ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





2頭そろってシャンプー(*^▽^*)ゞ
2008年06月21日 (土) | 編集 |
来月中旬にトリミングの予約をしているので、どうしようかなあ。。。って悩んでいたシャンプー。
湿度が高くて、ルーパスがちょっとカユカユ気味だったのでやっぱりすることにしました。


フワフワ?

いやあ、抜けた抜けた。
乾かしていても束になって抜けていきます。
スーパーでもらう中くらいの袋いっぱい抜けました。



僕頑張ったよ!

今回は足裏カット以外、お髭も耳も足回りもカットはなし。
トリミングの時に綺麗にしてもらうからねえ。



そして、どうせならとアレンも洗うことに。

綺麗になったね

アレンはほとんど抜けません。
そりゃあ多少は抜けてますが、換毛期ではないらしい。


ルーパスと画像を比べても、アレンの方が毛があるよね。
ルーパスは抜けてスカスカな感じになってきてるもん。

これで、3週間後にまたトリミングで綺麗に毛を飛ばしてもらって。
冬にはモコモコになるかな?


それから、365日カレンダーのシェルティ完成してましたね!!
今年は完成が早いなあ。




シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
2頭とも、洗ったんだねぇ~
お疲れ様でした(^^)

ルーちゃんと、タクトの抜ける時期は一緒かも( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちでも、シャンプーで抜けブラッシングで抜け、今やスカスカです
2人ともフワサラで、きっと今頃抱っこしてスリスリしてるんだろうなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ
2008/06/21(土) 22:44:16 | URL | りの #mQop/nM.[ 編集]
きれ~い
プロシャンと見間違えるくらいきれいです~。
さららさん、トリマーになれますよ~。
サラフワのルーちゃんとアレンちゃんにスリスリしたいなぁ(笑)

ルークのご心配ありがとうございました。
無事に手術終わりました(^_^)v
2008/06/21(土) 23:48:51 | URL | ルークママ #-[ 編集]
換毛期… 実は私は判っていません f(^^;)
うちではcocoママが頑張ってブラッシングしてるので
いつ大量に抜けているのか知らないんです。

それにしてもアレン君の毛の量が羨ましい・・・・・
うちの仔ももっとフワフワになって欲しいです。
2008/06/22(日) 01:07:32 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
2匹ともすっきりしましたね。
でも本当にルーパスくん、細々になってしまって。。。
セーブルとブルーマールでこんなにも抜け方違うんでしょうか?

シェルの365日カレンダー完成したんですね。
今年は忘れずに登録しましたよv-221
2008/06/23(月) 19:27:37 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
v-22りのさん
結局頑張ったよ~!!
だって、ルーがちょっと可哀想だったんだもん。
やっぱりタクちゃんと抜ける時期が一緒なんだね。
ちょっと毛が長くなってきたかなあって思ってたのに、もうスカスカ(/--)/


v-22ルークママさん
今回はかなりの手抜きシャンプーだったので、実は結構仕上がりが良くないかも~!!(ノ_・。)
ルーク君、無事に終わって本当に良かったですね。
うちもずーっと悩み中です。。。
ルークママさんもお疲れがたまりませんように。


v-22cocoパパさん
cocoちゃん、そろそろ抜ける時期が来るかなあ??
普段も少しずつ抜けるのですが、換毛期はいくら掃除をしてもフワフワと毛が床を漂ってます。
ママさんが毎日綺麗にブラッシングしているから、そんなにフワフワしないのかも。
cocoちゃんもフワフワですよね。だんだんと長さが出てくると立派になりそう♪


v-22まろすもママさん
ルーは細くなっちゃったでしょう??
お腹の付近なんかスカスカ(/--)/
色の違いもあるかもしれませんが、毛質も2頭で違うのでそのせいかなあ??
365日カレンダー完成して良かったです♪
みんな一緒のカレンダーに載るんですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2008/06/23(月) 21:29:31 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
