ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
恋人(恋犬)と息子??
2008年01月14日 (月) | 編集 |
以前にも書いたかもしれないけど、ルーパスアレンって、甘え方が全く違う。
まあ、長男(甘え下手)・次男(甘え上手)という違いもあるんだけど。

なんていうのかなあ。。。

そうねえ、ルーパスは恋人(恋犬)のような感じ??

なになに??

「だって、僕はママの恋犬だもん!!」

そっと寄り添うように横に寝そべって、何となく体とかが触れてるの。
抱っこして~!!って要求したりすることは滅多にないし。
なんとなく寄り添っていて、満足するとすっと別の場所に行っちゃう。
でも、ちゃんとママを見てるんだよね。

爪きりとか嫌なことをされた後は文句を言いにくるけど、怒って途中で歯を向けることは絶対にない。
あと、案外プライドも高くて知らない人の前で抱っこしてお腹を見せようとしても嫌がるのね。
(必要な時はそれでもお腹見せるけど。。。)

外に行くとマイペースで、ドッグランでも知ってるワンコ以外とはあまり走らない。
それだったら、ママやパパと遊んだ方が良いですって感じ。
その割には「一人でも怖くありません」って勝手にあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
まあ、匂い嗅ぎに忙しいのかもしれない。

マイペースがゆえに、甘えてくるときはめちゃくちゃ可愛い。
勝手に一人でいたくせに「僕をほっておいて、僕は寂しかったんだよお!!」って文句言うの。


そして、アレンはねえ。
完全に息子っていう感じ。

呼んだ~??

「僕はいつまでも子供でいいんだもん♪」

抱っこして~!!って来るし、怖いことがあると震えて膝の上に乗ろうとする。
抱っこされたまま熟睡だってしちゃう。

朝もルーパスよりも、早く目覚めて私達が起きるのを待ってるの。(浅く寝てるみたいだけど)
ちょっとでも、目を開けると「起きるの??」って期待満々の目で顔を覗く。

ルーパスをなでようとすると、その隙間からアレンが顔をグイってだしてきて、「僕をなでて~!!」って。
アピール上手なんだよね。
楽しい事があるとどこまでも突っ走る。

そして、良いことも悪いこともルーパスの真似をよくする。
で、よくいじけるのよね。

お調子者なのに、外では呼ぶと必ず帰ってくるし(まあ、当然といえば当然なんだけど)。
言葉だけで基本的に抑制しやすいのもアレンの方かなあ。
私達がいないと不安っていうこともあるみたい。
だから、何かがあると本当に「ママ~!!」って腕に飛び込んでくる。


性格が違うけど本当に可愛いんだよねえ。
完全に親バカだわ~!!


こういう違いって、持って生まれたものと環境とでできあがるんだろうけど。
毎日面白いなあって思っちゃう。

多頭飼いって、それぞれの性格の違いがわかりやすいから。
思いがけない発見とかがあって楽しいよお!!
(って何気なくすすめてみたりして。。。)
親バカぶりも倍になれるしね。

ちなみに、この画像も正月に叔母が撮ってくれたものです。


こんな親バカ日記も仕方がないか。。。っと寛大な方は。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆お知らせ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ブリーダーさんのお店のシェルティグッズがネットで購入できるようになりました。
このシェルティのシルエットはこのお店だけのものですよ!!

お店(お買い物)はこちら↓です。
「P.S.シェルティ」

前回の玄関のボードも字を入れ替えて注文することもできます!!
まだまだ全部の商品ではないので、少しずつUPの予定だそうです。

不具合やご希望などはお店に直接メールしてくださいね。
いつもこのブログに遊びに来てくださっている方であれば、私にコメントを残してくださっても結構ですよ。こちらから、お店に連絡しますので。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
多頭になると、大体そういう感じだよねぇ
男の子の場合はだけど・・・
ルーちゃんとタクトは、兄弟なのにあんなにも行動に違いがあるのは、やっぱり長男と末っ子の違いだよねぇ
まっそれでも、似てるトコもたくさんあるけどねv-392

ちなもに、3頭になるともっと面白いよぉ~柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
リオンもやっぱり私の恋人(犬)のような感覚だもんv-398


2008/01/14(月) 20:02:56 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
ラブラブ~
やっぱり多頭飼いの醍醐味ですよね~。
同じシェルでも性格って全然違うんですね。
しっかりもののルーパス君に、甘えんぼのアレンちゃんなのね。
私もアレンちゃんを抱っこしたいなぁ^m^
2008/01/14(月) 20:18:32 | URL | ルークママ #-[ 編集]
わんこでも性格ってありますもんね。
でも、これ読んでるとまさしく長男次男って感じですわv-290
うちのすももはどっちかと言うとアレンくん派だな。。。
にゃんこでも上にいるって事でやっぱり下の子の性格が出るのかなぁ~?

お店、しっかりとお気に入りに入れました。
よぉ~くみてお財布と相談して(爆)
2008/01/15(火) 18:12:54 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
HN、ベルずママからやっぱ変えちゃった(* ̄∇ ̄*) エヘ。ヨロシクネ♪
自分もいまだ慣れないけど、前よりいいかも♪

ルーちゃんちアレン君は見ててもやっぱりそれぞれ違うよね。
そちらにお邪魔する様になってから余計それがわかった気が
するもん。ちなみに~・・・ルーちゃんは私の恋犬でもあるわよ。v-391
あの瞳にはもうv-347
アレン君はすずを見てるようで、いつ見ても行動が可愛いっていうより面白い?(笑)
多頭飼いがこんなにいいなんて私も思ってみなかったよ(*^m^*)
2008/01/15(火) 22:32:55 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22りのさん
同胞で似てるところもいっぱいあるけど、後はやっぱり環境で変わるのかしらねえ。(兄・弟とかの)
アレンはいつまでたっても子供だもん。
3頭だったらもっと楽しいんだろうなあ。。。
宝くじ~!!(^m^ )クスッ

v-22ルークママさん
性格は全く違いますよ♪
見ていると本当によくわかります。
是非、アレンを抱っこしてください!!
最初は緊張してるかもしれませんが、そのうち寝ます(笑

v-22まろすもママさん
すももちゃんもアレン派ですか??
下の仔って甘えん坊なんですかねえ。
だからこそ、上のルーパスが甘えてきた時は更に可愛かったりします(^m^ )クスッ
お店のシェルティのシルエットはかなり綺麗だと思うので、おすすめですよお(*^-^*)

v-22みつばさん
性格違うよね。この違いは本当に笑えます。
なに~!?ルーがみつばさんの恋犬!!
取られないぞ~!!(爆
アレンなんかみつばさん夫婦の間で寝ちゃうんだからねえ。
多頭飼い楽しいでしょう??( ̄+ー ̄)
2008/01/16(水) 00:26:16 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する