ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





夏の風物詩??
2008年06月17日 (火) | 編集 |
この時期の他の方のブログで多いのが玄関ワンコ。
もちろん、我が家でもそれは風物詩のように。。。



ルーちゃん、いってらっしゃい

「ママ、僕はこれから寝に行ってくるね。邪魔しないでね。」


邪魔しないでよね

「は~、気持ちが良いなあ。。。」


確かに少し暗くて涼しいので気持ちはわかるんだけど。
玄関で寝るのは良いけど、困ったことがいくつかあるんです。

その1:玄関の外で子供の遊んでいる声や宅急便の台車などの音がすると番犬に早変わりすること。

その2:あまり長時間玄関で寝ると、お腹が冷えすぎてがゆるゆるになること。

その3:実は真冬でも玄関が好きなこと。

その4:自分で玄関に寝に行ったくせに、名前を呼ぶと「僕は寂しかったよ~!」って文句を言いながら飛んでくること。



ちなみに、これは全部ルーちゃん
アレンその1だけかなあ?時々その4も。


だから、この場所は私がいる時は時間を決めてちょっとの間だけで、後は強制的にリビングの扉を閉めて玄関に行けないようにしてしまいます。
お留守番の時はリビングが暑くなると困るので、玄関へは自由に行き来できるようにしてるけど。。。


夜も涼しい場所を求めてさまよう2頭。
そして、なんだか静かだなあって見てみると。


同じ格好(*^m^*)

同じ場所で同じ格好で熟睡していました。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
玄関ワンコは、この時期特有のもの(´m`)クスクス
うちは、玄関にいけないようゲートがあるから、この姿は見られないけどねぇ
でもやっぱり、ワンコが居るトコって、涼しいよねぇ

仲良し兄弟は、寝てる姿まで一緒で可愛いよぉ~(*´ェ`*)ポッ
2008/06/17(火) 22:51:40 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
彷徨いワンコ
この時期はどこのワンコも涼しいところを求めて家中を彷徨ってますよね(笑)
うちは玄関に下りると怒られるので、お風呂場の前がお気に入りです。
でも、冷えすぎてユルユルになるのは困りますね~。
マナーベルトをつけてあげて、お腹の冷えを守るっていうのはどうでしょう?
結構イケるかも?

同じ場所でおんなじ格好で寝てるなんて、ホント仲良し兄弟ですね~。
2008/06/17(火) 22:57:05 | URL | ルークママ #-[ 編集]
こんばんは

ゆきちは平日は二階で留守番なので(階段は下りられず)
私の休みの日だけ玄関に出れますか外で音がすると偵察に
行くだけです。吠えもせずすぐ帰ってきてソファーで寝てます。
ユコムは期待できないですね。(笑)
2008/06/17(火) 23:36:48 | URL | もきちち #23plq.ZA[ 編集]
うちの仔も最近は玄関に居る事が多いですねぇw
さっきなんて私の靴を枕にしていました。

ルーパス君とアレン君が一緒に玄関で寝ちゃったら
足の踏み場もなくなりそうですね (笑)
って言うか くっ付いて寝てたら暑いから一緒に寝るって事は
あまり無いんでしょうね (^-^)
2008/06/18(水) 00:36:23 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
うちも玄関大好きですよ。
そう、玄関の困ったところは、人が来ると
騒ぐことなんですよね~。
うちでは、お留守番のときは、締め切って、
玄関にはでられないようにして、エアコンを
つけていくようにしています。
2008/06/18(水) 14:00:51 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
赤いカートとルーちゃん・・・・ウチの玄関で寝てるベルと
同じじゃ~ん(*^m^*)
カートとドアのちょっとの隙間に顔をうずめて寝るんだよね。
涼しいとはいえ、狭くないのかなあ。
すずは今まで一度も玄関で寝ないよ。ベルが玄関の時は
寂しげにトボトボ歩いてきてソファで寝てる(*^^*) フフ
2008/06/18(水) 14:18:56 | URL | みつば #-[ 編集]
気持ちよさそう
玄関は涼しくて気持ちいいよね~。

ウチは普段は2階リビングで、
らいとの居場所も2階に限られる(階段昇り降りできない)のですが、
この季節は1階に簡易ハウスや水を設置して、
昼間や留守番時は玄関へ。
玄関のたたきで寝るのが気持ちいいようなので、
この時期はたたきの雑巾がけも毎日です。
(夏以外はほうきではくだけ~)
2008/06/18(水) 14:33:01 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
玄関涼しいから寝やすいですよね~^^
うちのシェルは玄関はなんだか好きじゃないみたいで玄関からリビングまでの廊下でよく寝てます^^;
夏場はベランダで寝るのがお気に入りですね☆
わんちゃんって涼しい場所探してよくさまよってますよね(笑)

