ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
--年--月--日 (--) | 編集 |





ランチとシャンプーDAY
2007年11月03日 (土) | 編集 |
昨日はりのさんと一緒に横浜でランチ。
お昼からお好み焼きのコースを頂きました。
美味しかったし量も多かったしで大満足♪

その後ショッピングしつつ、ケーキまで。

話し出すと止まらない二人なので、気が付けば18時半。
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて。
お腹も心も満足な一日でした。
また行きましょうね~!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、今日は2頭のシャンプーDAYです。
本当は1頭ずつがいいんだけど、来週は忙しいし。
その後もきっと無理だし。。。

ってことで、一気に2頭洗っちゃえ!!ってことで頑張りました。

水もしたたる。。。??


まずはアレン
濡れてるとヒョローンって感じだよね。

綺麗でしょう??


でも、乾くとこの通り。
顔は乾いてないけど、サラサラになったでしょう??

今すっごく抜けていてスッカスカだけど。

それからルーパス

さっぱりした!!


ルーちゃんはもう抜け止まった感じであまり抜けませんでした。
フワフワとまではいかないけど、サラサラで光っています。

2頭合わせて最後の掃除まで入れて大体4時間で終了。
やはり2頭いっぺんにシャンプーは疲れますね。。。
関連記事





コメント
この記事へのコメント
昨日は楽しかった&お腹一杯でしたねぇ(^^)
しかも、やっぱりよくしゃべったし・・・
あの後もしっかり晩御飯は、食べましたよぉ~(^^;;

2頭のシャンプー、お疲れ様~
まだ、今の家ではシャンプーしてないけど、やっても2頭が限界
3頭洗える日は、永遠に来ない気がする(* ̄m ̄)プッ
2007/11/03(土) 21:52:50 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさま♪
2匹ともぴっかぴかでサラサラになりましたねv-221
終わるまでに4時間ですか・・・それはちょっとねぇ~。
1匹でも家で洗わないのに(爆)
ほんとお疲れさま。

ランチもおいしかったみたいでよかったですねe-266
2007/11/04(日) 00:06:53 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
お好み焼かあ、美味しそう~v-391
コースってことはもんじゃとかもあるってこと?
二頭で4時間かあ。。。お疲れ様!アレン君
の二枚目の写真いいわ~(≧∇≦)顔が
濡れてて、今にも泣きそうに見えるんだけど。
ルーちゃんは相変わらずサラフワピカねv-353
2007/11/05(月) 20:52:56 | URL | ベルずママ #-[ 編集]
お久しぶりです
ランチ、いいな~v-16

2頭一度に頑張りましたね。
とても綺麗になって気持ちよさそう~v-238
私も洗わなくちゃって思ってるけど、ここのところお天気が悪いのでのびのびになってます。
いつもなら3頭くらい洗っちゃうけど、こう寒くなると乾かすのも大変だから2頭が限界かな。
犬専用の乾燥機が有ればいいのにな~。
いっそのことシャンプーから全部、全自動でやって貰えるのが有ればいいのにね。
2007/11/06(火) 11:17:15 | URL | sindy #f//05tN6[ 編集]
4時間ですか!?おつかれ様です(>_<)
二人ともとってもキレイでため息でちゃったv
これから冬にかけて、どんどんキレイになっていくんでしょうね。
キョロはチビだし、毛がまだ伸びてないのであっという間に洗えます~
2007/11/06(火) 11:24:23 | URL | ひろぴ #H6hNXAII[ 編集]
v-22りのさん
本当に楽しかったですね!!
私もあの後しっかり食べましたよ♪
時間ってあっという間ですね。。。
3頭なんて無理だなあ。
2頭でヘトヘトです(;^_^A
仔犬ならいけそうなんだけど(*^m^*)

v-22まろすもママさん
ピカピカでしょう??
実際、本当に光に反射してピカピカするんですよお。
今回はそれでも早い方かも(;^_^A
少しずつ早くできるコツをつかんでますから(^m^ )クスッ

v-22ベルずママさん
美味しかったよ~!!
サラダ、一品料理、お好み焼き、焼きそば、飲み物って感じ。
濡れてる時って普段と全く違うよね。
本犬は真剣なんだろうけど、こっちは笑っちゃう。
まだサラサラだから今度触って~!!\(^O^)/

v-22sindyさん
思い切って頑張りました。
sindeyさんのところは頭数があるから、3頭いっぺんに洗わないと大変そうです。。。
確かに、ワンコ専用の洗濯機みたいなのがあればいいのに(^m^ )クスッ
乾燥だけでもあると楽ですよねえ。

v-22ひろぴさん
これでも早くなったほうなんですよお。
やっとコツをつかんできました。
冬にかけてフルコートのなってくれるのを祈ってるんですが。。。
キョロちゃんは確かに洗うの早そうです(*^m^*)
2007/11/06(火) 23:15:30 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
さらふわっ
2頭まとめてのお洗濯(笑)お疲れさまでしたm(__)m
でも、このサラフワ感がたまりませんね~♪
ずっと洗いたてのままいてくれたらいいのになぁ。。。
なんて、ムリな相談ですね~(^_^;)
2007/11/06(火) 23:39:32 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
一気に洗うと、その時は大変でもあとは楽なんですけどねえ。
このサラサラ感がずーっと続けばいいけど、すでに胸の周辺が(;^_^A
次はいつお洗濯かなあ??(笑
2007/11/07(水) 15:00:32 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
