ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





体重増えないかなあ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


この寒い中、相変わらず涼しい場所を求めて眠るルーパスです。
玄関もいまだに大好き。でも、あまり玄関にいると体が冷た~くなってます。
そんなに毛がモコモコでもないのに~!!

最近、何故か少し痩せちゃったんだよね。
だから、ご飯を1.5倍に増量。
寒くなって運動量が少し増えたから??
でも、痩せるほど走ってないのになあ。。。


(∪。∪)。。。zzzZZZ


ちょっと前までぶちゃいく顔で寝ていたアレンは最近ニヤケ顔で寝ることが多くなりました。

アレンもなかなか体重が増えません。
ご飯増やしても残しちゃうから、これで良いのだろうか??
それでも、昔よりは食べるようになったけどね。(黒胡麻きな粉トッピングだと食べるから)

ワンコはあるだけ食べるという認識だったから、アレンを見ていると不思議。
おやつは大好きだけど、基本的にやっぱり食に対する興味が薄い仔です。

体重が増えない2頭は、冬だというのに毛がスカスカです。
フルコートの2頭ははたして見れるのだろうか??


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ウゥゥ。。。(ノ^T)
絶対、足して2で割ったらいいと思う(我が家のワンコとねv-392
ご飯をギリギリまで減らして、運動させて痩せないリオンとシルバ・・・・体重減らないかなぁ~

ルーちゃんも、気持ち良さそうに寝てるけどアレンくんは・・・確かにニヤケてるかも(´m`)
この顔みてると、和んじゃいますよねぇ(^^)
2007/12/15(土) 21:59:16 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
悩みはつきませんね
2人とも気持ち良さそうな寝顔ですね。
ルーパス君、体重減っちゃったんだ。。。
うちもちょっと減りました。
お散歩でちょっとだけ運動量が増えたからかな?
な~んて勝手に思ってました(^_^;)

ワンコを飼ってると体重が減ると病気じゃないかと心配になるし、太りすぎても心配だし、悩みは尽きませんよね・・・。
2007/12/16(日) 00:00:07 | URL | ルークママ #-[ 編集]
体重が増えないと 増えないなりに悩むのですねぇ・・・
うちの仔なんて重くて重くて・・・

すぐ近所の実家まで抱っこして行くだけでも大変。
もしかして また太っているのかも (汗)
2007/12/16(日) 00:22:47 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
1.5kgも減っちゃったの?
うちなんてちょっと油断してあげるとすぐに体重が。。。
ご飯を残すって事が信じられませんわv-12
うちなんて病院でもらったサプリメントのカプセル、先生に端っこを切って中のを出してあげればいいよって言われたんだけどそのままあげても勝手に食べてくれますv-388
その方がいいんでしょうけど、ここまで食い意地張ってるとね。。。
おやつにちょっとカロリーのあるものあげたらいかがでしょう?
2007/12/16(日) 20:22:38 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーちゃん、痩せちゃったの?
一時期は少し太ったなんて言ってたのにね。アレン君も抱っこすると
軽いもんね。でもベルより毛は伸びてると思うよ。
旅行の時以来、秘密の場所やらお山やらで結構運動量増えてるからかなあ。
うちのおデブ姉妹は少し痩せなきゃね(^_^;)
アレン君の寝顔、すずに似てるわ~v-411うちのすずは
歯出して寝てるんだけど。。。口のしまりが悪いのかしら?(-。-;



2007/12/16(日) 23:05:00 | URL | ベルずママ #-[ 編集]
v-22りのさん
うんうん、足して2で割ったら良いかも(^m^ )クスッ
食べてるのに体重減っちゃうんだもんねえ。。。
ルーパスって代謝がいいのかな??
アレンにやけてるでしょう??最近こういう顔が多いの。
癒されますよね♪

v-22ルークママさん
体重はこれ以上減らしたくなかったんですけどねえ。
本当はあと1キロは増やしたいのですが、なかなか増えてくれません。
やっぱり運動量が増えたせいかしら。
いままでいかに運動してなかったかってことだけど(;^_^A
おやつでカロリー取ろうかなあ。。。

v-22cocoパパさん
うちは痩せてるんですよ。。。
といってもルーパスは13.4キロですが。(目標14.5キロくらい)
大きさがあるのでほっそり見えます。
だから、あまり毛が出てこないんですよね(;^_^A
抱っこ大変だけど、この重量感がたまらないんですよねえ(*^m^*)

v-22まろすもママさん
いえいえ、減ったのは600グラムです。(が、ワンコにとっては大きい)
だから、1.5倍の量にご飯を増やすことにしたんですよお。
ルーパスも仔犬の頃はご飯食べない仔だったし、アレンもいまだにたまに残します。
量を増やすと増やした分を残してる時があるので、アレンには今の量が丁度いいのかなあ。。。
でも、触るとガリガリなんですよねえ。。。

v-22ベルずママさん
そうなのよお。ライト君のママに言われて体重測ったら、本当に減ってた(;^_^A
ルーパスは最近よく食べるんだけどねえ。
ご飯足りないのかも。。。
アレンは痩せすぎだよねえ。後少しでいいから増やしたい。
やっぱりリンゴかなあ~??( ̄+ー ̄)
あ、すずちゃんも歯を出して寝てる??
うちもそれやるよ!!そうすると、ブチャイク顔になるんだよね。(それも可愛いんだけど)
2007/12/17(月) 20:18:53 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。