ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





ちゃんと待ってるよ♪
2008年05月28日 (水) | 編集 |
ちゃんと待ってるよ


私たちが夕飯の時、以前にも書いたようにこうやってじーっと待っています。
まだかなあ~って時々様子を伺いながら。



撮ってないで早く食べてよね


これは別の日。
やっぱり同じような格好で待ってます。
目が「撮ってないで、早く食べちゃってよね」って訴えかけてるけど。。。

考えてみるといつも大体同じような格好で待ってるんだね。
しかも、寄り添っちゃってさあ。
食べるのに時間がかかるとこのまま寝ちゃうし。

箸を置く音を聞いたとたんに、落ち着きがなくなって何かもらえるのを期待してるけど。

この前、おやつを手で持って「待て」をさせた状態で飼い主が寝たらどうなるかってやってたけど。
試しにやってみたらちゃんと待ってました。
というより、手に持っている食べ物に夢中で私が寝てることも気が付かないんじゃないかと思われますが。



2008年の365日カレンダーをお持ちの皆様。
今日は我が家の2頭が載っている日です!!
滑り込みで登録したので、空いている日になっちゃったけど。
今年はちゃんと登録したからね♪




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

よろしければポチっとお願いします。
たくさんのシェルティに会えますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ちゃんと
ちゃんと寄り添って待ってるんですね~。
さららさんがお食事中はずっとこうして見てるのですか?

ウチのらいとは、以前は最初からずっと待ってましたが、
最近、飼い主の食事中は
ウロウロしたり、自分のベッドにいたりします。
で、しばらくしてから
キッチンの入り口ギリギリのところで(キッチンには立ち入り禁止なので)
いいオスワリやフセをして待ちます。
たまに野菜やフルーツのかけらなどもらえるので。
2008/05/28(水) 11:26:55 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
人間が食べ終わってから、あげるんですか?
えらいなあ…。
うちは、人間のごはんを、テーブルに並べてから、
ラズムにあげます。
当然、食べ終わるのは、ラズムのほうが早いのですが、
自分が食べ終わった後なので、ゴロンぐた~と
待っていますよ。
お昼ごはんは、ラズムの分がないので、好きなところで
ごろごろ寝ています。
お昼ごはんは、ないってわかっているところが
おもしろいなあと思います。
2008/05/28(水) 12:16:07 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
ルーパスくんもアレンくんもおりこうさんですね。
うちのすももなんてこんな風に待ってる事まずありません。。。
くれくれってうるさくて(^◇^;)

あぁ~あれ、うちのすももどうだろう?
やってみようかな?って思いつつまだやってません。
誰かの所でカレンダー見てこなくちゃ(*^_^*)
2008/05/28(水) 19:42:31 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
こんばんは。
いい子で食事が終わるの待っているのですね。
うちのルークは私達がフルーツを食べ始めると
飛んで来ます。

カレンダー見ましたよ!
眠たそうな2人くっついてかわいいですね。

来年のカレンダー出遅れてお誕生日が
もう埋まっていました。残念i-237
2008/05/28(水) 21:05:09 | URL | lurkママ #-[ 編集]
やっぱり!
食事してる時はこうやっていい子にしてるんですね。
うちは全く落ち着きがないので、パパによく怒られてます(^_^;)
うちでもマテをさせたまま寝たふりをしたことがありますが、ヨダレが凄いことになっていたので途中でやめました(笑)

今朝ブログのカレンダーを見て「ルーパス君とアレンちゃんに似てるなぁ」と思っていました。
やっぱり2人だったのね~
寄り添ってる姿がかわいい~v-10
2008/05/28(水) 22:37:28 | URL | ルークママ #-[ 編集]
相変わらず、イイコで待ってるんだねぇ
うちは、同じ時間に食べちゃうから、こういう光景は無いなぁ

みつばさんのブログに、カレンダーがあったから見てきたよ
ちょうどすずちゃんが、寝てる写真と並んでて、なんか和んじゃったよ(o^^o)ふふっ♪
2008/05/28(水) 23:35:33 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
この待ってる姿は可愛いよねぇ(´ー`)
二人でスフィンクスポーズかあ、いいねえv-218
我家の場合はベルがソファですずは椅子の下だけど、やっぱり
時間かけての食事タイムだとウトウトしちゃってるよ♪
2008/05/29(木) 18:16:27 | URL | みつば #-[ 編集]
v-22taka3さん
食事中はいつもこうやって待ってるんです。
人が食べ終わった後に、野菜などをほんのひとかけらずつもらえるかもしれないからなんですけどねえ(^m^ )クスッ
食べ終わる頃にキッチンの方に来るのかな??
ちゃんとわかってるんですよね♪


v-22らずむっちさん
お昼ごはんはもらえないってわかってるのが可愛いですね。
うちはオットの仕事の都合上、人間の食事は22時ごろが多いのでワンズのご飯の方が早いんです。
ここで待っている理由は、最後に野菜のかけら等をもらえるかもしれないからなんですよお(^m^ )クスッ


v-22まろすもママさん
すももちゃんも是非、おやつを持ったまま寝てみてください。
案外ちゃんと待ってるものですよお。
というより、寝ているって思ってないからかもしれませんが(;^_^A


v-22lurkママさん
フルーツが大好きなんですね!
野菜を切ってるときもそうですが、キュウリが大好きな我が家のワンズはキュウリを切り始めると必ず飛んでくるんですよねえ。
お誕生日埋っちゃったんですね。
では、再来年に再挑戦ですね~!!


v-22ルークママさん
ルーク君はよだれで大変だったんですね(*^m^*)
うちは寝てるって思ってないのかなあって感じがしました。
おやつを置いて、その場から離れたらどうだろう??
今度やってみよう(^m^ )クスッ


v-22りのさん
同じ時間の食事なんですね♪それも良いなあ。。。
うちは人の食事時間があまりに遅いので、どうしてもワンズの方が先に食べるんですよね。。。
和んで貰えました~??あの画像大好きなんです\(^O^)/


v-22みつばさん
何故かいつも同じような格好で待ってるんだよね。
そして、お箸を置く音を聞いた途端にお座りして待ってるの(笑
やっぱり途中で寝ちゃうよね。その姿がまた可愛いんだよなあ(*^m^*)
2008/05/29(木) 21:32:57 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
