ルーパス・アレンと暮らす楽しい日々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |





暑さに負けずに頑張ろう!
2008年07月06日 (日) | 編集 |
暑いねえ

みなさん、こんばんは。
最近、アレンばかりが取り上げられてるような気がするんだけど。。。
僕の顔を久しぶりに見たでしょう??

ここ数日とっても暑いよね。
だから、ママが涼しい風を送ってくれるようになりました。

暑いと動きたくないけど、涼しい風が来るようになると気持ちが良くて眠くなります。
こうやって離している間にも。。。。



お休み~!


あら、寝ちゃいましたね。
数日前から梅雨の最後のような蒸し暑さが続いています。
昨日も夜はマンション周辺が霧に包まれていて、すぐ前のマンションがあまり見えないくらいでした。

ワンズも寝ていても暑くて呼吸が荒い感じ。
なので、とうとうエアコンのスイッチを入れました。
電気代が恐ろしい時期に突入です。
でも、留守番中に部屋の中が暑くなると可哀想ですから仕方がありませんねえ。


あ~、涼しい


涼しくなったら、余計に眠るようになったルーパスです。
でも、寝息は気持ちが良さそう!





シェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラックシェルティ セーブルシェルティ トライシェルティ ブルーマールシェルティ バイブラック

ランキングに参加しています。ポチっと押してくれると励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
我が家ではとっくにエアコン入れてますよ (笑)
「Cocoが暑いから…」と言いつつ実は人間が…
昼間は一人で留守番になる事が多いのですが、
そんな時でもエアコンは入れておいてあげます。
それにしても ルーパス君 気持ち良さそうに寝てますね♪
2008/07/07(月) 00:37:14 | URL | cocoパパ #foXWqhY.[ 編集]
わっ、今日の私のブログと同じ写真!(笑)。
シンクロしてます。
寝ているところはどれもかわいいけど、
この寝方、かわいいですよね~。
2008/07/07(月) 08:44:22 | URL | らずむっち #/5lgbLzc[ 編集]
ほんと暑いです。。。毎日毎日蒸し蒸しと30度超えて。
今日は蒸し暑いけど30度は超えてません。

ルーパスくんもアレンくんもエアコン入れて貰って気持ちいいでしょう♪
ルーパスくんの気持ちよさそうな寝顔見たらおばちゃんも一緒に寝たくなっちゃったσ(^^)
2008/07/07(月) 11:02:03 | URL | まろすもママ #-[ 編集]
同じく暑かった
床に顔がぺた~んとなって気持ちよさそうな寝顔ですね。

ウチは先月半ばから昼間はエアコンつけてまーす。
ウチのらいとは昨夜はハウスに入らず、
クールボードの上で寝てました。
2008/07/07(月) 13:37:43 | URL | taka3 #2Z5jlXfU[ 編集]
土日は、暑かったねぇ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

ルーちゃんの、このお顔見てると私も寝ちゃいそう( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
暑いと動きたくないけど、気持ちいい風があるとこれまた動かない(´m`)クスクス
今度一緒に寝ようねぇ~ルーちゃん?(*^^*)
2008/07/07(月) 19:09:19 | URL | 莉乃 #mQop/nM.[ 編集]
霧なんて出てたの?知らなかった。雨も降った?

ついにエアコン始動だね(*^^*)
我家も一週間ほど前からさすがに我慢限界でつけたよ!

仕事から帰ってくると部屋の中ムンムンだし、窓開けたまま
出かけられないし、暑いのも可哀相だもんね。
これでルーちゃんもアレンくんも快適な眠りにつけてる
んじゃな~いv-391
2008/07/07(月) 22:12:16 | URL | みつば #-[ 編集]
暑いよー!
連日の真夏日!
我が家も 日中はエアコン入れてます
夜は アルファ(ケージ)に風があたるように扇風機使用です
ルーパス君の 気持ちよさそうなお顔 
なんだか私も眠くなってきました
今日(7日)からは 真夏日もひと休みみたいだけど
湿度が高いので 蒸し暑いですね
アルファは ひんやりしている大理石の上に頭をのせて寝ています
これから夏本番! 暑さ対策せねば!
 
