ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





7回目の結婚記念日\(^O^)/
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日は7回目の結婚記念日。
ゴールデンウィークの真っ只中に結婚した私たちですから、どこへ行くのも混んでいます。

近場でってなると、八景島シーパラダイス&海の公園が観光地の代名詞なので。
混んでいるのを覚悟であえて、2頭を連れて行ってきました。
といっても、ロングのお散歩って感じですが。


横浜方面からこちらへ来る車は渋滞で全く動いていませんでした。
マンションからだと空いていてあっという間なんだけどね。
海の公園の駐車場に車を入れて、まずはそこから歩いて八景島シーパラダイスへ。

空いている時にしか行ったことがないので、あれだけの人がいるシーパラには驚きです。
乗り物も大行列でジェットコースターなんか50分待ちって書いてあったよ。
他の乗り物も全部大行列。
ソフトクリームとかの売店まで大行列でした。

そんな人ごみの中をシェル2頭って案外目立つんですね。
しかも、尻尾がブルーだし。
「あ~、見て見て!ブルーの尻尾だ~!」って声が聞こえてました。


美味しかった♪


シーパラの中のドッグカフェで休憩。
ティラミスを注文しました。久々で美味しかったです。

シーパラを一周して、今度は海の公園へ。
海の公園はドッグランもあるけど、ただお散歩するだけでも気持ちが良いんです。
今の時期は潮干狩りシーズンなので凄い人でした。

たくさんの人で落ち着きがなく、全く写真が撮れなかったのですが。
なんとか撮ったのがこれ。

海の公園で


岩の向こうに見えるのが人工砂浜&海です。
反対側から撮ると、シーパラダイスが見えます。(が、画像はなし。。。)

ちなみに、この潮干狩りシーズンには車の屋台みたいなものがいくつか出ていて。
その中に「揚げたいやき」がありました。
もちろん、いただきましたよお!!(さっきティラミス食べたあとだったけど)
揚げてあるので、外はサクサク、あんこはアツアツで美味しかった♪

今回はドッグランには行かずに、公園内をゆっくりお散歩。
トータルで2時間のお散歩となりました。
普段行きなれてる場所ですが、人が多いときに行くと全く違う場所みたいで。
自分達も観光してる気分になっちゃいました。

考えてみれば、この地域はシーパラ・海の公園・金沢自然動物園・南部市場・シーサイドマリーナなどなどと観光地なんだねえ。
きっと、いつもの動物公園(金沢自然動物園)も凄い人だったんだろうなあ。
普段はガラガラの駐車場しか見たことないけど。。。

横浜へお寄りの際は、シーパラ&海の公園でゆっくりお散歩してみてはどうですか??
ちなみに2時間以内であれば、シーパラダイスの駐車場に止めるより、海の公園の駐車場に止めて歩いてシーパラまで行ったほうがお得です!!




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!
おめでとうございます!

これからも、ルーパスくんアレンくんといっしょに
たのしい思い出をいっぱい作っていってくださいね。
毎年、連休中は、そちらに向かう車は大渋滞ですよね。
今日もそちらに向かう車が大渋滞しているのを
見て「みんな八景島に行くのかなあ」なんていう
会話をしていました。
2008/05/04(日) 23:11:32 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
結婚記念日、おめでとう~(^^♪

この時期だと、どこも混雑してるよねぇ
それでも、ワンズと一緒にノンビリお散歩も、良い過ごし方だよね
ルーちゃん&アレンくんも、きっとおめでとうって言ってるね(^^)

ワンズ共々、素敵な1年になりますよ~に♪
2008/05/04(日) 23:30:04 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして!
毛並みがとっても綺麗な2匹ですね。
ブルーのしっぽって気になる~
2008/05/05(月) 14:20:59 | URL | ニナ #-[ 編集]
結婚記念日だったんですね、おめでとうございます!

GWはどこに行ってもスゴイ人ですよね。
わたしとよつばも、いつもの公園に行ったのですが、
普段のガラガラとは全く違う人だかりで、GW気分を味わうことができました(笑)
揚げたたいやきって、見たことないです~ 関東地方限定??

