ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





爪きりが。。。
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今度の土曜日にブリーダーさんのお店で爪きり予定なのですが、あまりに魔女みたいな爪になっているのでオットが切ってくれました。

アレンは嫌がりながらも、全部なんとか切れるんだけどさ。
ルーパスがね。。。

怖いよお。。。


動かないように押さえてた私に助けを求めてきました。
そして。

助けて~!!


とうとう、よじ登って来ちゃった。
トリミングテーブル出せばよかったんだけど、ちょっと切るだけだからって出さなかったんだよね。
ルーパスは他のことは全てやらせてくれるのに、爪きりだけは本当にできない。

僕もう無理です

僕、本当にもう降参ですから。。。

それでも、やらなくちゃいけないことだから。
とりあえず、前足だけはなんとかほんのちょっとだけでも全部切りました。
後ろ足は断念。
虹ちゃんママさんに「これで切ったの~??」って言われちゃいそうなくらいちょっとだけしか切れてないけど。

ブリーダーさんの所だと、じっと我慢できるのにね。
家でもあれくらい我慢できれば良いんだけど。
月イチの爪切りは永遠と続くよ、ルーちゃん
またバッツリと切ってもらわなくちゃ。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
うちのシェルも爪切りは苦手ですね~(> <)
何とか切らせてくれるんですけど、私がかなりがんばらないとe-263
爪切りは月1ペースなんで本当に慣れて欲しいですv-415
2008/03/19(水) 15:02:13 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
こういう所が似ちゃってるよねぇ~(´m`)クスクス
タクちゃんなんて、テーブルでやっても切らしてくれない(T^T)
この間、格闘したばかりで、またもや無言の時間が・・・(^^;;

でもさぁ~「ママ~」って上ってくるルーちゃんが、可愛いんですけどぉ~(*´ェ`*)ポッ

2008/03/19(水) 16:12:09 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
えっ、そんなに伸びてたの~?
私は、自分でやったことないからねぇ~。
いつも、シェリルでやってもらってるからe-452
爪きりって、むずかしいですか?
2008/03/19(水) 17:09:36 | URL | ルー姉 #-[ 編集]
以前はベルはちゃんとウチで切ってたし、切らしてくれたんだけど
お店通い始まったら、やらなくなっちゃった(^_^;)
魔女になってもそのまんまv-356
ちゃんと押さえてても、動くから恐くってさあ。でもちゃんとやんなきゃねえ。。。
ルーちゃん、よじ登るほど嫌なんだ。ママに助け求めても
チョッキンはされちゃうよ~(¬ー¬)
2008/03/19(水) 19:29:55 | URL | みつば #-[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ルーパスくんママに必死でしがみついてますね。
本当に嫌なんですね。
うちはすももは美容院で切って貰うのでいいんですがまろんは家で切ってます。
最初はすっごく嫌がって大変でしたが今は抱き方を変えたらなんとか切らせてくれますv-291
こんな風に抱っこせがんでくるルーパスくんは珍しいですね。
よほど嫌な事なんでしょう(*≧m≦*)ププッ
2008/03/19(水) 21:20:47 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
うちの仔は… 爪を切るなんて随分やってません。
お散歩で舗装された所を歩く時間が長いからなのか、
爪を切る必要が全くありません。

爪とか髭を切るのは嫌がるので 爪切りの手間が無い分
お手入れは楽になっているのかもしれません (^-^)
2008/03/19(水) 21:55:53 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
v-22..Mika..さん
爪きりって慣らすのが難しいですよね。
月イチでブリーダーさんで切ってもらう時には頑張って耐えてるんだけど、私たちがやろうとすると駄目です。
やり方が駄目なのかなあ。。。

v-22りのさん
タクちゃんはテーブルでも駄目??
って言っても、ルーも家だとテーブルでも駄目(/--)/
お店だと大丈夫なんだけどなあ。
このルーパス可愛いでしょう??あまりに可愛いから、「前足だけで良いね」って言ったのは、何を隠そう私です(爆

v-22ルー姉さん
伸びていたといっても、多分普通のワンコよりは短いかと。。。
ブリーダーさんにいつも本当に短く切ってもらっているので。
だからこそ、ちょっとでも伸びると気になるんですよね。
爪きりはねえ、難しいですよ(;^_^A

v-22みつばさん
あの短さになれちゃうと、ちょっと長くなると気にならない??
でも、やっぱりできないんだよねえ。。。
いちおう、ここで負けたら今後も負けちゃうと思って頑張ってみたけど。
ルーに関してはあまりに可愛くて、前足だけにしちゃった( ̄+ー ̄)

v-22まろすもママさん
基本はブリーダーさんの所で切ってもらうのですが、行く期間がちょっとあいちゃうと気になっちゃって。。。
抱っこの仕方とか抱え方とかできっと違うんでしょうね。
我が家も工夫しなくては。
この姿のルーは珍しいでしょう??どれだけ嫌なのかがよくわかりますよね。

v-22cocoパパさん
お店でかなり短くして切ってもらっているので、ちょっと伸びると魔女みたく見えちゃって気になっちゃうんですよね。。。
だから、今回も普通のわんちゃんよりは短かったと思うのですが、気になっちゃって少し頑張ってみました。
来週の爪きりまでのつなぎ(?)って感じで。
髭は大丈夫なんだけどなあ。。。
2008/03/20(木) 00:00:15 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
(ΦωΦ)フフフ
22日が楽しみだっぺ(・∀・)
2008/03/20(木) 15:04:25 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは。
爪切りむずかしいですね。
怖くて切れません。(ルークの爪は黒です)
魔女のようになったらショップに連れていきます。

ママに助けを求めてるルーちゃんかわいいですね。
2008/03/20(木) 15:31:02 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22虹ちゃんママさん
w(゚o゚)w
切ったのは数ミリですから~!!(/--)/

v-22lurkママさん
うちもアレンがほとんど黒い爪で、ルーは半々という感じです。
こちらの緊張がワンコに伝わって余計に切れなくなっちゃうんですよね。。。
こんなに逃げるルーは初めてで、思わず爪を切るのを忘れそうになりました(*^-^*)
2008/03/20(木) 19:26:56 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
