ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





アレンのシャンプー♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |
昨日はのびのびになっていたアレンのシャンプー。
抜ける抜ける。暖かくなってきたせいか凄かった。

フワサラ♪


でも、頑張った甲斐があってフワフワ・サラサラになりました。
耳セットは取れちゃったのですが、来週お店に行くからその時に。

シャンプー後って、白い毛がキラキラするんだよね。
今までいかに汚れていたかがよくわかる。

綺麗になったでしょう??


無精ひげもカットしてスッキリです♪
ただねえ、やっぱりアレンは痩せすぎ。
これじゃあ、毛が出てこないよね。。。

ということで、今日からフードに鶏もも肉を茹でたのをトッピング予定です。
食べてくれると良いんだけどなぁ。

ちなみに、ルーパスはもうすぐ誕生日なので来週お店でトリミング予定です♪



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ウチも
アレンくん美しい~。
白い毛があるわんこってシャンプー後はまぶしいくらいになりますものね。
白いと思っていたのに、
写真でシャンプー前後を比べてみると前は薄茶色かったりします。

ウチも今日シャンプーでした。抜け毛の季節ですね。
後の掃除が大変でした!
2008/04/13(日) 18:01:09 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
そうそう、シャンプー後って白がキラキラしてるよねぇ~(^^)
シルバなんて、足だけシャンプーで洗ったら、またもや靴下みたいになったし(>_<)
オヒゲも、キレイに切ってスッキリしたねぇ

アレンくん、頑張って食べてもう少しお肉つけようねぇ~
なんなら、うちの3兄弟のお肉あげるけど(T▽T)アハハ!
2008/04/13(日) 20:44:43 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
アレンくんもさららさんも、シャンプー、お疲れさま!
白い毛って、汚れてないように見えてもやっぱり汚れてるんですよねぇ。
よつばは胸はあまり汚れないんですが、足はね・・・
ヒゲを切るとさっぱりして男前になりますね~
うちはモサモサですよ・・・
2008/04/13(日) 22:20:21 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
体型によって毛の量が変わるのですか?
ちょっと太い方が毛吹きが良くなるのかな?

うちの仔は肉と一緒に煮た野菜もよく食べますが、
やっぱり野菜じゃカロリー無いだろうなぁ f(^^;)
#って言うかデブるのは困る…
2008/04/13(日) 22:57:23 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
おっ、アレンくん美男子がまた一段と美男子になったよv-221
そう、アレンくんそんなに痩せてるんだ。。。
今は毛がフサフサしてるから分かんないや(^^ゞ
鶏肉だったらきっと喜んで食べてくれますよ♪

↓コメント書かなかったっけ?と思って思い出した。
コメントが出てくれなくて後からって思って忘れたんだったf(^ー^;
2008/04/14(月) 20:56:01 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様(*^▽^*)
アレン君、真っ白になったねえ♪ほんと、キラキラしてるよ!
外で太陽の光に当たるとより一層輝くんだよね。
お目目もよくなったっぽいじゃん。良かったね。
鶏もも肉のトッピングゴハンはど~?食べたかな?
2008/04/14(月) 22:02:58 | URL | みつば #-[ 編集]
こんばんは。
アレンくん、とってもきれいですねぇ~
足もともカットされたのですか?

アレンくん、鶏もも肉のお味はどう?
おいしいでしょう!