あ、こちらのブログをリンクしても構いませんか?
ヨロシクお願いします!
2008/05/05(月) 16:42:15 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
7回目の結婚記念日おめでとうv-238
GWとかってみんなお休みだし、結婚式とかあげるにはいいですよね。

横浜ってほんと観光地いっぱいありますよね。
別のブログ友達もわんこ連れてよく八景島とかに行くって言ってましたよ。
もしかしたら今回もいたかも・・・ヨーキーくんですけどね(*≧m≦*)

ルーパスくんもアレンくんも人混みの中のお散歩ご苦労様でした。
楽しかったでしょう♪
尻尾は目立つよねぇ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/05/05(月) 22:14:49 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
結婚記念日、おめでと~(^-^)//""パチパチv-315
7回目って丸7年ってこと?あれ?ウチと2年も違ったっけ?
一年違いだと思ってたよ。。。

シーパラも行ったんだあ。いいなあ( ̄ー ̄)
GWだからすごい混んでたでしょ?
このティラミス美味しそうなんですけどぉぉ。
今度一緒に連れてってぇv-391
2008/05/06(火) 00:01:21 | URL | みつば #-[ 編集]
結婚記念日おめでとうございまーす。
何年目なのかな?
二人で甘いデート、いいな~♪
我が家は記念日のお祝いをしたことがありましぇん(T.T)
プレゼントくらいくれてもいいのにな~
でもたくさんのワン達に文句の言わずにいてくれることを感謝しなくちゃね(^^ゞ

いつまでも幸せなお二人でいてくださいね~♪
2008/05/06(火) 00:54:53 | URL | sindy #f//05tN6[ 編集]
v-22らずむっちさん
お祝いコメントありがとうございます♪
横浜方面からの下りは大渋滞で、全く車が動いていませんでしたよ。こういう時、地元民は抜け道を知っているので楽ですが。
八景にあんなに人がいるのもびっくりw(゚o゚)w
実は、普段こんなに人が少なくてよくやっていけるなあ。。。って心配してました(^m^ )クスッ


v-22りのさん
ありがとうございます♪
本当にどこも混みこみ。。。
どこかへ行きたいと思っても、結局ワンズと一緒の所しか思い浮かばない私です(*^m^*)
2頭にとっては人ごみでかなりのお疲れだったのではないかと。。。


v-22ニナさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
毛並みが綺麗ですか??そう言っていただけるととっても嬉しいです!
ブルーの尻尾はちょっと前の記事にありますが、スカイブルーに染めた尻尾ですよお(*^▽^*)ゞ
とっても美味しそうな色です(^m^ )クスッ


v-22よつばのかーちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます!
普段の静かな場所が、人が多く地域も違う人達ばかりだと、こちらもなんだかそんな気分になっちゃいますよね。
揚げたい焼きはめちゃくちゃ美味しかったです♪
たい焼きを買ってきて、家で揚げるという手もありますね。
リンクありがとうございます\(^O^)/
私もリンクさせていただきますね!!


v-22まろすもママさん
お祝いコメントありがとうございます!
結婚式挙げるのは確かに良いのですが、連休のど真ん中だったので若干ヒンシュクだったかもしれません(;^_^A
ヨーキーちゃん結構いましたよお♪
もしかしたら、お目にかかったかもしれませんね(*^m^*)
尻尾はさすがに目立っていて、かなりの確立で「青いよ~!」って声が聞こえてきました( ̄+ー ̄)


v-22みつばさん
ありがとう~!
2001年に結婚したから、丸7年だよね。。。??
2年違ってた?ってことは、来年スイートテンなんだね(*^-^*)
めちゃくちゃ混んでたよ(;^_^A
あんなに人がいるシーパラははじめて見た。
ティラミス、今度食べに行こうよお!
ゆっくりお散歩には丁度良いかも\(^O^)/


v-22sindyさん
お祝いコメントありがとうございます!
丸7年になりました。8年目に突入です♪
甘いデート(*/▽\*)キャ
ってそんな感じじゃないんですけどねえ(笑
でも、ワンズとこうやって一緒におでかけできて、美味しいものを食べて幸せな一日でした\(^O^)/
色気よりもまだまだ食い気の私ですから~!
2008/05/06(火) 01:41:35 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
