ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





。。。゛(ノ><)ノ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今日仕事から帰ってくると、なんだかおかしい。
サークルに入っているはずのアレンがリビングの扉の向こうに見える( ̄~ ̄;)??

入ってみると「ママお帰り~!!」って大興奮の2頭。
だけど。。。
アレンの口の周りと胸の毛が真っ赤。Σ(゚〇゚;)ェエエ工
そう、血だらけだったんです。

びっくりして部屋をよ~く見てみたら。
サークルが血だらけになっていて、サークルの扉の鍵をかけるのと反対側がはずれてる。

こりゃ、大変とアレンの口の中をチェック。
すると、左の犬歯の横の奥の歯が2本ありません(*ノ_<*)エーン
どうやら、雷がなって怖くてパニックになり。
必死にサークルから出ようとしてこじ開けたらしい。

病院が閉まる直前の時間だったのでいそいで電話。

「抜けてしまった歯は仕方がない。傷がぱっくり開いているようでもないし(私がみたところ)、血も止まっているようだし。活気も十分にあるようなので様子を見て大丈夫ですよ。ただ、活気がなくなってきたり、血がいっぱい出てくるようなことがあれば夜中でも連絡ください。」とのこと。

丁度、今度の月曜日にアレンの予防接種の予定だったので、その時に一緒に診察してもらうことにしました。

再度口の中をチェックすると、やっぱり歯は2本抜けていて。
それと対称の右の下の唇付近が少し切れて腫れてる。

普段私がいるときは、雷に反応はするもののあまり怖がってなかったんだけど。
誰もいないところで、大きな雷がなってよほど怖かったのね(/□≦、)

歯が抜けたばかりで、毛を洗うのは止めておこうということで綺麗に拭いて。
若干興奮しているアレンを抱きしめちゃいました。


夜のご飯は柔らかいものにしてあげようと、鶏肉とキャベツを煮てフードに乗せてふやかしたものに。
なんとまあ、いつも以上に食べました。

これだけ食べられれば大丈夫ね。
1歳ちょっとにして、すでに歯抜けになってしまいました。
でも、大きな傷じゃなくて本当に良かった。。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
アレンくんは余程怖かったのねぇ~
確かに今日の雷は結構響いてたみたいだもの
でも、元気があって良かったです
パニックのままいろんな所に、ぶつかったりしてたら大変でしたもんね
今度からの雨の日のお留守番は、考えなくちゃいけないですねv-390
2007/05/31(木) 23:34:37 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
留守中の雷の音、こわかったんですね。。
これはウチも考えられる状況なので、心配になりました。。
歯が抜けちゃったのはショックですが、食欲もあってよかった。
さららさんが帰ってきてほっとしたんでしょうね。
2007/06/01(金) 01:48:25 | URL | taka #-[ 編集]
大変!
アレンちゃんはその後いかがですか?
昨日の雷は人間も相当怖かったですよ~(>_<)
アレンちゃんもきっと怖かったんだよね。
でも、とりあえずゴハンも食べれて元気があるなら大丈夫なのかな?
これから梅雨になると雷がなる日も増えるから心配ですね。
2007/06/01(金) 07:57:31 | URL | ルークママ #-[ 編集]
アレン君、大変でしたね。でも、ご飯が食べられてよかったです。
やはり食欲があるか、食べられるかが一番の問題ですものね。
シェリーも普段はそんなに雷を気にしないのですが昨日の雷は怖がっていました。ずっとすごくそばに寝たりついてきたりしていました。
急にごろごと聞こえるのでびっくりするのでしょうね。
私たちだってこわいですものね。嫌ですね。かみなり。
2007/06/01(金) 10:52:27 | URL | シェリーまま #-[ 編集]
v-22りのさん
もうびっくりです。よほど怖かったのでしょうね。。。
今までこんなになったことがなかったのですけど(;^_^A
サークルは撤去ですねえ。
明日歯抜けのアレンを見てください(/--)/

v-22takaさん
雷はやっぱりワンコにとって怖いんですね。
サークルって丁度柵に歯が入るのでこんな事態になったんだと思います。
歯は仕方がないのですが、アレンが元気だから良かったです。

v-22ルークママさん
いつも以上にご飯を食べるアレンをみてホッとしました。
よほど怖かったんだと思いますが、本当にびっくりしてしまいました。
これからの留守番を考えないといけませんねえ。

v-22シェリーままさん
血だらけなのに、元気に嬉しがっているアレンを見てホッとしたものの。
やっぱり後から考えると歯が抜けただけで済んでよかったなあって思いました。
シェリー君も雷が苦手なんですね。
やっぱり怖いよねえ。。。
2007/06/01(金) 20:19:44 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
