ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





フィラリアの検査
2008年05月25日 (日) | 編集 |
ボクはルーパスだよ♪

昨日は、車でどこかへおでかけ~!!って喜んでいたら。
到着した所は病院だったんだよ。
病院でお友達に偶然会ったから嬉しかったけど、診察室に入るときは「僕嫌だ~!」って頑張ったんだけどね。
何かの検査をするって言って、お注射されちゃった。
だけど、僕は弱音をはかず頑張ったよ!




アレンでし(*^▽^*)ゞ

そうだよお。僕も兄ちゃんと一緒にどこかへお出かけ!って期待したのに。
気が付いたら病院の中にいたよ。。。
白いものを着た人が僕に注射するから、僕は怖くて動けなくなっちゃった。
でも、最後には「よく頑張ったね!」って褒めてくれたから、もしかしたら良い人だったのかな?

ママ達は「病院が終わったらお散歩ね」って言うから期待してたのに。
車で帰って来たら雨がたくさん降ってきたよ。
だから、お散歩が中止になっちゃった。
だったら、病院の前にお散歩してくれたって良かったのになあ。。。





歩いて病院に行こうと考えていたのですが、急にお天気が怪しい感じに。
それで、車で行って戻ってから降ってなければお散歩って思ったのに。
本当にマンションに戻った途端に本降りになっちゃいました。

なので、期待満々の2頭をよそにお散歩中止。
家に戻って文句を言われまくったのは言うまでもありません。



フィラリアの検査は陰性で今年も一安心。
ルーパスは12.3kg。
アレンは7.8㎏。

ルーパスはフードをセンシティブ&ラムライスの混合にしたら少し体重が減っちゃった。
それでも、前よりは体格は良いし、お腹の調子も良いのでとりあえず現状維持で良いかなあ?
アレンは最近全部食べられるようになってきたので、やっとここまで体重が増えてきました。

ちなみに、検査代と薬代を合わせて2頭で23000円でした。


それから、365日カレンダーのシェルティ登録が始まりましたね。
我が家は今年も早速登録しました♪
今年もカレンダーが完成しますように\(^O^)/




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
見つけました~
ルーパス君&アレンちゃん、お注射痛かった?
でも検査の結果が何ともなくてよかったね♪
ふたりともちゃんとガマンできてえらいぞ~\(^o^)/

昨日は曇ったまま雨は降らないのかなぁ?って思ってたら、急に降りだしましたよね。
お散歩が中止になって残念でしたね。

365カレンダー、ルーパス君とアレンちゃん見つけました!
登録日は何かの記念日なのかな?
うちも早速登録してきました(^_^)v
今年も完成するといいですね。
2008/05/25(日) 15:49:52 | URL | ルークママ #-[ 編集]
あらら・・・お出かけだと思ってルンルンしてたのにねぇ~。
でもね、とっても大切な事だから仕方ないんだよ( *´艸`)クスクス
お散歩は残念だったね・・・今度お天気良くなったらいっぱい遊べる所に連れて行って貰ってねv-221
2008/05/25(日) 20:08:09 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
うちの辺りは昨日は朝から雨が降り出して、今日のお昼過ぎまで降ってましたよ。
おかげでお散歩は、今日の夕方に40分ほど歩くだけでした。

ルーパスくん、アレンくんは、病院の駐車場で車から降りるのを嫌がったりしませんか?
よつばは嫌がって車の奥の方でイヤイヤしてます(笑)
もちろん、無駄な抵抗なんですけどね。

365カレンダー、うちも登録しましたよ~
2008/05/25(日) 22:00:21 | URL | よつばのかーちゃん #-[ 編集]
フィラリア検査、クリアでまた1年安心だねぇ(^^)
ルーちゃんやアレンくん、お散歩ナシになちゃったね
でも、仕方ないよ雨だもん

