ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





アレンのシャンプー
2007年07月02日 (月) | 編集 |
昨日の午後のことですが。
延ばし延ばしにしていたアレンのシャンプーを。

綺麗??


仕上がりはスベスベになりました。
が、いやあ大変だった。

細くて柔らかい毛だから乾かない。
そして、毛玉ができまくる。

ひたすら乾かすのに格闘して2時間半くらいで完了。
終わった時に気が付いたのですが、同じような姿勢で頑張ったせいか私は首が回らなくなってました。
今でも左に向くと痛いよお。。。

それにしても、かなり抜けたからスカスカだね。

そして、シャンプー後のアレン。

ここが気になるんだよ


何故かこのソファーとクッションの間が好きなんだよね。
ここに頭を突っ込んで、いつも何かしてるの。

そんな所にはホコリしかないと思うんだけど。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
何かにハマってるのって、安心するんでしょうねぇ~
確かルーちゃんも、カーペットに手を入れてたよね(´m`)クスクス
やっぱり仲良し兄弟だわぁ~v-398
2007/07/02(月) 19:37:33 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
ヒェ~ッ シャンプー&乾かすのに2時間半って...
うちの仔も大きくなってきたらそうなるのかな?
今のままのサイズで居て欲しくなっちゃいます (笑)

シャンプー お疲れさまでした (^-^)
2007/07/02(月) 22:08:33 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
お疲れさまでした
さららさん、シャンプーお疲れさまでした。
乾かすのに2時間半は大変でしたね。
うちも日曜日にルークを洗濯(笑)しましたが、タオルドライした後、玄関前で遊ばせておいたら乾いていました。
ちょー手抜きな私です(^_^;)
そのあとブラッシングしたら、スッキリになりました(^_^)v

ワンコってどうして狭い場所が好きなんでしょうね。
隅っこにいくと安心なのかな?
2007/07/02(月) 22:17:53 | URL | ルークママ #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまでした!
夏場は特に疲れますよね。
ウチも乾きが悪いので、時間かかっちゃいます。。
でもアレン君、スベスベ・ツヤツヤ感が伝わりますよ~
キレイになってよかったね。
わんこってすっぽり納まるのが好きなんですかね。
ウチも人の間とかあまり空間に余裕がない場所に入りたがります。。
2007/07/03(火) 00:21:39 | URL | taka #-[ 編集]
v-22りのさん
そうそう。ルーも手を入れてました。
やっぱり落ち着くのかしら。
見てると笑っちゃうんだけど(^m^ )クスッ

v-22cocoパパさん
アレンはチビな方なので、大きさというよりも毛の量と質で乾かす時間が大きく変わりますよお。
きっとcocoちゃんもたっぷり時間がかかるようになると思われます(*^m^*)

v-22ルークママさん
ルーク君もシャンプーだったんですね。
ルーク君も凄い毛の量だし長さがあるから、自然乾燥といっても結構時間がかかりそうですが。。。
人もそうですけど、やっぱり狭くて暗い場所って落ち着くのでしょうかねえ。
いっつも顔を突っ込んでますから(笑

v-22takaさん
毛の質が似てるのかもしれませんね。
ルーパスは比較的乾きやすい方だと思うのですが、アレンは本当に手がかかりますヘ(´o`)ヘ
暗くて狭い場所って落ち着きますものねえ。
気持ちはわからないわけではないのですが。
毎日やらなくてもって思っちゃいます(*^-^*)
2007/07/03(火) 22:26:44 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ふさふさ♪
さららちゃん、お久しぶり~e-68
アレン君、とってもフサフサで、気持ち良さそう^^
きれ~な直毛が、本当に羨ましいわ~♪
それにしても、乾かすのに2時間半???
ずっとドライヤー当ててるのぉ???
犬の毛って、なかなか乾かないよねぇv-356
うちも週末にシャンプーしたんだけど
やっぱり、クリクリのくせっ毛に仕上がりました(;^-^;)
2007/07/03(火) 22:58:19 | URL | remo #5SV1QUYg[ 編集]
v-22remoちゃん
お久しぶり~!!
本当は少し癖毛の部分もあるんだけど、乾かす時に必死で延ばしてますから(*^m^*)
ドライヤーねえ、最初は強風で大まかに乾かして、その後に弱の冷風にしてブラシで梳かしながら乾かしてるの。
そうすると、結構根元までちゃんと乾くしサラサラになって良いよお。
2007/07/04(水) 21:16:44 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
