ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ハッピー☆バースデー ルーちゃん &病院
2008年04月18日 (金) | 編集 |
ルーちゃんおめでと~!!


今日はルーパスの3歳のお誕生日です。
みつばさんからプレゼントで頂いたネクタイで記念撮影!

無事に3歳になってくれてありがとう♪
ハムスターみたいなムニムニの時に一目ぼれをしてしまったルーちゃん
マイペースだけど、実は甘えん坊のルーちゃん
ルーパスがいるから、パパもママもアレンも安心できるんだよ。
これからも、兄の威厳を保ちつつ、甘えん坊のママの彼でいてね!!

そして、同胞のタクちゃんハルちゃんもお誕生日おめでとう~!!


みつばさんにはアレンにもネクタイを。そして、マナーベルトもいただきました。
ありがとう~!!

アレンも似合ってるよ!


みつばさんありがとう♪


パパとママからは、新しいカラー&リード。
オーダーで作ってもらっているので、届くのが楽しみです。
今日か明日には届くかなあ??

本当はデザートでも作ってあげようって思っていたのですが。
月曜日くらいからなんとなくお腹の調子がおかしかった。。。
そしたら、17日の明け方から何度もゆるゆるを。
しかも、2頭揃ってです。

17日は私も仕事でどうしても休めない。
オットが丁度仕事の区切りが出来て、早退してくれたので病院へ。
検査をしてもらって、「多分、鶏ももが原因だろう。。。」とのこと。
後は「この時期は虫なども増えてきているので、草なども要注意ですよ」と言われました。

なので、鶏ももトッピングは中止。
脂が合わなかったのかなあ。。。

水分&ビタミンの注射とお腹の動きを整える注射をそれぞれ2本
それに、内服薬を2種類で一週間分出してもらいました。(ビオフェルミンとお腹の動きのお薬)
この病院は安易に抗生剤を出さないので嬉しいです。
しかも、2頭分で8700円。安いから更に嬉しいです。

一昨年もお腹を壊して下血までした2頭なので、かなり心配しましたが。
今回は17日の午後以降も止まってるし、元気もあるし食欲もあるので一安心です。

デザートはお預けだね。
でも、お腹を壊してる時のご飯は「マンマリゾ」だから嬉しいでしょう??
昨日はマンマリゾを半分ずつ。
今日は少し量を増やして徐々に元のカリカリフードに戻して行こうね。

明日はルーパスのトリミング予定。
キャンセルかなあ。。。って思ってたけど、この状態なら大丈夫そうです♪


シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ネクタイ!
ルーパスくん、おめでとう!
ネクタイの色は毛の色とコーディネートされているのですね。
二人とも似合ってるよ~。
お腹の調子よくなりますように。
2008/04/18(金) 15:49:52 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
ハッピーバースディ!
ルーパスくん、おめでとう!
最近このブログに来たばかりなのに
「おめでとう」がいえてうれしいです。
ますます幸せな3歳になりますように!
おなか、早く治りますように…。
2008/04/18(金) 18:42:47 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
ルーちゃんお誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
もう3歳なんだねぇ~
ホント早い!
ネクタイも、とっても似合ってるよぉ~

お腹の調子はもういいの?
後でたくさんデザート貰うといいよ( ̄▽ ̄) ニヤ

ルーちゃんのトリミング、楽しみ♪
もしかしたら、見られるかもぉ~o(^^o)(o^^)o
2008/04/18(金) 19:59:10 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
ルーちゃん、3才お誕生日おめでとう!
あっ!タクちゃんと一緒なんて・・
ボーとしている私でした。

ネクタイ二人ともとっても似合ってます。
かわいいなぁ~
2008/04/18(金) 20:25:42 | URL | lurkママ #-[ 編集]
ルーパスくん、お誕生日おめでとうv-315v-25
3歳になったんだね・・・これからもアレンくんのステキなお兄ちゃんでいてね♪