病院代って結構お札が飛んでいくよねぇ
やっぱり、薬は割って使うに限るわぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2008/05/25(日) 22:12:11 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
頑張って病院行ったのに雨でお散歩中止になったのは残念
だったね、ルーちゃんたち。。。雨降ったのって昼間?出掛けてて
気づかなかったよ。
フィラリア検査、陰性でよかったね♪これで安心安心v-426
フィラリアの薬もまとめてだと高いな。お財布がヒューヒューしちゃうねv-406
カレンダー、ウチも登録したよ!今回はすずのB.D.にした♪
2008/05/26(月) 19:09:35 | URL | みつば #-[ 編集]
今日の写真、すごいアップ!(笑)
かわいいですよ~、いいですね、アップに耐えられる顔。
カレンダー、私も今年初めて登録しました。
みんなで一緒のカレンダーに掲載されるのって
うれしいです。
2008/05/26(月) 20:18:19 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
うちも昨日のうちに登録を済ませました (^。^)v
まだまだ登録されている方が少ないので
今回は無事に誕生日をゲットです♪
2008/05/27(火) 01:08:33 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
さららちゃん、お久しぶり~e-68 元気にしてたかな?

さららちゃんちのワンちゃん達は、本当に大切にされてて
とっても幸せだね~e-266
ずっと日記を読んでて、お手入れの仕方には関心してしまったわ!
そして、ルー玉&アレン玉e-420 これイイねe-284
うちのタロでも作れるだろか・・・・・?
毎日のブラッシングで、捨ててしまってたんだけど
明日から、集めてとっておこうかしら?(笑)
でも、さららちゃんちのワンちゃんとタロでは
毛の量が違いすぎるかなぁ?(;^-^;)
タロも、無事に狂犬病、ワクチン、フィラリア、全部終わったよe-304
2008/05/27(火) 11:11:58 | URL | remo #5SV1QUYg[ 編集]
v-22ルークママさん
無事フィラリアも終了し、残るは混合ワクチンのみとなりました。
まだまだワンズの試練は続きます(^m^ )クスッ
なんだか雨が多くて、晴れると暑くて若干バテ気味です。。。
365日カレンダーは今年は結婚記念日に登録しました!!
去年は空いている日にとりあえず入れたので、今年は入れたい日がゲットできて嬉しいです\(^O^)/


v-22まろすもママさん
家に帰ったら、本当にルーが「キャウキャウ」と私に文句を言いに来ましたよ(;^_^A
確かに期待満々で出かけたので、病院だけでは可哀想だったかも。
その分晴れの日には大暴走です♪


v-22よつばのかーちゃんさん
駐車場では降りるのは嫌がらないし、病院自体も嫌いではないのですんなり入ってくれるのですが、今回は診察室に入るときにルーが抵抗しました(;^_^A
みんなで同じカレンダーに載るんですね!!嬉しいなあ♪


v-22りのさん
そうだ、大きいのを割って使うのって聞かなかった。。。
これでも7ヶ月分で検査代込みの2頭だと安い方らしいんだけどねえ。
後はワクチンのみです(*^▽^*)ゞ
期待満々で車に乗って、病院だけで帰ってくると本当にルーが文句言うんだよね(;^_^A


v-22みつばさん
3時に出て、多分帰ってきたのは4時ごろかなあ??
マンションの下についた途端にザーって降ってきたよ(>_<)
7ヶ月分一気にもらうと確かにお財布がねえ。。。
何度も病院に行かなくていいのは楽なんだけど(;^_^A


v-22らずむっちさん
時々こういうアップを撮りたくなるんですよね(^m^ )クスッ
そして、このアップが結構好きなんです♪
365日カレンダー、ラズム君見つけましたよ!
完成すればみんな同じカレンダーに載るんですよね。
本当に嬉しいです。


v-22cocoパパさん
cocoちゃんも見つけました~!
去年完成してるからか、今年は最初の割には結構なハイペースで埋ってきているような感じがします。
この勢いで完成すると良いですね♪


v-22remoちゃん
ブログいつも読み逃げしててごめんね~!
タロちゃん、立派になったねえ♪すっごい可愛いんですけどぉヾ(>▽<)ゞ
きっとタロ玉も出来るよ!数回分を貯めればちゃんとできるはず。
是非、作ってみてね\(^O^)/
ワクチンも終わったんだね。うちはワクチンはまだこれからです(>_<)
2008/05/27(火) 20:22:01 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
