ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
大切な時間
2008年02月26日 (火) | 編集 |
お散歩やおもちゃを使った遊びも大切だけど、私の中で一番大切にしているのが物を何も使わないで遊ぶ時間。
物を使わない分、手や顔や体を使って遊ぶので良いスキンシップになるんだよね!

こういう遊びにも2頭の違いがはっきりわかる。

アレンは手を使うより、顔&口でパクパク(ガウガウ)しあうのが好き。
私が顔の横をガブガブしようとすると、楽しそうにやり返してくる。
だけど、顔や口に触れるけど、絶対に顔を噛んだりはしないから偉いよね!(まあ、当然といえば当然だけど)

パクパク遊び


これを飽きるまでやると。

楽しかった♪


満足そうでしょう??
この笑顔がたまらない!

これを見ていたルーパス「僕も遊ぶ~!」って催促。

ママ僕も!


ルーパスは私の手で遊ぶ方が好き。
だから、手で口みたくパクパクさせてみたり攻撃する真似してみたり。
後はお得意のスリスリ&ナデナデ♪

嬉しいなあ


考えてみれば、2頭ともこうやって遊びながら人を噛んじゃいけないこととかを憶えさせたような記憶が。。。
人と遊ぶのも、ワンコ同士で遊ぶのと一緒なんだよね♪
遊ぶ時は自分が人間だって忘れちゃうかも。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

最近、変なコメントが多く入るのでコメント認証に画像認証をつけることにしました。
面倒だけどよろしくお願いしますm(_ _)m


シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事





コメント
この記事へのコメント
アレンくん、楽しそうだねぇ~(^^)
ルーちゃんとタクトは同じ遊びが好きみたい(´m`)
まぁ~私が、手を使う遊びを多くするからかも知れないけどね
同じ目線でやると、一層燃えるらしい(爆)

変なコメント・・・ここの所増えたよねぇ
私も画像認証つけたの
めんどくさいけど、よろしくねぇ~~
2008/02/26(火) 21:56:20 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
へぇ!
アレンくんの遊び方、おもしろいですね!
1枚目の大きなお口、すごい瞬間ですね(笑)
そのあとの満足そうな表情、とっても素敵です。
よつばはルーパスくん派ですね。手で遊ぶのが好きです。
興奮してくると、手は咬んじゃダメなので、洋服の袖口を咥えてきます。
だから、いい服は着られません(いい服なんて持ってないけど;笑)
2008/02/26(火) 22:08:29 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
楽しそう!
こんばんは

アレン君もルーバス君いい笑顔です。
見ている私もにたにた笑顔です。
こうして笑顔を見られるのは幸せですよね!

ゆきちはルーバス君派ですよ。
2008/02/26(火) 23:01:51 | URL | もきちち #23plq.ZA[ 編集]
アレンちゃん、確かに楽しそうv-353
私は、時々、MoMoマネしますよ。
MoMoがあくびしたら、あくびして、顔を傾けたら、同じように
傾けたり・・・
最初は、不思議そうな顔でこちらの様子を伺い、そのうち、
「何してるの~~~~」って。
アレンちゃんとルーパスちゃんにもやってみてくださ~い。
2008/02/27(水) 00:19:58 | URL | chama #9rjWiv8.[ 編集]
アレン君の1枚目の写真・・・ すごい表情ですねw
ルーパス君も満足そうな顔してる。

うちの仔もパクッと咬む真似をして遊びますが、
歯が当たる程度までで加減してくれてます (^-^)
2008/02/27(水) 00:54:22 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
1枚目の写真ベストショットですねv-221
アレンくんの遊び終わった後の顔は本当に満足そうでいいですね♪
ルーパスくんも満足そうな顔してますね♪
あの顔見るためにいっぱい遊んじゃいますよね☆
うちのシェルはどっちでも喜ぶんで単純なのかな^^;(笑)



2008/02/27(水) 16:23:49 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
スキンシップって大切ですよね。
確かに早くに離されちゃう様な子達はこういうスキンシップって大切ですもんね。
アレンくんの大満足って顔みれば一目瞭然ですわv-221
2匹いると本当に遊び方も違うんですねぇ~。
私ももっと遊んであげないといけないですね。。。(反省)

