ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





入っちゃ駄目な場所
2008年02月29日 (金) | 編集 |
基本的にフリーな我が家の2頭だけど、絶対に入っちゃいけない場所がひとつ。
それがキッチン。

入っちゃ駄目なんだって


ゲートもつけてあるんだけど、ロックをしてないとちょいちょいって手と口を使って開けちゃうのがルーパスです。
でも、入ると怒られちゃうからじっと我慢。

だから僕ちゃんと待ってるよ


「一歩でも入っちゃうとママの雷が落ちるからね。
僕たちちゃんとここで待ってるんだよ。
だけどさ、この場所って美味しそうな匂いがいっぱいなんだけどなあ」


「僕もちゃんと待ってるよ。
閉まってる時はこの柵の前で待つけど、開いてる時はママが怖いから遠くでね。。。
ルー兄ちゃんが入ったら僕も入っちゃおうかなあ。」


って感じかな?
キッチンをいつも綺麗に片付けて、料理する時も綺麗に料理すれば良いんだけど。
私はかなり雑なので、玉葱とかみじん切りすると落ちちゃうし。

まあ、ここは君達のとっては未知の領域で良いのよ!
家の中に探検したい場所があるってワクワクするでしょう??



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
頭共えらいなぁ。

2つ目の画像は、
「アレンちゃんの保釈要請を訴えかけるルーちゃん」
なんてダメ?v-8
2008/02/29(金) 15:21:01 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
(-ι_- ) クックック
ワンズは頭良いよねぇ~
ソコがたまらなく(b `ー゚)グッ!

そうそう。例の生キャラメルの件メンバーズに…
みつばさんと覗いてみてねん(*ノノ)キャッ
2008/02/29(金) 18:18:17 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
ゲートを開けても入らないのはエライ!
さららさんちは、キッチンが独立してるんですね。
うちはダイニングキッチンだし、DKを通って居間に行くので、
よつばはフリーパスとなってます。
当然、タマネギなどが落ちることがあるので、注意が必要なんですよね。
2008/02/29(金) 21:22:54 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
ルーちゃん、ゲート開けちゃうんだぁ~
それなのに入らないなんて・・・なんてエライんでしょう!
うちのは、自動ロック・・・ルーちゃんみたいに開けられちゃうと、絶対入るから(* ̄m ̄)プッ
でも今のところは、キッチンは通り道だから無理なの
私は良く落とすから、気をつけないといけなくなったよ(;´д`)トホホ
2008/02/29(金) 22:29:38 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
ゲートは開けられるのに、入るのはジッと我慢なんですね。
いい子たちだな。

見上げるルーパス君の期待に満ちた瞳、かわいいですね。
後ろで控えるアレン君の表情もかわいい♪
2008/02/29(金) 22:53:59 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
そう、聖域は必要ですよね
ゲートがめんどくさくて、我が家は設け損なってしまいましたが・・・(;^_^A
揚げ物する時には、バリケンに入ってもらうしかなくて
聖域にしておいた方が簡単だったなと思っています
2008/02/29(金) 23:31:43 | URL | 吟ママ #-[ 編集]
ウチのキッチンも玉ねぎとかゴロゴロ落ちてるから
やっぱし危険(^_^;)
ちょいちょいして開けても入らないからエライエライv-424
ママの雷さんは恐い?(笑)ベルは私の雷は効かないみたいe-16
でもそんなベルはキッチンには入らないんだあ♪すずがねえ・・・(;´д` )
2008/03/01(土) 21:16:37 | URL | みつば #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
ルー姉と言います。
私の家には、シェルティのルークという名前の犬がいます。

ルーパス君たちは、毛並みがいいですね。
ルークにもこんなふうになってほしい。
2008/03/01(土) 21:40:23 | URL | ルー姉 #-[ 編集]
ガマンしてる顔
何かおいしいニオイがしているのに。。。入れない!
とガマンしている顔が、
なんともいえずかわいいデス。