2008/07/07(月) 22:32:10 | URL | アルファママ #-[ 編集]
こんばんは。
ルーちゃん気持ち良さそう!!
シェルにとって夏の暑さは辛いですね。
うちも1日中エアコンになってしまいます。

本当に暑いと息が荒くなって涼しいと
スヤスヤ・・一緒です。
2008/07/08(火) 22:52:02 | URL | lurkママ #-[ 編集]
気持ち良さそう
暑いと寝苦しいのは人もワンコも一緒ですよね。
うちはまだ日中はエアコンなしでしのげていますよ。
ルークは冷たい風が来るところを探して、放浪の旅を続けてますが・・・(笑)

ルーパス君とっても気持ち良さそうだね。
こんな寝顔見てたら、私も眠くなってきちゃったよ。
一緒に添い寝したいなぁ。
2008/07/08(火) 23:27:30 | URL | ルークママ #-[ 編集]
v-22cocoパパさん
うちもそろそろ留守番の時もエアコンを入れ始めました。
本当は私はエアコンが苦手なので、なるべく使いたくないんですけどねえ(;^_^A
ワンズのためには、私が厚着をしても涼しくしてます(^m^ )クスッ
エアコンを入れた途端にこの気持ち良さそうな寝顔ですからねえ。。。


v-22らずむっちさん
確かにシンクロしてましたねえ(^m^ )クスッ
この寝方は可愛いんですよね(*・・*)ポッ
へそ天も良いのですが、このズデーンって感じがたまらないんです(*^▽^*)ゞ


v-22まろすもママさん
そちらは私の地域よりも暑いイメージがあるのですが。。。
実際はそうでもないのかなあ??
エアコンを入れた途端に、本当に気持ちが良さそうに寝てますよお!
暑さを今まで我慢してたみたい(;^_^A


v-22taka3さん
先月半ばからつけてるんですね。こちらより、やはり暑いのかしら?
我が家はクールボード禁止中なので、玄関とかフローリングとかでベターって寝てます(^m^ )クスッ
らいと君、クールボードで気持ちが良さそうに寝てるんだろうなあ。。。


v-22莉乃さん
そうそう。暑くても涼しくても動かないものは動かないのねえ。
一緒に寝る~??ルーちゃん、すぐ逃げちゃうよお(^m^ )クスッ
それか、顔中ベロベロになっちゃうかも~!!(笑


v-22みつばさん
霧凄かったんだよお。真っ白だった。
そうそう。本当は窓を開けて行きたい所なんだけど、絶対にうるさいと思うし。。。
この時期はエアコンフル活動だよねえ。
で、私の体調が(/--)/
部屋の中でフリース着たい時があるくらいだもん。


v-22アルファママさん
エアコン&扇風機で暑さ対策バッチリですね!
涼しくなると寝顔も違うので、私は寒さに耐えつつ部屋を冷やしています(;^_^A
外の空気が湿度で重苦しくて辛い時期に突入ですよお。
早く涼しくならないかなあ。。。(かなり気が早いですが)


v-22lurkママさん
温度に敏感ですよね。
ちょっと暑くなると途端に呼吸が荒くなるんだもの。
涼しいと本当にスヤスヤと寝ています。
これから更に暑くなっていくというのに、先が思いやられます(;^_^A


v-22ルークママさん
エアコン無しで頑張ってるんですね!!
うちももう少し頑張ろうと思ってたのですが、ルーが先にダメダメモードに突入してしまいました。
私はエアコン苦手だから、なるべく使いたくないんですけどねえ。。。仕方がありません(/□≦、)
2008/07/08(火) 23:44:34 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
ルーパス君、かわいいね~e-266

そうか~、皆さん、エアコン入れてるみたいですね?
涼しいお部屋で、スヤスヤお昼寝してるのかな?e-343
うちはまだエアコン入れてないんだけど・・・。
風が通る家なので、今のトコ快適。
留守でもあけっぱなしだし(危険?e-263
唯一、夜寝るときが、ちょっと暑そうだなぁ~と。
クレートの中で寝てるんだけど、暑そうでねぇ。
これから対策を考えないとe-68
2008/07/09(水) 10:29:14 | URL | remo #5SV1QUYg[ 編集]
v-22remoちゃん
エアコン入れてないんだねえ。
本当は窓を開けたいところなんだけど、外の音とかに敏感で番犬になっちゃうから開けられないんだよねえ(/--)/
しかも、シェルって暑さにめちゃくちゃ弱いのよ(;^_^A
その代り、冬はどんなに寒くてもへっちゃらだけど。
夜はむしむししてることが多いもんねえ。。。
2008/07/09(水) 21:26:44 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
この時期はわんちゃん留守番させるだけでも、エアコンとか気をつけてあげないといけないですよね(>_<)
やっぱりシェルティって毛も多い分相当暑いんでしょうね^^;
うちもエアコン入れ始めましたがエアコンが付いてると風が当たる所でばっかり寝ています^皿^

ルーパスくんのこの顔とってもかわいいです~v-238
2008/07/11(金) 16:40:51 | URL | ..Mika.. #eSGkAR1I[ 編集]
v-22..Mika..さん
シェルはこれだけの毛があるから、やっぱり暑さには弱いですよねえ。
窓を開けられたら良いんだろうけれど、うちは吠えちゃうので開けられません。
だから、エアコンがフル活動です(;^_^A
この顔見てると、眠くなっちゃうでしょう?(笑
2008/07/11(金) 22:04:27 | URL | さらら #mHoN/dMI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
