ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





あ~、怖かった。。。
2008年04月22日 (火) | 編集 |
今日は狂犬病の集団予防接種みつばさんと行ってきました。
注射の前にまずは放牧させてから会場へ。

基本的に注射で暴れたり吠えたりすることはない2頭です。
ルーパスはやはり全く怖がらず、あっという間に終了。

ところがアレンは、初めて会う男の人が特に苦手。
白衣を着て立ったまま上から覆いかぶさってくる人が怖くて逃げまくり。
まあ、それでも注射はされちゃうんですけどね。

家に帰ると2頭ともやや拗ねてるみたい。

これでも怖かったんだよ


ボク緊張しちゃったよ。


そのうち、混合ワクチンも待ってるんだよお。


午後からは、またまたみつばさんと一緒に乳ガンと子宮ガン検診へ。
実はほとんど検診をしていなかった私。。。
かといって、何となく一人だと怖い感じがするのよね。(職業がらそんなこと言っちゃいけないけどさ)

なので、一緒に行ってきちゃいました。
横浜市はマンモグラフィは40歳からなんだって。
なので、乳ガン検診はエコーだったので痛くもなくあっという間。
子宮ガン検診は来週結果が出ます。

これからは、毎年ちゃんと検診しなくちゃ。。。



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
わんこも人も
ルーパスくんもアレンくんも注射がんばったんだねぇ。
ちょっと下むき加減の写真がドキドキだった感じを物語ってますね。

私も乳がんのマンモグラフィー検査はまだ経験してないのです。
はさまれて痛いとか。。。
それでもちょっとの痛みと
ガンの怖さとなら、痛いのをガマンしますよね。
私の市もやはり乳がん検診が40歳からなので、
来年受けるつもりでいます。
2008/04/23(水) 13:42:33 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
ルーパスくん、アレンくん注射お疲れ様です☆
注射されたら拗ねちゃいますよね^^;
わんちゃんでも痛いでしょうし(>_<)
次の混合ワクチンもがんばってくださいね!
2008/04/23(水) 15:48:24 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
確かにすねてますね~(笑)。
うちは、動物病院で受けますが、いつもうんともすんとも
言いません。
「痛くないんでしょうか?」と先生に聞いたら
「怖くてそれどころじゃないんじゃない?」ということでした。
2008/04/23(水) 17:48:52 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ほんとだ、ルーパスくんもアレンくんも拗ねてるね。
でもね、こればっかりは仕方ないんだよぉ~。

乳ガン・子宮ガン検診、全然やってないわ。。。
1度だけマンモやったんだけど、その時めちゃ痛くて・・・それ以来やってません(^^ゞ
2008/04/23(水) 20:05:34 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
狂犬病の予防接種は済ませてあるけど・・・・・
そうでしたね・・ また行かないと・・・・・ f(^^;)

ってワンコを連れて行くのは躊躇しませんが、
自分が医者に行くのは大嫌いです (爆)
2008/04/23(水) 22:26:09 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
ルーちゃんも、アレンくんも、拗ねてるねぇ~(´m`)クスクス
うちもきっと、こうなるだろうなぁ~(^^;;
今回は、ママたちも健診だったのね?

ワンコも人も、健康第一
何もなければ、安心出来るものね?
毎年、ちゃんとやろうね( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/04/23(水) 22:27:05 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
v-22taka3さん
マンモは痛いみたいですねえ。。。
だから、今回はエコーだけだったのでとっても楽でした。
つい検診って行かないけれど、本当はとっても大切なんですよね。
って、患者さんにはよく言ってたんだけど、自分となるとヘ(´o`)ヘ

v-22..Mika..さん
痛みを感じてるのかなあ??って思うときがあります。
緊張はかなりしてるみたいなんだけど。。。
混合ワクチンは病院だから、きっとアレンは固まっちゃうんだろうなあ。

v-22らずむっちさん
そっか、怖くてそれどころじゃないのかあ。
うちも、病院だとうんともすんとも言わずに終わっちゃうんです。
きっと怖くて固まってるだけなんですね。
で、家に帰ると拗ねちゃう顔が可愛いんだなあ(^m^ )クスッ

v-22まろすもママさん
こればっかりは逃げられませんからねえ。
でも、会場の敷地内に入らずに踏ん張ってるわんちゃんとかもいて、
そういう緊張もうつっちゃうんでしょうね。
マンモは痛いらしいですよね。エコーでもできるからエコー検診してもらったらどうですか??
な~んて、人のことだと簡単に言える私。。。(笑

v-22cocoパパさん
そうですよお。混合ワクチンもあるし、フィラリアの検査もあるし。
まだまだワンコの試練は続きます(^m^ )クスッ
私もワンコの病院は平気なのですが、自分のことになるとほとんど行きません。(これでも、医療関係者なんだけどねえ)

v-22りのさん
拗ねてるでしょう??
拗ねてる奥にブルーの尻尾があって笑っちゃうの(*^m^*)
私たちも検診してきましたよお。
最初かなりドキドキでしたが、あっという間に終わりました。
これから、ちゃんと毎年行かなくちゃなあ。
2008/04/24(木) 22:58:46 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
