ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





シャンプー&爪きり
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今日はアレンのシャンプーとルーパスの爪きり。

トリミングテーブルの上ならルーパスの爪も切れるかなぁって挑戦しました。
案の定、この上だとじっと我慢できるみたい。
爪きりはオットの担当ですが、いっぱい切るのは怖いのでちょっとだけ。

最悪だよ。。。


だけど、このブルーな顔ったら。
まあ、嫌なことしてるんだけどさ。
お店でやってもらうよりもかなりちょっとしか切ってないんですけど。
それでも、よく頑張りました。

そして、アレンのシャンプー。
最近ちょっと毛が少ないので思ったより早く終わりました。

だけど、やっぱり抜けるねえ。
更にスカスカです。
うちの2頭はいつまで抜けるんだろう??

綺麗になったかな??


仕上がりはサラサラで満足♪
洗い上がりって毛が光るのよね!!

テーブルを使うのは2度目ですが、やっぱり楽だわ。
爪切りも足裏の毛を切るのも。
ブリーダーさんの所でテーブルに乗ること自体は慣れてるから、乗っちゃえば大人しくしてくれるしね。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーちゃん、お店で見る顔と同じ顔してるぅ~(´m`)クスクス
アレンくんもスッキリだねぇ~
写真で見ても、触ったら気持ち良さそうだもん(^^)V
テーブル使うと、もう手放せないでしょう?
まぁ~後の掃除もそれなりなんだけど・・・さららさんのトコはダイソンあるもんねぇ( ̄ー+ ̄)
2007/09/09(日) 00:04:21 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
アレンくん、とってもツヤツヤで綺麗ですね!!
シャンプーしたてのときってさらっさらで、いい匂いでいつもより多く触ってしまいませんか?おかげで汚れちゃうんですけど・・・。

ルーパス君、爪きり・・・思いっきりブルーですね。本当に表情が豊かでかわいいですね。
爪きりって本当に怖いですよね、私は一度切っていたらうちのワンコがすごくビックリした表情をしたのです。そんな表情したことが無かったので「?」と思ったのですが、なんと爪の血管を傷つけてしまっていたのです。無言でビックリする愛犬にひたすら謝り、急いでティッシュで止血しましたが、それ以来爪きりが怖くて怖くて・・・。

綺麗になったですし、雨が降らないといいですね!
2007/09/09(日) 02:42:19 | URL | ロイス #-[ 編集]
v-22りのさん
かなりブルーな顔ですよねえ。。。
アレンも触り心地がバッチリです♪
だけど、密度がなくなっちゃった。
ダイソンがあっても後の掃除は大変だったよお(/--)/

v-22ロイスさん
いつも以上に触りまくり抱っこしまくりで少し迷惑そうです。
お家で爪を切るときに出血すると怖いんですよねえ。
止血剤を買えばいいのでしょうけど。。。
お店ではかなり短く切ってもらうので出血がある程度当たり前なんですけど、家だとどうしてもそこまでできません(;^_^A
2007/09/09(日) 22:44:30 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
