ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ガムガム・カミカミ♪
2008年05月01日 (木) | 編集 |
ガム持って~!

「持ってもらうと噛みやすいんだよね!」

ルーパスはガムを人が手に持ってカミカミするのが大好き。
この手を離すと、「ちゃんと持っててよねえ」ってまた持ってきます。
この時、アレンは順番待ち。


ボク飽きたからアレンにあげる

「今度はボクの番だぞー!」

アレンは自分で抱えて噛むのが良いみたい。
手に持ってるとただ舐めるだけで噛もうとしません。
床に置くと必死に噛み始めます。

でも、ちょっと。。。

「ちょっとなごり惜しい感じがするなあ。。。」
「だめ~!もうボクのだもん!」


もしかして、狙ってる?

「あ、今度はママが狙ってる!」


隠してじっくりとね

「見えないようにしなくっちゃね!」


あの~、ママはそれ噛みませんから。。。
後ろ向いてまで噛まなくてもいいんじゃな~い??



シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ショコラも、ガムは持ってもらって噛むのが好きみたいです。

アレンちゃん、ルーパスちゃん、順番でカミカミするのですね?
なんていい子なんでしょう~v-425仲良しさんですねv-411

いつも思いますが、二人とも、すっごく毛並みがきれいですよねぇ~。なんでそんなにサラサラなんでしょう・・
最後のお尻向けているアレンちゃんの写真なんて、フリースドッグのヌイグルミみたいに毛が揃ってきれいですよね??
二人ともかわいいなぁ~v-415
2008/05/01(木) 09:53:11 | URL | きよ(ショコラ) #Ai2J0DOU[ 編集]
(`L_` )ククク
兄弟のいい関係が出来てますねd(ゝc_,・。)

ところで、↓のバリケンの話・・・
日頃から、バリケンに入る習慣が付いていてとてもすばらしいです。
ウチに来てくださるお客さんのわんちゃんはほとんどの方が
バリケンに慣れさせてくださっているので安心なのですが
まだまだ習慣の無いわんちゃんも多いですね。
これは、本当に大事なことです。
地震などで被災し、どこかの体育館や学校等で集団生活を
しなければいけなくなったとき、『ハウス』の習慣がないと
かわいそうなのはワンちゃんなんです。
『ハウス』の中でおとなしく出来る子は、遠くに預けることなく
集団生活の玄関先に置いてもらえ、常に飼い主さんの管理下にいることが出来るようです。
全ての場所がそうではないかもしれませんが、そういったちょっとしたことで、ワンちゃんと飼い主さんがはなればられになる可能性を少しでもなくしていけるように
日々、気をつけていきたいですよね!
ということで、さららさんファミリーは『◎』ですね(b `ー゚)グッ!
2008/05/01(木) 10:44:41 | URL | 虹ちゃんママ #HfMzn2gY[ 編集]
さらら家のワンズは、順番でカミカミなんだぁ~
イイコ達だねぇ~(--)(__)

このルーちゃんのノビとその後のフセって一連の動作でしょ?
タクちゃんと一緒なんですけど~(*´ェ`*)ポッ
アレンくんの後姿のショット・・・私のため(爆)
メチャメチャ可愛い~v-398

2008/05/01(木) 14:02:56 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
硬いオヤツは手に持ってもらわないとカミカミしないってわんこ、
結構いるんですね。
よつばはそういう要求をしたことがないので、ビックリです。
アレンくんの「ママが狙ってる!」って後ろ向いちゃうの、
よつばも同じです(笑)
ときには咥えてどっかに持ってっちゃいますよ。
そんなの盗らないのにねぇ。
2008/05/01(木) 18:13:14 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
うちのすももはどっちかと言うとアレンくん派だな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ルーパスくんは持っててもらって食べるんですねぇ~。
食べづらくないのかなぁ~?