ルーパスくんとアレンくん本当に仲良しなんですね♪
同じ場所で同じ格好なんてv-398
かわいい~!
2008/06/18(水) 15:02:32 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
のすももは玄関わんこやらないんですよ。
もちろん夏は玄関に行けるようになってるんですけど。。。
まぁそれだけ田舎で涼しい場所は他にもあるって事ですね(^^ゞ
夏になるとキッチンのドアの所で寝てます。
もともとキッチンは夏でもとっても涼しい場所なのでそこから来る風が気持ちいいんでしょう。

その4が笑えちゃいますわ(*≧m≦*)ププッ
自分でそこの場所に行ったのにね・・・寝ちゃって忘れちゃったのかな?
仲良し兄弟はやはり同じ姿ですね♪
2008/06/18(水) 18:36:30 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22りのさん
玄関に行けないように本当はすれば良いんだけどねえ。。。
涼しい場所を探すのはアレンよりルーの方が得意だなあ。
2頭揃って同じ格好でしょう??しかも、ドデーンって感じ(^m^ )クスッ


v-22ルークママさん
お風呂場の前も涼しい場所なんですね。
確かにお腹を暖めつつ、冷たい場所にというのも良さそうです。
でも、家でマナーベルトを付けるとどこかへお出かけできると思って、出かけるまでうるさくなっちゃうかも(;^_^A
気が付くと体が冷た~くなってるので、気をつけていますが。


v-22もきちちさん
ユコムにはならないなんて、ゆきち君偉いなあ。
うちは、ルコムは素晴らしい警戒をしてくれます(/--)/
そして、それを応援するようにアコムが更に発動されます。
私が家にいると、そこに私の怒り声まで(爆


v-22cocoパパさん
そういえば、玄関で2頭は寝てるのを見たことがありません。
ルーが玄関なら、アレンはそのすぐ側のフローリングに寝てるかも。
確かに最近暑いので、冬のように寄り添って寝ることは少ないですねえ。。。


v-22らずむっちさん
マンションなので留守番の時のルコムが五月蝿いのではないかと心配です。
が、それよりも外廊下で遊ぶ子供の方が五月蝿いので良いかなあ。。。なんて。
昔はリビングを閉めて留守番してたのですが、そうすると帰った時に2頭で素晴らしい模様替えをしてくれるので(;^_^A


v-22みつばさん
そうそう。ベルちゃんと一緒♪
狭くて、ちょっと暗くて涼しくて良いんだよね。
アレンも玄関の側のフローリングにいるか、私のすぐ側にいるかのどっちかですねえ。
でも、ルーだけお散歩とかに連れて行くと、アレンは玄関から動かないんだけどねえ。。。


v-22taka3さん
やっぱりこの時期は玄関なんですね。
確かにヒンヤリしていて気持ちが良いのはよくわかります。
玄関の拭き掃除。。。うちはこまめにはやってないなあ(;^_^A
ただ、あっという間に玄関が毛で埋っていくので大変です。


v-22..Mika..さん
..Mika..さんのお家のベランダは涼しいのでしょうね。
うちもそういえば、ベランダも気持ちが良さそうにしてることがあります。(普段はあまり出さないんだけど)
玄関って涼しい&薄暗いから良いのかしら?
寝苦しい日なんか、人もその場所で寝たら気持ちが良いのかな??(笑


v-22まろすもママさん
すももちゃんはキッチンのドアの所なんですね。
きっとそこが一番涼しい場所なんですね。
心地よい風で気持ちよく寝てるのかなあ?
「その4」笑っちゃうでしょう??
本当に必死な顔をして「ウガウガ」文句を言いながら走ってきて甘えてくるんですよ(*^m^*)
2008/06/19(木) 23:04:50 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
こんばんは。
うちのルークもルーちゃんたちと一緒
暑くなってくるとリビングから廊下~玄関に
移動して行きます。
シェルはやっぱり暑いの苦手ですね。

仲良し兄弟かわいいですね。
2008/06/21(土) 19:02:11 | URL | lurkママ #-[ 編集]
v-22lurkママさん
ルーク君も玄関ワンコになるんですね♪
これだけの毛をまとっているのですから、暑いはずですよねえ。
今から夏本番が恐ろしいです(;^_^A
2008/06/21(土) 20:07:12 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
