことがあるんだとばかり思ってました。
高山のドッグパラダイスも楽しそうですよねえ。
最初、伊豆とそこと悩んで今回は伊豆にしました。
初めてって本当にドキドキでしたが、案外ワンコの方がしっかりしてたのかも(*^m^*)
伊豆マウンテンドッグランは本当にお勧めです!!
是非、一度行ってみてください♪

v-22ベルママさん
マウンテンドッグランは本当に楽しいよお!!
日帰りは朝早くから出れば可能だと思います。
夏はやっぱり辛いと思うので、今くらいかちょっと涼しい時期がいいかも♪
そうそう。4月に生まれた仔(*^m^*)
可愛かったですよお。いつか一緒にブリーダーさんの所に行きます~??(笑
2007/05/04(金) 23:06:52 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22yamanaoさん
あそこって元々ミカン畑だったんですね。
ワンコが大好きっていう感じが前面に出ているおじさんが経営してました。
ワンコにとっては本当に楽しかったようです。
が、人間の体力もかなりいります( ̄+ー ̄)
サラちゃんもきっと大喜び間違いなしですよ♪
2007/05/04(金) 23:08:36 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ご無沙汰してます
我が家のブログ引っ越しました
http://black.ap.teacup.com/ginyume/
よろしくお願い致します
2007/05/05(土) 22:47:10 | URL | 吟ママ #-[ 編集]
こんにちは。
伊豆の旅行記読ませて頂きました。
楽しかったようで良かったですね。
我家も伊豆大好きなのですが、子供が大きくなるにつれ
いけなくなりました。
こちら方面はワンを遊ばせながら私達もゆっくりくつろげる
場所が多いのでいいですよね。
子犬ちゃん達もかわいい~。
泊まったホテルのお料理も美味しそう。
楽しい旅行で良かったですね。
ルーパス君・アレン君もとってもいいお顔してます。
2007/05/06(日) 11:24:34 | URL | ララ&リリー #HfMzn2gY[ 編集]
裏山~♪
いいな~、伊豆旅行。
近かったら私も是非行ってみたいドッグRUNですねー。
ワンちゃん達も幸せそ~♪
薄情者の私はワン抜きの安近短を楽しんでました(^^ゞ
2007/05/06(日) 21:48:48 | URL | sindy #f//05tN6[ 編集]
v-22吟ママさん
ブログお引越しお疲れ様でした。
リンク変更しておきました♪

v-22ララ&リリーさん
伊豆は本当にワンコと遊べる場所がたくさんありますね。
今度はもっと空いている時期にゆっくりと行きたいです。
ホテルのお料理は本当に美味しかったですよお。
ルーパスとアレンはしばらく疲れを引きずってました。

v-22sindyさん
このドッグランは本当に楽しくて、ワンコはとっても嬉しそうでした。
是非また行きたい場所です♪
ワン抜きの旅行にも行きたいです~!!(私も薄情??
そして、美味しいものをたっぷりと食べたい(*^m^*)
2007/05/06(日) 22:07:28 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