お尻を向けたアレンくん、そこまでしなくても。。。
でも取られたら大変だもんねv-397
2008/05/01(木) 20:56:11 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
サラは、美味しくないガムの場合だと、手に持たないとカミカミしませんなぁ。

ママはガミガミかな?(爆)
└(―_―;)_―;)―;);))┐こっそり退却!
2008/05/01(木) 21:45:54 | URL | yamanao #JalddpaA[ 編集]
お行儀がいいですね
うちのルークはアレンちゃんタイプかな。
カメラを構えると「取られる!」って、同じように後を向きます(笑)
ルーパス君は手に持ってあげないと噛まないんだ~。
私も手に持ってルーパス君にカミカミしてもらいたいなぁ。
それにしてもなんてお行儀のいいワン子達でしょう♪
やっぱりママのしつけが行き届いてますね~。
2008/05/01(木) 22:08:48 | URL | ルークママ #-[ 編集]
今日、こうやってガムガムカミカミしてる生のルーちゃん
見れたもんなあ。結構すごい力っぽいよねえ。
アレン君はお兄ちゃんが終わるのちゃんと待ってるんだね。
エライねえ。でもすずにはお気をつけあそばせ。取っちゃうぞ(笑
このガムは我家は買って正解だったよお( ^ー゜)b
ベルの方がお口くさい( ̄●● ̄)のでホントはベルにもっと
カミカミしてもらえたら嬉しいんだけどねえ(-。-;
2008/05/01(木) 23:43:39 | URL | みつば #-[ 編集]
アレン君の後姿・・・ えりまき立派♪ 
うちの仔は右側の白い部分が少ないので羨ましい、、。

ガムは与えた事が1回しか無いのですが、
やっぱり美味しいって思うのかなぁ?
今は骨を与えてあるけど あまり興味が無いみたいなので
今度はガムを買ってみようかな、、、。
2008/05/02(金) 00:53:02 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
v-22きよさん
ショコラ君もガム大好きなんですね。
うちは思い出したように噛み始め、それ以外は案外放置されてるんですよ♪
やっぱりルーが順位が上なのでしょうね。
だから、アレンは手出しできないようです(^m^ )クスッ
毛並み良いですか??そういっていただけると嬉しいです\(^O^)/


v-22虹ちゃんママさん
ルーはやっぱりお兄ちゃんでした(^m^ )クスッ
バリケンって避難場所でも大切なんですね。
本当はお留守番もバリケンの方が、地震とかの時に安全なんだろうなあっていつも思っているのですが。。。。
特にアレンはバリケンが落ち着くみたいです。
本当に眠くなるとバリケンに入っていることが多いですから(*^m^*)


v-22りのさん
やっぱりアレンが下なんですねえ。
そうそう。伸びの後にフセが一連の動作ですよお。
タクちゃんも一緒??
伸びも前と後ろと両方やる時が多いかも(*^m^*)
後姿、良いよねえ♪


v-22よつばのかーちゃんさん
手に持ってもらった方が高さが出るから噛みやすいのかもしれませんね。
ルーは大きさがあるので、抱えて下を向くよりも楽なのかも(^m^ )クスッ
よつばちゃんも後ろ向いたりしちゃいますか??
そうそう、どこかへ持っていって取られないように噛んでます。
絶対にガムなんか取らないのに(*^m^*)


v-22まろすもママさん
すももちゃんはアレン派なんですね。
ルーは大きさがあるから、持ってもらった方が噛みやすいのかもしれません。
お尻向けて、ガムが見えないように抱えてるんですよお。
そこまで必死に隠さなくても良いのにねえ(^m^ )クスッ
2008/05/02(金) 12:27:28 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
v-22yamanaoさん
え、このガムも美味しくないのかなあ??
いや、きっとルーが大きいからだと思ってるんだけど。。。
そうそう。私はガミガミ。。。??
今度、yamanaoさんもガミガミ体験してみる~??(*^m^*)


v-22ルークママさん
お行儀が良いというよりは、順位がしっかりついてるんでしょうね。
ルーのガム持ち係りは案外大変なんですよお。
かなりしっかり持っていないと駄目なんです。
いつか、是非体験してみてください(^m^ )クスッ
ルーク君もカメラを向けると後ろを向いちゃうんですね。
ガムは取らないよお(*^▽^*)ゞ


v-22みつばさん
結構しっかり持たないと駄目な感じだったでしょう??
噛む力って凄いよねえ。
アレンとすずの取り合いには笑っちゃった。
アレンってそこまで下なの~??って感じだったよ。
まあ、女の子には優しい(?)ってことで(^m^ )クスッ


v-22cocoパパさん
襟巻き、立派に見えますか??
きっと、ガムを抱えているので余計にそう感じるのかも♪
ガムは思い出したように夢中になって噛むときがありますね。
美味しいのかストレス発散なのか??
cocoちゃんは骨を貰ってるんですね。
うちは、骨類はお腹を壊して駄目でした(/--)/
2008/05/02(金) 12:34:51 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