ブログのメンテに伴いアドレスが変わりました。
新しいアドレスは
http://maros-sumo1228.blog.so-net.ne.jp/
です。
まったく迷惑なメンテでしたわ。。。--#
2008/02/27(水) 17:51:57 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
アレン君はこの遊び好きだよねえ。お口すぐガウガウするし♪
誘い方もこうやるもんね♪満足した後の顔はやっぱし最高
に可愛い(*^^*) さららさんのお口を見ても二人してこの
遊びが好きって感じだわv-411
おもちゃよりこうやって手で遊んだりしながらのスキンシップって
ホント大切だね♪こういう時間をもっと作ってあげなきゃ。
2008/02/27(水) 19:02:56 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22りのさん
タクちゃんはルー派?
アレンって手で遊ぶより断然口なんだよねえ。
逆に、ルーは口を使うとそっぽ向いちゃう。
こういう時間って本当に癒されます。
うん、変なコメント増えた。。。

v-22よつばのかーちゃんさん
やっぱりルー派ですか??
なかなかアレン派はいないかなあ。
うちも洋服の袖口を噛んだり、近くのクッションを噛んだりしてます♪
だから、わざと口に手を入れちゃうんです。
そうすると、急に「ハム。。。」って柔らかく噛んでくれます(*^m^*)

v-22もきちちさん
ゆきち君もルー派なんですね♪
やっぱり手を使って遊ぶ方が好きな仔が多いのかしら?
こういう満足そうな顔を見ると、こっちも満足なんですよね!
本当に幸せな時間です。

v-22chamaさん
おお、真似っこするんですね!
それも楽しそう(≧∇≦)
今度やってみます!どんな反応するんだろう??
案外冷めた目で見られちゃったりして(;^_^A
2008/02/27(水) 22:45:25 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22cocoパパさん
おお、cocoちゃんはアレン派ですか??
口で遊ぶのも楽しいんですよね。
ちゃんと加減をしてくれてるところが可愛く感じちゃいます。
だから、わざと口に手を入れてみたりしていじわるしたくなっちゃうんですよねえ(*^m^*)

v-22..Mika..さん
1枚目、偶然だったけど良い感じに撮れました♪
満足そうな顔を見てるだけで、こっちも大満足です\(^O^)/
シェル君は手も口もなんですね。
アレンの場合は口対口が良いらしいけど(*^m^*)

v-22まろすもママさん
こういう時間って自分も癒されるんですよね。
ポイントはやっぱり自分も人であることを忘れることかしら?(^m^ )クスッ
遊び方ひとつとっても性格が出るから、余計に笑っちゃいます。
普段怖がりなアレンが口対口で遊ぶのが好きなんだもの。
アドレス変更了解しました!リンクも変更完了です♪

v-22みつばさん
この遊び方って楽しいんだもん。
ルーは手と手、もしくは手と口だったけど。
アレンは口と口だからねえ。
うちって案外おもちゃ使わないことが多いのかも。
だから、時々おもちゃを出すと大興奮する(^m^ )クスッ
2008/02/27(水) 22:53:43 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
さららさん、大変申し訳ないんですがアドレスの変更をもう1度お願いします。
実はしっかりと登録されてなかったみたいなのです。
新しいアドレスはmarosの所をmaroにしてください。
お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m
2008/02/28(木) 13:43:32 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
はじめまして。履歴からおじゃましました。
私も時々見させていただいていました。

かわいい兄弟のシェルちゃんいいですねぇ~
私もうちの子(ルーク)の事よく「ルーちゃん!」と
呼んだりします。
うちのルークも私の手を甘噛みしながら遊びますよ。

私もこういう時間大好きです。
2008/02/28(木) 16:40:10 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22まろすもママさん
新しいアドレス、再度変更終了です!!( ^ー゜)b

v-22lurkママさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
ちょくちょく覗かせていただいてました(*^m^*)
やっぱりルーちゃんって呼びますか??
最初にルーがつく仔はみんな呼ばれてるかも(^m^ )クスッ
手遊び派なんですね!
こういう時間って癒されます。
2008/02/28(木) 20:01:42 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
いいなぁ
うちのルーちゃん(笑)はこんな事してくれないなぁ・・・。
大体、パパには“かまってよ~”と言うのに、ママには言ってくれないんですよね~。
テレビを見ていてもパパがいないとサークルの中で寝ています。。。
どうしてこんなにパパッ子になっちゃったのかなぁ?
ルーパス君やアレンちゃんみたいに遊んで欲しいのになぁ。
2008/02/28(木) 22:32:27 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22ルークママさん
ルーク君は完全にパパっ子なんですね。
今からでもママっ子計画を立ててみたらどうですか??(*^m^*)
うちは遊びはママっ子の2頭なので、オットは頑張ってるみたいですよお( ̄+ー ̄)
2008/02/29(金) 12:55:21 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する