ウチはLDKなのですが、やっぱりキッチンやダイニング側には
入ってこれないように、園芸用の伸縮柵を置いています。
ゲートなどきちんとしたものではないのですが、
ムリヤリ開けてまでは入ってきません。
でもおいしいものが出てくるところとはわかっているようで、
飼い主の食事中に柵の前でフセしたその前足一歩だけキッチン側に置いていたり、
おしりを向けてフセし、しっぽだけがキッチン側に入っていたりすることがあります。
「なんか欲しいよ~」というアピールです。
2008/03/01(土) 22:25:22 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
我慢してる顔がすごいかわいい>▽<
やっぱり怒られるって事が分かってるから入らないんですね☆
えら~い♪
わんちゃん達にとってはキッチンなんておししそうな匂いがして
入りたくてたまんないでしょうね^^
2008/03/02(日) 00:29:57 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
v-22yamanaoさん
最近では一歩入ろうとした瞬間に私が舌打ちするだけで止まるよお。よほど怖いらしい。。。
確かに「保釈請求」してるかも(^m^ )クスッ

v-22虹ちゃんママさん
うんうん。頭良い♪
必死に我慢してる姿が良いんだよね!
キャラメル早速ヾ(>▽<)ゞ

v-22よつばのかーちゃんさん
うちはカウンターキッチンになっていて、それが独立してるので入り口が一つだからゲートができるんですね。
どうしても、いろんな物を落としながら料理をするし。
ゴミ箱もキッチンの中にあるし。
ワンズにとっては楽しい場所なんでしょうけど(;^_^A

v-22りのさん
ロックかけてないと、開けるんだよね。
やっぱりルーは手をよく使うんだわ。
一歩でも入ると私の舌打ちですから~!!
ピタって動きが止まるよ(*^m^*)

v-22siromiさん
入れないのわかってるなら開けなきゃ良いのにって思うけど。
そこは開けたいみたいです。
アレンはねえ、兄ちゃんの様子を伺って大丈夫そうなら僕もって思ってるんですよ(^m^ )クスッ
2008/03/02(日) 00:47:19 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22吟ママさん
ゲートは簡単ですよ♪
今からでも遅くないですよお!
料理中ワンコを気にしなくて良いのがやっぱりねえ。
自分が好きな野菜を切ってると、わかるのか必ずゲート前で待ってますが(^m^ )クスッ

v-22みつばさん
ルーが我が家に来た時からキッチンだけは絶対に許さなかったの。
それも一歩も、一度も。
だから、入らないんだと思う。
でも、最近ルーがちょっと入ってみようかなあ。。。って2歩位入っちゃう時があるけど、即座に退場してもらいます(*^m^*)
我が家では「まあ、良いか。。。」はこの場所だけは絶対に許しません(笑

v-22ルー姉さん
初めまして!!コメントありがとうございます。
毛並み良いですか??嬉しいです♪
長さがなかなか出なくて、もうすぐ3歳になろうというルーパスがまだ一度もフルコートになったことがないんです(;^_^A
ブログに私もお邪魔させていただきますね!!

v-22taka3さん
入らないように必死に我慢してます(*^m^*)
一度園芸用のラティスにしてみたのですが、やっぱりルーが手で簡単に開けてしまって、ロックができるゲートにしました。
うちもよくゲート前でフセして待ってますよお!
大好きな野菜とかを切ってると、すぐにわかるらしく飛んで来ます。
嫌いな野菜だと来ないのに(;^_^A
だから、ちゃんと静かな時はキュウリの切れ端をお裾分けです(笑

v-22..Mika..さん
良い匂いがたくさんしてくる場所ですからねえ。
入りたくて仕方がないのでしょうけど、何せ私の雷が怖いようです(*^m^*)
こうやって我慢してる姿が案外好きだったりして♪
じっと待ってると「偉いなあ」なんて思って、野菜の切れ端なんかお裾分けしてます。安上がりだけど、これが結構嬉しいみたい(^m^ )クスッ
2008/03/02(日) 00:59:49 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
