ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ルーパスのシャンプー
2007年07月22日 (日) | 編集 |
日付が変わっているので、今日はルーパスの予防接種の予定です。
だから、その前にシャンプーをしなければと頑張りました。

くつろいじゃってるし


ドライヤーが基本的には嫌いではないルーパスは、こんな風にくつろいじゃいます。
私は汗だくになってるっていうのに。

しかし、まだまだ抜けますね。
今回もサッカーボールくらい抜けてました。
どこにこんなに毛があるんでしょう。。。

座り方が内股ですねえ


少しだけ耳の周りもカットしてみたりしたけど。
やっぱりボーボー。
私にはこれ以上無理です。
足も丸にはならず、角ばっちゃったし。

それでも、仕上がりはスベスベサラサラ。
しかも良い香り。

今回も2時間くらいで終了しました。
やはり、アレンの方が乾かすのは大変だなあ。
ルーパスの毛は乾かしやすいです。

それでも、疲れてしまったのか座ってる足がすごい内股ですよね。
お疲れ様でした、ルーちゃん♪
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
シャンプーお疲れ様♪
ルーちゃん、相変わらずフワフワだねぇ~(*´ェ`*)ポッ
今年はやっぱり暑いのかしら?
うちも、まだまだ抜けてる(ノ_-;)ハア…

ルーちゃん、注射頑張ってきてねぇ~イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
2007/07/22(日) 01:57:16 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
こんな風にくつろいでくれれば、シャンプーも楽だよねえ。
昨日お店で、ちょうどトリミングに来てた仔がいたから、
ちょっとやり方見たので、次回トライしてみよっと!e-271
乾かすときもスリッカー使うんだねえ。引っかかんないのかな。
でも2時間かあ。。。夏はキツイね (;¬_¬)
すずが来たら、シャンプーする日も別々になるんだよなあ。
一日に二人はこっちが疲れちゃんもんね。
2007/07/22(日) 18:34:27 | URL | ベルママ #-[ 編集]
抜け毛がサッカーボールって… (汗)

今朝は少々遅く、9時頃に起きたのですが
その時には既に お姉ちゃんがシャンプーを
済ませてくれてました (^-^)

いつまで世話焼きが続くのかチョット不安ですが… (爆)
2007/07/22(日) 20:46:04 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
ルーパスくんのシャンプーお疲れさまでした。
サラサラになったのがよく分かりますよ♪
足、角張ってますか?ちゃんと丸くなってますよ。
お耳もボーボーじゃないしv-290
2007/07/22(日) 22:03:35 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ウチもシャンプーしました~
耳周りウチはかなりボッサボサ。。。カットしなきゃなあ。
ルーちゃんふわふわになりましたね~
写真でも伝わってきます。
足がかわいい!
2007/07/23(月) 01:21:20 | URL | taka #-[ 編集]
ルーちゃん、とっても綺麗になりましたねー。
今は毛が抜けるので大変ですよね。
我が家では夏は自然乾燥にお任せなのでちょっと楽なの♪
散々庭で走らせて、殆ど乾いた頃に仕上げのドライヤーをかけて、ブラッシングして終わり。
洗い15分、ドライとブラッシング15分くらいで終わりです(^_^)v

今ストラップのオークションやってまーす。
もしご興味があったら一緒に楽しんでくださいね~
2007/07/23(月) 23:45:43 | URL | sindy #f//05tN6[ 編集]
v-22りのさん
フワフワしてるように見えますか??
実際はなんだかやっぱりスカスカ(;^_^A
ルーもアレンも実は注射嫌いじゃないんですよねえ。
にぶいのかしら??

v-22ベルママさん
やりかた見ました??
一見大変そうだけど、あのやり方がやっぱり一番早いしちゃんと乾くし、綺麗に仕上がる感じがします。
一日に2頭できるんだけどねえ。
一頭ずつだと、なんだか絶えずシャンプーしてるみたいで。
それはそれでちょっと大変かも。。。
で、時々トリミング頼んじゃうんだけど(*^m^*)

v-22cocoパパさん
シャンプーしてくれてるなんて良いですねえ♪
もうすっかりやり方も慣れちゃったのかしら??
cocoちゃんも来年の今頃は抜けますよお( ̄+ー ̄)

v-22まろすもママさん
足のカットは難しいですねえ。
遠くから見ると一見丸く見えるのですが、近くでみると。。。
まあ、私が頑張ったということで良いかなあ(;^_^A

v-22takaさん
きっと乾かすのに疲れちゃって、座っているのがやっとなのかもしれません。
耳は結構カットしたつもりなんですが、やっぱりボサボサしてるんですよねえ。
難しいですヘ(´o`)ヘ

v-22sindyさん
本当に毛が抜けますね。
去年まではこんなには抜けなかったのでびっくりしています。
お庭があればなあ。。。さすがにベランダでは乾きませんからねえ。。。
オークション、前回は手が出せませんでしたが。
ストラップは頑張っちゃおうかなあo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007/07/24(火) 00:48:11 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