ルーバスくん4月生まれなのですね。
うちのルークも4月5才も年上ですけど・・
2008/04/14(月) 23:00:51 | URL | lurkママ #-[ 編集]
ピカピカ
洗いたてってホントにサラフワでいいですよね~。
ますます男前になったアレン君に顔を埋めたいかも~^m^
おヒゲのカットって自分でされるんですね。
うちもやりたいんですけど、やっぱり専用のはさみとか買ったほうがいいのかな?
2008/04/14(月) 23:14:27 | URL | ルークママ #-[ 編集]
写真でもサラサラになったのがわかりますね。きれい!
シャンプーの後、白が銀色みたいに輝くんですよね。
うちも先日シャンプーしましたが、まだそれほど
抜けませんでした。梅雨どきあたりが一番抜けるかも…。
一年中、毛は家の中を舞っていますけどね…。
2008/04/14(月) 23:15:13 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
アレンちゃん、う、美しい・・・v-353
これはお店ではなく、さららさんがやったのですよね???
すごいですね~!お家でここまでできるとはっ!!
ショコラはブラッシングしていてもドライヤーしていても、すぐに途中で『もう止めて~』と暴れだすのでいつも中途半端です。
アレンちゃんはイイ子にしているんでしょうねv-410
本当にキレイです!惚れ惚れ・・。
2008/04/15(火) 09:12:32 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
v-22taka3さん
そうそう。前日の写真とかを見ると全然色が違う時がありますよね。
白い毛が光ってる時期ってあっという間だけど(;^_^A
キラキラしてるのを見ると、頑張ったなあって自分を褒めちゃう♪
うちも後の掃除が大変でした~!!(/--)/
これからの時期が怖いです。。。

v-22りのさん
シルバ君、また靴下になっちゃったの??
今ルーちゃんを洗ったらきっとそうなるんだろうなあ。
キラキラの時期は今だけだからねえ、次に会える時はもう黄色いかも(*^m^*)
鶏ももさあ、ルーちゃんにも入れたらお腹壊した(/--)/

v-22よつばのかーちゃんさん
洗い立てって「白」が本当に「白」だったんだなあって実感しますよね。
いかにそれまでが汚れていたのか考えると怖くなりますが。
胸の毛あまり汚れないんですね、良いなあ。。。

v-22cocoパパさん
やっぱり体重がある程度無いと毛に栄養がまわらないですからねぇ。
太りすぎは困るけど、ある程度の太さがほしいんですけど。
うちも野菜は好きですよお。野菜はものによっては糖分も多いから太ったりしないのかな??
cocoちゃん、おデブちゃんには見えないけどなあ。

v-22まろすもママさん
アレンねえ、本当に痩せてるんです。
写真だと毛がフサフサに見えるんだけど。
長さはあるけど、アンダーが出てこないの。
食が細いワンコがいるっていうのは、アレンと生活をして始めてしりました(;^_^A
でも、綺麗になって美男子になったでしょう~??(^m^ )クスッ
2008/04/16(水) 00:12:16 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22みつばさん
キラキラしてるでしょう??
目もやっと良くなってきた\(^O^)/
鶏ももねえ、確かに食いつきは良くなっては来てるんだけど。
量は最終的には変わらないかも。
しかも、ルーちゃんがあんな調子だしねえ(;^_^A

v-22lurkママさん
足も少しだけですがカットしましたよお。
鶏ももは、確かに美味しそうには食べてるのですが。
最終的な食べる量があまり変わってません。
少食なんですよねえ。。。
同じ月の生まれですねえ(≧∇≦)

v-22ルークママさん
綺麗になったでしょう??
頑張った甲斐がありました♪
お髭のハサミは専用の物じゃなくても、女性用のまゆ毛切りのハサミが丁度良いんですよお!!
先端が細いし、一本一本根元の方から切れるしねえ!

v-22らずむっちさん
そうそう。銀色みたいに光るんですよね!!
それが、見たくて頑張っているようなものです(^m^ )クスッ
まだ抜けませんか??これから、恐ろしい季節が来ますよぉ(;^_^A
梅雨に時期は本当に毛だらけの時期ですよね。。。

v-22きよさん
そんなに褒めていただくと恥ずかしくなっちゃいます(*/▽\*)キャ
うちは、ドライヤーで暴れることは絶対に許しませんからねえ(笑
今はトリミングテーブルがあるから更にやりやすいかも。
でも、良い子にはしてないかなあ。。。??
顔の周りを乾かす時は、はっきり言って戦いかも(^m^ )クスッ
2008/04/16(水) 00:25:49 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
