ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
まん丸の手の秘密??
2008年03月23日 (日) | 編集 |
昨日は爪きり&耳セットのためにみつばファミリーと一緒にブリーダーさんのお店に行ってきました。
お店にはりのさんyamanaoさん&サラちゃんも来てました!!

まん丸お手手


このまん丸お手手はルーパスです。
爪きりの後に足回りだけ整えてもらいました。
このまん丸を維持できるのって、しっかり爪きりしてるからなんだって♪

爪わかるかな?


ルーパスの爪は白いのでわかりにくいけど、いつもこんなに短くしてもらうんです。(大体5ミリから6ミリってとこかな?)
小さいときから2週間~1ヵ月に1回はこれくらい切ってもらっているので、神経が先まで伸びなくて。
こんなに切ってもさほど痛くないみたい。

この前家で切った時は、こんなにはさすがに切れませんからねえ。
1週間前に切ったのに、やっぱりバッツリって感じでした。

これだと、フローリングの上を歩いても爪の音がしないし。
走っているとしっかり肉球で地面をつかむようになるんだって。
それで、毛を整えるとまん丸でスッキリになるんだそうです。
だから、我が家ではフローリングで爪の音がしはじめたら爪が伸びてきた合図になっています。

もちろんアレンも同じように爪を切ってもらって、お耳セットも継続です。

サラちゃん


サラちゃんはyamanaoさんから全く離れず。
膝の上で熟睡中。

仔犬ちゃん


こちらは、今いるトライの仔犬ちゃん。
どうなってるかわかります??
顔が下側で、へそ天してます。
可愛かったなあ~!

で、今回は共同購入したバンビの生キャラメルをお持ち帰り!
すっごい美味しい~!!
その画像はみつばさんのブログで見てください。

気が付けば我が家の2頭の画像が足しかない。
だから、ちょっと前の画像だけど。
ファンシーカラーをつけている我が家の2頭でも。

はい、こっち向いてね


可愛いでしょう??
ブリーダーさんのお店のカート(P.S.シェルティ)で購入できますよ!
お誕生日とかにどうですか~??



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ルーちゃんも、アレンくんも、まん丸お手手可愛かったぁ~
うちもやってもらわないと・・・私が切るとすぐカチカチ音がしちゃう
でもさぁ~音がしない程度には切ってるからか、タクちゃんの足のニギリが良くなってきたんだよ(^^)

バンビシリーズ・・・GETできて良かったねぇ
これ、美味しいよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ファンシーカラー・・・我が家はタクちゃんの誕生日に活躍予定
3頭分とプラスで買ってるから、何色にしようか考え中v-391
2008/03/23(日) 23:11:03 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
ルーパスくんとアレンくんの手かわいい~>▽<
まん丸できれい♪
うちもフローリング歩いてる時音がすると爪伸びた合図にしてます☆
分かりやすくていいですよね♪

ファンシーカラーかわいいv-398
ファンシーカラーいいですね^^
2008/03/24(月) 14:11:26 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
へぇ~、短くしてもらうんですか~。v-405びっくり
ルークも切ってほしいぐらいのびてますよv-12
ルーパス君の手、丸くてかわいい~v-10
トライの子犬ちゃんへそ天でもかわいい~
ルーパス君、アレン君、かわいい~。
似合ってます。v-218
2008/03/24(月) 15:12:23 | URL | ルー姉 #-[ 編集]
まん丸お手手ってほんと可愛いですよね♪
みつばさんの所でも見てきましたv-221
あっ、分かるわぁ~、床歩いてる時にコツコツって音がし出すんですよね。
うちのお嬢さん、カットした後でも床に上で滑ってるんだけど足大丈夫かな?

バンビって聞いた事なぁ~い!
でもみつばさんの所で画像見ておいしそうだったわv-291
2008/03/24(月) 21:19:19 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
やっぱり「ニャンコハンド」は、かわいいねぇ。
サラはアジラーなので、もうニャンコハンドは無理ですな。

ブルー→セーブルときたら、次はやっぱりトライですかねぇ~v-389
2008/03/24(月) 21:36:38 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
まん丸お手手はやっぱ、可愛いよねえ♪
ルーちゃんのには負けるわ~(*^▽^*)
ベルはカツカツ聞こえなくなったけど、すずはまだ若干聞こえる。。。
一度音しないの経験すると、ちょっとでもすると気になって仕方ないね。
あのトライの仔犬ちゃん・・・ど~しよ、可愛すぎるv-398
2008/03/24(月) 22:10:10 | URL | みつば #-[ 編集]
まん丸お手々、かわいいなぁ。
わたしは自分で爪切りできないし、
できても先だけチョンって切るだけなんですよね。
トリミングにもほとんど連れて行かないから、
きっと神経や血管が伸びてるんだろうな。う~ん。

トライのシェルティーもいいですよ!
ブルーマールやセーブルの優しい感じとは違って、
かなりシャープな印象を与えますけどね。
2008/03/25(火) 23:39:37 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
v-22りのさん
やっぱりこのまん丸の手は良いですねえ。
手だけ整えてもらうだけで、全然イメージが変わるんだもん。
自分でやると角ばっちゃうし(;^_^A
バンビシリーズめちゃくちゃ美味しかった♪
タクちゃんのフリフリちゃん楽しみにしてるね!!

v-22..Mika..さん
フローリングの音って目安ですよね♪
カチカチなってると気になっちゃうし。
爪きりは大変だけど重要なんですねえ。
シェルティってファンシーカラーが似合うと思いますよお(*^m^*)

v-22ルー姉さん
そうなんです。ここまで短くしてもらうんですよ(*^-^*)
仔犬ちゃんもファンシーカラーも可愛いでしょう??
シェルティにはこういうゴウジャスな感じのフリフリって似合いますねえ!

v-22まろすもママさん
フローリングのカチカチ音って結構気になるんですよね。
その音がしないと走っていても良い感じです♪
バンビシリーズは美味しかったですよ!!
特に生キャラメルはお勧めです(*^m^*)

v-22yamanaoさん
ニャンコハンド良いですよね!
アジのサラちゃんは無理だけど、白い所はいらないんだったよねえ( ̄+ー ̄)
トライ。。。だからぁ、宝くじなんだってばぁ(*^m^*)

v-22みつばさん
この手は可愛いよね!
手の印象が変わるだけで、全体のイメージが変わるんだもん。
すずちゃん、音してるの??自分で切っちゃう??
トライの仔可愛かったよねえ( ̄+ー ̄)
2008/03/25(火) 23:41:16 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する