ネクタイ似合ってるよv-290
ステキなプレゼントもらえてよかったね。

お腹、早く治って良かったね。
鶏もも合わなかったんだね・・・って事はささみもダメなんだろうね。
良くなってきたみたいだけど無理しないように(*^^)v
2008/04/18(金) 20:30:19 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
ルーパスくん、お誕生日おめでと~!
ルーパスくんもアレンくんも、ネクタイ姿がよく似合ってますね。
シェルティーは蝶ネクタイが似合うと思っていたのですが、
普通のネクタイでもこんなにに合うんだ~ かわいい♡
ママの手作りデザートを食べられるチャンスだったのに、
お腹の調子が悪くなっちゃったんですね。
早くよくなりますように・・・
2008/04/18(金) 21:23:51 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
ルーちゃん、お誕生日おめでと~(^-^)//""パチパチv-315
ママとパパの一目惚れでさらら家の長男になったんだよねぇ。
可愛い弟もできて、みんなからいっぱい愛情受けて育ったね。
私もルーちゃんに愛情いっぱいあげてるけど、ちゃんと受けて
くれてるかなああv-391
ネクタイ似合ってるしぃぃ( ̄ー ̄)ニヤ♪イケてる兄弟だわ♪
気にいって頂けて良かったわ。
お腹の調子も良くなってきて安心した。
明日ついにブルーになるんだね。楽しみ~o(*^▽^*)o~♪
2008/04/18(金) 22:09:20 | URL | みつば #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう!!
ネクタイ...。正装?(笑)
良くお似合いで。

ママ&パパさんはイチゴモンブランでも食べたのかしら?
明日は、お店が凄い事になりそうですな...。
2008/04/18(金) 22:16:15 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
おめでとう♪
ルーパス君、3才のお誕生日おめでとうv-315
ネクタイとっても似合ってるね~v-426
さすが美男子兄弟だわv-415

お腹の調子早く良くなるといいね。
今日はグルーミングなんだ~。
またまた男前度UPだね~v-10
2008/04/19(土) 08:05:27 | URL | ルークママ #-[ 編集]
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★Congratulation☆,。・:*:・゜'ヾ(´ー`)ノ
ルーちゃんもあっという間の3歳。
ハムスターかモルモットかって時に見に来ていただいて
あっという間にお婿入りが決まったあの時を思い出します。
しっかり兄ちゃんになって頼もしいね(*ノノ)キャッ
2008/04/19(土) 13:00:17 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
v-22taka3さん
ありがとうございます。
ネクタイ似合ってるでしょう??シェルってこういうのも似合うんですねえ。
お腹の調子はやっと今日戻ってきました♪

v-22らずむっちさん
ありがとうございます♪
こうやってたくさんの方におめでとうって言ってもらって、ルーちゃんは幸せものです(^m^ )クスッ
お腹も今日くらいから戻ってきました!

v-22りのさん
今日はどうも~!!
本当に早いよね。あれからもう3年経つんだもんなあ。。。
ブルーの尻尾思った以上に明るくて目立つ(^m^ )クスッ
お腹は今日やっと普通に戻ってきました♪

v-22lurkママさん
ありがとうございます♪
タクちゃんと同胞ですからねえ。色は違うけど顔がそっくりなんですよ!!
シェルってネクタイも似合いますねぇ(^m^ )クスッ

v-22まろすもママさん
ありがとうございます♪
あっという間に3歳になってしまいました。
ネクタイ似合いますよね!!
女の子にも似合ってましたよ(*^▽^*)ゞ
ささみは大丈夫なんだけどなあ。脂が多いと駄目みたいです。。。
2008/04/19(土) 23:45:49 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22よつばのかーちゃんさん
ありがとうございます!
ネクタイも似合ってるでしょう??
こういう小物がシェルって似合うんですよね(^m^ )クスッ
お腹は今日、やっと元に戻ってきました。
鶏の脂も合わない仔っているんですね。。。

v-22みつばさん
プレゼントありがと~!!
ネクタイもマナーベルトもめちゃくちゃ似合ってて可愛い♪
みつばさんの愛情もしっかりと受け止めてると思うよお(*^▽^*)ゞ
ブルー、綺麗だよねえ。

v-22yamanaoさん
ありがとうございます♪
イチゴモンブラン食べなかった~!!
でも、今日お饅頭食べられたから良いや(^m^ )クスッ
ご馳走様でした。
ネクタイ、似合ってたでしょう?
サラちゃんにも似合うと思うよぉ(*^▽^*)ゞ

v-22ルークママさん
ありがとうございます♪
ネクタイ可愛いでしょう??こういうのはシェルって似合いますよね。
今日のトリミングでは、ルーちゃんの尻尾が(^m^ )クスッ
後日アップするのでお楽しみに~!!(*^m^*)

v-22虹ちゃんママさん
今日はありがとうございました。
本当にムニムニの時期に一目ぼれしちゃいましたからね。
あれから、もう3年も経つんですね。
早いなあ。。。
ブルー、かなり目立ちますよ♪
お散歩が楽しみのような、少し恥ずかしいような(^m^ )クスッ
2008/04/19(土) 23:52:43 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
